買取実績から見るマイケルコースを愛用している年齢層は?ブランド買取店が解説

作成日:2021年02月09日
最終更新日:2022年08月08日

マイケルコース

引用:マイケルコース公式HP

 

どの年代からも支持されているブランド、MICHAEL KORS

 

マイケルコースにはバッグや腕時計など様々なアイテムが幅広い女性から支持され、世界中で海外セレブや芸能人が愛用しています。

 

若い層に人気が高いイメージがありますが、実際にはどうなのか知りたい方も多いのではないでしょうか。

 

今回はマイケルコースのバッグや財布などを買取している買取店が、買取利用者の年齢層をもとに実際の利用者層について解説していきます。

マイケルコースの買取年齢層

「マイケルコースの買取年齢層」のイメージ画像

早速ですがマイケルコースは何歳ぐらいの方からの買取が多いのか、これまで自社買取してきました実績をもとに表にまとめました。

 

結果は10代・20代の方が半分以上の約58%を占めており続いて30代が約3割と言う数値になりました。

 

こちらの表を見て分かるのが若い層の方に特に人気がありますが、40代や50代でも使われている方がいらっしゃいます。

 

マイケルコースと言ってもデザインが様々あり特にシンプルな物になるとビジネスシーンで使う女性の方も多く年齢層は割と広いと言えます。

 

年齢層でどのような商品が人気?

「年齢層でどのような商品が人気?」のイメージ画像

マイケルコースはアウトレットモールや公式サイトでもセールが行われているブランドで、比較的低価格で購入できるという事も20代を中心に人気が高いブランドと言えます。

 

しかしバッグやお財布、キーケース、洋服、アクセサリーなど色々な商品を製造し展開しており、年齢別に好まれる商品に違いがあります。

 

人それぞれ好みが異なりますが、20代前半の方にはバッグ以外に腕時計やアクセサリー類小物なども人気

 

30代になってくるとちょっとした時に使えるようなシンプルなデザインのバッグが好まれるようです。

 

マイケルコースはシンプルなデザインもあれば、スタッズがついていたり独特なカラーリングをしているデザインのものまで様々あり、幅広い年代の方から支持されています。

 

使いやすいデザインで価格も抑えられていますが、かといって安っぽさは感じられません。

 

マイケルコースはコストパフォーマンスが高いブランドと言われています。

マイケルコースを愛用しているセレブ・芸能人

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Michael Kors(@michaelkors)がシェアした投稿

 

リーズナブルな価格設定のマイケルコースですが、海外セレブや芸能人にも愛用者が数多くいます。

 

マイケルコースの人気に火が付き、知名度が上がった一因ともいえるでしょう。

 

海外セレブ、日本の芸能人の愛用者を挙げると

 

  • ミランダ・カー
  • ジェシカ・アルバ
  • エヴァ・ロンゴリア
  • ケリー・ロールバッハ
  • ヘイリー・スタインフェルド
  • 冨永愛
  • 篠田麻里子
  • ホラン千秋
  • 榮倉奈々

 

といった面々から、厚い支持を得ています。

ビジネスシーンに需要が高いマイケルコース

「ビジネスシーンに需要が高いマイケルコース」のイメージ画像

出典元:https://www.michaelkors.jp

 

マイケルコースのバッグや腕時計はビジネスシーンにも大活躍してくれるものが多く、年齢層を気にすることなく身に着けることや持つことが出来ます。

 

メンズのブリーフケース、PCバッグなどもラインナップされており、ビジネスユースとしての充実度は高いです。

 

実際ビジネスバッグでマイケルコースを愛用している方も多いのではないでしょうか。

 

若い人向けにデザインされた物もありますが、落ち着いたシンプルな物を多く取り揃えているマイケルコースだからこそ年を重ねても持ち続ける事が出来ます。

 

スーツなどの落ち着いた服装の時にでも浮くことのないバッグはもちろんのこと、パーティーなどで使えるバッグなど用途に合わせて様々な種類があるので、自分のお気に入りを見つけておしゃれを楽しみましょう。

プレゼントとしても人気の高いマイケルコース

「プレゼントとしても人気の高いマイケルコース」のイメージ画像

さりげなく身に着ける事ができ日常使いしやすいアイテムとして人気の高い腕時計。

 

ファッションのワンポイントアクセントとしても楽しめる腕時計はプレゼントとしても大人気です。そんな腕時計も人気が高いアイテムですが、財布もプレゼントにぴったりで多く選ばれています。 

 

マイケルコースが取り扱っているデザインやカラーは腕時計・財布どちらも豊富なので、どの年代の女性にプレゼントしても喜ばれること間違いなし。そしてプレゼントする側もデザインやカラーが豊富なので選びやすいといったメリットがあります。

 

腕時計をプレゼントする場合は見やすい、メッキが剥がれにくいのかなどの確認をしましょう。財布をプレゼントする場合は使いやすさはもちろん、収納がしやすいデザインなのかどうかの確認も行いましょう。 

 

あとは豊富なデザインの中からプレゼントする方に似合うカラーやデザインを選ぶだけです。

まとめ|中古需要も高いマイケルコースを売るなら買取エージェントへ

今回マイケルコースが何歳ぐらいの人に人気があるブランドなのか?また実際マイケルコースを売りに来る方は何歳ぐらいの方が多いのか?についてまとめました。

人気の中心としては20代ですが、実際は幅広い年代の女性から人気が高く、どの年代の方が持っていてもマイケルコースのアイテムでおしゃれを楽しむことが出来ます。

バッグや財布はもちろん、腕時計やパスケース、ネックレスやピアスなどの多くの小物類を取り扱っているので、ポイントで取り入れてみるのもオススメです。 

マイケルコースは中古市場でも需要が高いのですが「安くしか買取ってもらえない」と思っていませんか?

買取エージェントではリーズナブルなマイケルコースのようなブランドでも、他社より高い買取が可能です。

高水準の買取システムが整っている当社の査定を、是非お気軽に無料でお試しください。

ライン、電話、メール、店頭などで、査定やご相談をお待ちしております。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら