【2022年最新】ミルガウスの価格推移は? 今後の買取相場を予想!

作成日:2022年03月17日
最終更新日:2022年03月17日

ロレックス

出典 ロレックス公式サイト

 

耐磁腕時計の代表作であるミルガウスは、1,000ガウスという強力な磁場に耐えられるモデルとして1956年に登場しました。ミルガウスはその後、惜しまれながら1988年頃に生産終了。しかし2007年に再登場したことで大きく話題を集め、今なお価格を高騰させています。

 

「ミルガウスの価格推移は?」

「ミルガウスの価格は今後どうなるの?」

 

この記事ではそんな疑問を持つ方に向けて、ミルガウスの各モデルにおける価格推移、さらに価格高騰の理由から今後の価格予想まで紹介します。 

ミルガウスの価格推移

ミルガウスの1年間における価格推移を紹介します。

 

・ミルガウス 116400GV  オイスターブレスレット Zブルー

・16400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

 

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

ミルガウス 116400GV オイスターブレスレット Zブルー

「ミルガウス 116400GV  オイスターブレスレット Zブルー」のイメージ画像

出典:価格.com

 

・型番:116400GV  Zブルー

・製造期間:2014年~

・文字盤:Z-blue

・ケースサイズ:40mm

 

ミルガウス 116400GV  オイスターブレスレット Zブルーは2014年に誕生しました。2007年発売の116400GVに、新色のZブルーを追加したモデルです。

 

数少ないブルー文字盤は人気が高く、ミルガウスの最新モデルということで高く評価されています。安定感のある価格を推移しているため、急激な価格高騰は期待できないかもしれません。

 

ただし2022年に新作ラインナップの発表が予想され、価格が大きく高騰しています。

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

「116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のイメージ画像

出典:価格.com

 

・型番:116400GV ブラック

・製造期間:2007年~

・文字盤:ブラック

・ケースサイズ:40mm

 

ミルガウスの代表モデル116400GV ブラックは、2007年に発売されてすぐに180万円というプレミア価格で販売された人気のモデルです、

 

リーマンショックの影響で大きく値を下げ、買取相場は一時40万と落ち込んだ過去があります。ただ現在、Zブルーの発売や供給不足、資産価値の見方も広がり、2022年には180万以上の値を付けています。

価格高騰が見られるロレックス

「価格高騰が見られるロレックス」のイメージ画像

これまで紹介した価格推移のように、近年ロレックスは価格が高騰しています。その背景にある社会情勢や流通量について見ていきましょう。

生産数の減少

価格高騰の要因のひとつは、生産数の減少です。年間で約70〜80万個前後を生産していたロレックスが、2020年から始まったコロナウィルスの影響で生産が一時ストップし、供給数がさらに減りました。

 

稀に見る生産数の減少により需要と供給のバランスは大きく崩れ、現在のような価格高騰につながっています。

流通量の変化

生産数の減少だけが価格高騰の理由ではなく、流通量の変化も価格高騰に大きく関わっています。例えば、コロナウィルスによる輸出入制限が世界に広がったことも要因のひとつ。輸出入制限により各国への供給不足が拡大したのです。

 

また、ロレックスでは、爆発的に増えた転売目的の購入を阻止しようと、購入制限を設置。購入のハードルが上がり、欲しくても手に入らない顧客が増え、現在のような価格高騰につながったのです。

ミルガウスの今後の価格予測

「ミルガウスの今後の価格予測」のイメージ画像

ミルガウスモデルは、今後安定的に価格高騰が予想できます。まず第一にコロナウィルスによる供給不足が続いているためです。市場に出回る数が少ない分、価格は高まり続けます。

 

さらに2022年の3〜4月頃に新作が発表される可能性があり、生産終了モデルの値上がりが予想されるでしょう。

 

また、経済活動が徐々にコロナ前のように戻ってきていることから、一時価格が下がる可能性も。ただし、長期的には高い水準で価格が上昇していくと考えられています。

買取エージェントならミルガウスを高価買取!

「買取エージェントならミルガウスを高価買取!」のイメージ画像

買取エージェントでは、ロレックスを積極的に買取中! プロの査定士が経験に基づいた確かな査定力で、高価買取に導きます。

ロレックスを積極買取中

買取エージェントは、ロレックスを積極的に買取しています。腕時計の中でも、ロレックス買取には力を入れており、ミルガウスについても高価買取中です。

 

通常買取額よりも頑張ってくれるので、買取エージェントであればより高値での買取が期待できます。

 

買取エージェントは依頼にかかる手数料も無料なので、買取がはじめての方も安心して利用ができるでしょう。

査定経験豊富なプロが相場を反映

数多くのロレックスと向き合ってきたプロのスタッフが、ロレックスを正確に査定してくれます。

 

業界経験年数は平均して10年以上と、豊富な知見と実績を持つスタッフだからこそ信頼できる買取が可能です。

 

もちろんロレックスの価格動向についても適切なアドバイスができるので、最も売り時のタイミングを知ることができます。いつ売るのが最適か悩んでいる方は、買取エージェントに相談してみてはいかがでしょうか。

豊富な再販ルート

買取エージェントの再販ルートは、国内だけでなく海外にも保有しています。多岐に渡る販売ルートを駆使して、各モデルのロレックスが最も高く売れる販路を探してくれます。

 

豊富な再販ルートを活かし高く売れる分、買取額にも反映してくれるでしょう。お手元のミルガウスがいくらになるか気になったら、まずは自宅から依頼できるLINE査定を利用してみるのがオススメです。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら