リターントゥティファニー|意味やマッチする年齢層って?

公開日:

更新日:

ダイヤモンド

ティファニー(Tiffany & Co.)といえば世界的に有名なジュエリーブランド。

「ティファニーで朝食を」を始め、今まで何度も映画やドラマに登場し、その品のあるデザインで人々を魅了し続けています。

世界最高峰のジュエリーブランドティファニーから、本日はリターントゥティファニーについてご紹介していきたいと思います。

リターントゥティファニーに込められた意味とは

リターントゥティファニーは可愛らしいチャームの付いたティファニーを代表するコレクションの一つです。

ところで、リターントゥティファニーってなんとも不思議な名前ですよね。この由来はチャームに書かれている文字「Please returin to Tiffany & Co. New York(ティファニー(Tiffany & Co.)を拾ったらお店に届けてくださいね)」から来ています。

かつてティファニーはユーザー情報、シリアルナンバーを管理しており、落とし主がわかるようになっていました。落とし物のティファニーをお店まで持っていけばスタッフが調べ、落とし主に返してくれるというシステムだったんですね。

現在ではティファニーは世界規模のブランドになってしまったため、このようなサービスは難しくなってしまいましたが、今でもこうしてジュエリーに受け継がれています。

リターントゥティファニーが似合う年齢層とデザインの特徴

リターントゥティファニーのデザインはとってもシンプル。

シルバーやゴールドに、先ほどのメッセージ入りのチャームが付いているのみのものがほとんどです。ハートや鍵型の可愛らしいものが多く、若い女性向けかと思いきやスペードや丸形のクールなものまで、さまざまなデザインが揃っています。

どんなスタイル、年代の方でも合わせやすく、また男性でも愛用されている方も多いんですよ!ダイヤモンドなどの装飾はなくプレート1枚となっていますので、パートナーと一緒にペアで着けるのもいいですね。プレゼントにもピッタリとなっています。

人気のリターントゥティファニー ペンダント

人気のリターントゥティファニーのジュエリーをご紹介いたします。今後の参考にも、ぜひチェックしてみてくださいね。

リターントゥティファニーの中でも、やはり人気があるのはペンダント。さらに可愛いハート型のプレートが一番人気です。

控えめでシンプルながらしっかりと存在感を主張し、胸元を若々しく彩ってくれますよ。控えめに光るスモールや存在感のあるミディアムなど、サイズも選べます。

ダイヤモンドなどの装飾がない分、価格も手頃なので、学生さんでも購入しやすいのが嬉しいですね。自分へのご褒美やプレゼントにいかがでしょうか?

最近では裏面がディファニーブルーのものからピンク、パープル、ブラックなどバリエーションも増え、自分の大好きなカラーやラッキーカラーを選ぶことができます。

人気のリターントゥティファニー ブレスレット

いつものファッションにこのブレスレットをプラスするだけで一気に清楚で美しい女性の腕元を演出してくれますよ。

さらに2つのキーも付いていて、よりチャーミングな印象に。リターントゥティファニーは少し子供っぽい…と感じる年代の女性にもぜひ着けていただきたいアイテム。

価格も通常のリターントゥティファニーのアイテムからかなり跳ね上がります。2つ目のリターントゥティファニーとしてもおすすめです。

人気のリターントゥティファニー ワイドリング

リターントゥティファニーのプレートを並べてリングにしたこちらのワイドリングも人気があります。

ちょっとカジュアルなファッションが好きだけど、どことなく大人っぽさを演出したいという方にもピッタリです。

女性らしく華奢な手元を演出し、ワイドリングが一際目立ちますね。

使いやすいリターントゥティファニー

使いやすく、入手しやすいことでも人気のリターントゥティファニーについて見てきました。

ティファニーというとダイヤモンドなどを使ったジュエリーも人気ですが、このようなシルバーのアクセサリーにも力を入れているイメージですよね。

手軽に使えておしゃれに見えるので、普段使い用にと持っている方も多いのではないでしょうか。

中でもリターントゥティファニーは簡単に可愛く胸元や手元、顔回りを可愛らしく彩ってくれるアイテムとして人気があります。

今回ご紹介したアイテム以外にもピアスやチャーム、ハート型以外のプレートなどもたくさん揃っています。

あなたの気に入る可愛くて美しいリターントゥティファニーのアイテムがきっと見つかりますので、店頭やネットショップなどでぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ|ティファニーを売るならウォッチニアン買取専門店まで

リターントゥティファニーの意味や似合う年齢層についてお話しました。

そんなリターントゥを始めとしたティファニーのアイテム売却をお考えの方はぜひ買取専門店「ウォッチニアン買取専門店」をご利用ください。

弊社はティファニー買取の実績が多数あり、市場価格に精通した経験豊富な鑑定士がお客さまの大切なお品物を1点1点丁寧に査定いたします。

手数料なども一切かかりません。

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP