買取価格

850,000円

※買取の価格は為替・状態・付属品などによって異なりますので詳しい金額はお気軽にお問合せ下さい。

  • 中古

  • 店頭

パテックフィリップのゴンドーロを買取させて頂きました!の買取価格画像

商品説明

モデル

ゴンドーロ

型番

5024G-010

素材

ホワイトゴールド

文字盤

ホワイト

ベゼル

ホワイトゴールド

ベルト

レザー/ブラック

ムーブメント

手巻き(Cal.215)

買取日

2018/04

状態

中古

ウォッチニアン買取専門店のコメント

買取エージェント中野店店長の高橋と申します。こんにちは。

今回私が買取させて頂きました最高級の時計を少しご紹介させて頂きたいと思います。

パテックフィリップにはラウンド系以外にも、封筒に似た長方形の輪郭をなぞるレクタングラー型に、スクエアの四つの角を丸くしたクッション型、緩やかにカーブした辺をもつトノー型と様々な種類の文字盤が存在します。それらの個性的な文字盤を持つ、パテックフィリップの時計たちはゴンドーロコレクションと名付けられ、1993年に発表されて以来、たくさんの人々の生活を彩ってきました。そしてそのゴンドーロこそが今回私が買取させて頂きました時計です。
ゴンドーロの名前は、ブラジルの販売店ゴンドーロ&ラブリオ社を由来としており、社のためにゴンドーロコレクションにおける中心的な存在、クロノメトロ・ゴンドーロが制作されています。クロノメトロ・ゴンドーロには流れるような曲線を持つ、トノー型が採用されており、その文字盤にはギョーシェ彫りという繊細で美しい技巧が施されます。ギョーシェ彫りには見た目の華やかさに加えて、光の反射を少なくし、文字盤を見えやすくするという効果もあり、美しいだけでは満足しないパテックフィリップの時計作りにかける情熱のほどが伺えます。ゴンドーロコレクションにはシンプルで大胆なデザインのものから、幾何学模様を取り入れた複雑なフォルムを持つ時計まで、ブランドのセンスを表現するがごとく多様な商品が販売されており、時計を使用する者に選ぶ楽しさを与えてくれます。

今回お売り頂きましたモデルは素材がホワイトゴールドタイプの物で型番5024G-010になります。清潔感のある白文字盤が視認性にも優れており何年経っても飽きが来ない文字盤です。ムーブメントは手巻きのCAL.215を搭載。時計好きにはたまらない最高の一本です。普段お使いになられていたとの事もありベルトには使用感が見受けられましたがガラスにキズなどもありませんでしたので今回精一杯の金額で買取をさせて頂きました。パテックフィリップは時計界の中でも最高級の位置づけのブランドですが、価格はモデルやシリーズによって様々です。しかし一つ共通して言える事がパテックフィリップの時計は時計好きの方から愛されていると言う事です。細部にまでこだわりぬいたデザイン性と機能性は他のブランドを圧倒するほどです。買取エージェントではそんなパテックフィリップの時計を高価買取します。ゴンドーロシリーズはもちろん時計全般高く買いますので是非お売りの際は当社にお越しください。

高く買い取ってもらうコツ

高く買い取ってもらうコツのイメージ画像

  • こんな付属品があれば査定額アップ!

    時計のケース、余りコマ、保証書。バックの保存袋や保存箱。品物といっしょに送れば査定額アップの可能性あり!
    ※紙袋は査定額に影響しません。
  • 思いたったときが売り時!

    「もう使わないかなぁ」と思ったときにクローゼットにしまわずご連絡ください。その時が1番の売り時です。 日々、新しいものが発売される現在、流行などもありますのでお早めにお売り頂くことが大切です。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら