ルイヴィトン キーポルの買取価格例と相場を紹介。高く売るポイントとは?

公開日:

更新日:

ブランドバッグ

「ルイヴィトン キーポルの買取相場を知りたい」

「ルイヴィトン キーポルを高く売るコツは?」

そう思う方はぜひ参考にしてください。

ルイヴィトン キーポルは世界的にも人気があり、ルイヴィトンの中でも需要の高いモデルです。

ここでは、そんなルイヴィトン キーポルの特徴からキーポルの種類別での買取相場、さらにルイヴィトン キーポルを高く売るコツについて紹介します。

ルイヴィトンのボストンバッグ【キーポル】とは

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

ルイヴィトン キーポルは、旅行用バッグとして展開されている収納力に優れたバッグです。ここでは、そんなルイヴィトン キーポルの特徴を以下5つご紹介します。

●持ち運びしやすい柔らかな素材
●モノグラムが多い
●4つのサイズ展開
●ショルダーバッグにできる「バンドリエール」
●キーポルとスピーディーの違いは大きさ

持ち運びしやすい柔らかな素材

ルイヴィトン キーポルには柔らかいコットン素材を採用しており、スーツケースのような他のバッグへ折りたたんで収納することができます。

また、旅行中に嬉しいハンドル部分を固定できる「ポワニエ」やネームタグも採用されているので、空港での利用にも便利です。

モノグラムが多い

ルイヴィトン キーポルは、モノグラム仕様のデザインが多く展開されているのが特徴の一つ。

ちなみに、モノグラムとは「L」と「V」の文字が重なっているルイヴィトンの定番デザインのことです。

女性向けのデザインとして想定されていましたが、昨今では男性の利用者も多く男女ともに人気の高いデザインとなっています。

4つのサイズ展開

ルイヴィトン キーポルは、以下4つのサイズ展開を行っています。

キーポル45   45 × 27 × 20(cm)
キーポル50   50 × 29 × 22(cm)
キーポル55   55 × 31 × 24(cm)
キーポル60   60 × 33 × 26(cm)

旅行の宿泊数によって最適なバッグサイズを選べるのも魅力の一つ。例えば、1~2泊程度であればキーポル45、さらに2~3泊程度ならキーポル55がおすすめです。

ショルダーバッグにできる「バンドリエール」

ルイヴィトン キーポルの中で、バンドリエールはショルダーバッグに切り替え可能なモデルです。

バッグサイドにショルダーストラップを付けていることから、ショルダーバッグへの切り替えができます。

長時間の移動で手が疲れてしまった場合も、ショルダーに変更すれば移動に感じる負担を減らせるでしょう。

キーポルとスピーディの違いは大きさ

ルイヴィトンは、キーポルを元に製造されたスピーディというモデル展開を行っています。

キーポルとスピーディは見た目もよく似ているため一見違いがわかりにくいですが、想定される使用ユーザーが違います。

キーポルはお伝えしたように旅行を目的としたユーザーに向けたバッグなのに対し、スピーディは普段使いのユーザーに向けたバッグとされています。

ルイヴィトン キーポルの買取相場

ここからはルイヴィトン キーポルの買取相場を以下の順にお伝えしていきます。キーポルの買取価格はラインや商品の状態によって大きく左右されるので、実際の自社買取例を参考にしていただければと思います。

●キーポル45
●キーポル50
●キーポル55
●キーポル60

キーポル45の買取価格

キーポル45 バンドリエール ダミエグラフィット【N41418】

買取価格:140,000円

実際に買取させていただいたキーポル45 バンドリエール ダミエグラフィットです。こちらは大変綺麗な状態のため最大上限買取価格の140,000円となりました。

キーポルに限ったことではないですが、このダミエグラフィットは特に男性に人気があり高額買取になりやすいでしょう。

またショルダー付きのバンドリエールは、通常のキーポルより高い買取されます。

状態は買取価格に大きく影響し、買取相場は70,000円~140,000円ほどです。

キーポル45はキーポルシリーズの中で最小サイズとなっています。

幅は45cmあるため収納力は高く、1~2日程度の小旅行への利用が適したモデル。また、旅行だけでなくデイリーユースにも利用可能なサイズ感となっています。

キーポル50の買取価格

キーポル50 モノグラム【M41426】

買取価格:65,000円

キーポル50は、キーポル45よりもワンサイズUPしたモデルです。小さすぎず大きすぎず、少し多めの荷物を持ち運ぶにも違和感のないサイズ感かと思います。

こちらの買取は一番の定番人気ラインであるモノグラムで美品のキーポル50、買取価格は50,000円となりました。

このモデルの買取相場は、おおよそ20,000円~80,000円です。

大容量なため家族がいる方は、自分以外の荷物を収納することもできます。また、1~2日程度の荷物であれば、旅行中のお土産なども十分に収納可能なスペースが確保できるでしょう。

キーポル55の買取相場

キーポル55  バンドリエール  ダミエ・エべヌ 【N41414】

買取価格:140,000円

こちらの買取例はキーポル55 バンドリエール ダミエで、状態が良いため120,000円の高額買取となりました。

モノグラムと双璧をなす人気のダミエは、高額買取の大きな理由となります。ダミエでこのように状態が良ければ高い買取になること間違いなしです。

この商品の買取相場は35,000円~150,000円ほど。

キーポル55は、旅行に持っていく荷物が多い方も2~3日程度の旅行であれば余裕を持って収納できます。

また、コットン素材のキーポルなら折りたたむこともできるので、荷物の量や目的に応じて出先で小さく収納も可能です。

キーポル60の買取相場

キーポル60 モノグラム 【M41422】

買取価格:30,000円

こちらの買取例はモノグラムのキーポル60で、多少の使用感あり。買取価格は30,000円でした。

買取相場はおおよそ20,000円~90,000円です。

キーポルの中でもこのサイズは需要が高くはないため、買取相場が低めとなっています。

3~4日程度の旅行に最適な収納スペースを持つキーポル60。

キーポルでは最大サイズとして展開されており、1~2泊程度の旅行であれば家族全員の荷物を持っていくこともできます。

たくさんの荷物を持ち運びたい方におすすめなモデルです。

ルイヴィトン キーポルを高く売るコツ

ここではルイヴィトン キーポルを高く売るコツについて以下の4つです。

●付属品・ギャランティーカードを査定に出す
●できるだけ早めに売る
●ブランドに詳しい買取店に依頼する
●複数店舗に事前査定を申し込む

お伝えするコツをぜひ試して、ルイヴィトン キーポルを高く売りましょう。

付属品・ギャランティーカードを査定に出す

ルイヴィトン キーポルを高く売るために、付属品・ギャランティーカードを査定にまとめて出してみてください。

付属品・ギャランティーカードがあることで、お店側がルイヴィトン キーポルを再販しやすくなりその分買取額が高くなるためです。

また、ギャランティカードは商品の真贋を確認できるので、あるかどうかで査定するスピードも変わります。あるのであれば持って行くことをおすすめします。

できるだけ早めに売る

ルイヴィトン キーポルを高く売るために、できるだけ早めに売るようにしてください。

ブランド品は、トレンドの移り変わりが激しいことから、売るまでの期間が伸びることで需要が下がり買取額が下がる可能性があるためです。

また、トレンドの移り変わり以外にも、商品の保管期間が延びれば経年劣化の原因になるので気を付けましょう。

ブランドに詳しい買取店に依頼する

ルイヴィトン キーポルを高く売るためには、ブランドに詳しい買取店に依頼するのが得策です。

ブランドに詳しい買取店であれば、ルイヴィトン キーポルのブランド価値を正確に判断し、高価買取してくれるためです。

反対にブランド知識に乏しい買取店へ依頼すると、ルイヴィトン キーポルの市場価値がわからず買取額で大きく損をしてしまうケースがあります。

複数店舗に事前査定を申し込む

ルイヴィトン キーポルを高く売るために、複数店舗に事前査定を申し込むのも一つの手段です。

複数店舗へ事前に査定を申し込むことで、いくつもの買取店を査定額で一気に比較できるためです。

最も高い査定額のお店を選べば、スムーズに高価買取ができます。

ルイヴィトン キーポル買取Q&A

ここではルイヴィトン キーポル買取でよくある質問について回答していきます。よくある質問は以下3つです。

●高額買取されるキーポルは?
●お手入れ方法は?
●古い型も買取できる?

高額買取されるキーポルは?

高額買取されるキーポルは主に2種類あります。

1つは商品の状態が良いキーポル。そしてもう1つが市場に数の少ない限定販売などのキーポルです。

つまり市場において数が少なく、さらに商品状態が良いキーポルであればより高額での買取が期待できます。

買取に出す前にお手元のキーポルをチェックしてみてください。

お手入れ方法は?

お手入れ方法は、基本的に汚れが付いたら落とすようにしましょう。

もし使う頻度が多い場合は、適切なクリームやスプレーを使って月に1度ほど綺麗にしておくのが最適です。

また、クリームやスプレーを使用の際は、お手元のバッグに利用できるかどうか事前に成分をチェックしてから行うことを忘れないようにしましょう。

古い型も買取できる?

古い型も買取可能です。

キーポルは古い型でも買取市場での需要が存在するためです。また他にも傷や汚れ、ギャランティカードや付属品が欠品していても多くの買取店で受け付けています。

もちろん商品状態によって買取額は下がりますが、ルイヴィトン キーポルは需要のあるバッグなのでまずは状態にかかわらず買取店に相談してみるのがよいでしょう。

ウォッチニアン買取専門店はルイヴィトンの買取実績が豊富

ウォッチニアン買取専門店はルイヴィトンの豊富な査定実績のある買取店です。ここではそんなウォッチニアン買取専門店の特徴について以下3つをご紹介します。

 

・業界歴の長いプロの査定士が対応

・ブランド専門店でルイヴィトンに精通

・独自の再販ルートを持つことで高価買取を実現

業界歴の長いプロの査定士が対応

ウォッチニアン買取専門店は鑑定歴の長いプロの査定士が多数在籍しています。

そのため、ルイヴィトンの買取も豊富な知識から市場価格に合わせた正確な査定を実施。安心して利用できる買取店です。

例えば、素人では一見価値がわかりづらい限定モデルでも、高価買取になるポイントを見抜きお客さまへしっかりと還元します。

ブランド専門店でルイヴィトンに精通

ウォッチニアン買取専門店はブランドの買取に精通する専門店です。

これまでの実績から蓄積されたデータや最新取引相場から、ルイヴィトンを含むブランド品を市場価格に合わせた適切な値段で価格提示します。

もしキーポル以外に時計、宝石、貴金属、衣類などのブランド品の売却がありましたら、ぜひお任せください。

独自の再販ルートを持つことで高価買取を実現

ウォッチニアン買取専門店は、国内だけでなく海外にも独自の再販ルートを持つ買取店です。国内市場に限定されず世界規模での再販が可能なことから、高価買取が実現できます。

海外市場に人気なルイヴィトンキーポルを売ろうとお考えであれば、海外市場に販路を持つウォッチニアン買取専門店の利用がおすすめです。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP