【フェンディ】バッグの買取相場はいくら?高額買取のポイントもチェック

作成日:2021年07月06日
最終更新日:2021年07月09日

フェンディ

フェンディ

 

「フェンディのバッグの買取相場はいくら?」

「フェンディ バッグを高く売るコツは?」

 

フェンディのバッグを売ろうと考えた時に、市場での買取相場は気になりますよね。フェンディは世界的なブランドであることから市場価値が高く、高価買取が期待できるブランドです。

 

市場価格に合った正確な価格で買取してもらうために、ここではフェンディバッグの買取相場をモデル別でご紹介。

 

高く売るためのポイントもおさえて、満足のいく買取を目指しましょう。

【モデル別】フェンディ(FENDI) バッグの買取相場

イタリアで誕生した、エレガンスを体現するフェンディ。革製品店からはじまったブランドにふさわしく、バッグもさまざまなシリーズが展開されています。

 

代表的なシリーズは以下。

 

  • ●ピーカブー
  • ●バイザウェイ
  • ●トロワジュール
  • ●ラナウェイ
  • ●キャナイ
  • ●マンマバケット
  • ●ドットコム
  • ●スパイバッグ
  • ●ズッカ

 

まずはフェンディのバッグはいくらで買取されているのか、それぞれの特徴と買取相場を順に見ていきましょう。

Peekaboo(ピーカブー)

2018年には誕生から10周年を迎えた、ピーカブー。幅広い層から人気を獲得し、フェンディのバッグを象徴するシリーズで、買取相場は100,000〜250,000円です。

バッグのサイズは「ラージ」、「レギュラー」、「ミニ」、「マイクロ」の4つ。男女問わず利用できるモデルで、需要も安定しています。

 

BY THE WAY(バイザウェイ)

ボストンバッグのような、横に長いデザインが特徴的なバイザウェイ。持ち手のハンドルが調整できる仕様で、ボディへの収納が可能。

最近では、バイカラーやズッカ柄などさまざまなデザインが登場しています。

バイザウェイの買取相場は40,000~150,000円

イメージ 商品名 買取価格
バイザウェイ カーフ (1) バイザウェイ カーフ 黒 2WAY 〜100,000円
バイザウェイ 2WAYハンドバッグ トゥイリー付 バイザウェイ 8BL125 カーフ グレー 2WAY トゥイリー付 〜90,000円
バイザウェイミディアム バイザウェイ ミディアム 8BL124 カーフ ライトブルー 〜80,000円

RUNAWAY(ラナウェイ)

四角いシルエットが特徴のラナウェイ。太めのショルダーを使えば、カジュアルな印象にもなります。

さまざまなシーンで利用できるようなクラシックなデザインで人気があり、買取相場は30,000〜100,000円です。

 

KAN I(キャナイ)

コンパクトな見た目とは裏腹に、収納性の高さが嬉しいギャップの「キャナイ」。

ラグジュアリーなチェーンは、フェンディ独自の技術で軽さを実現し、持ちやすさも考えらています。

スカラップやスタッズといったデザインが、フェンディらしい大人かわいいを感じるでしょう。キャナイの買取相場は、50,000~100,000円

イメージ 商品名 買取価格
キャナイ ショルダー キャナイショルダー 8BT284 カーフ ベージュ 〜80,000円

DOTCOM(ドットコム)

2016年登場のドットコムは、バッグに付けられた穴がドット(点)に見えたことからその名が付けられました。

とくにフラワーモチーフのものが高価買取になりやすく「フェンディ ドットコム フラワー」は、通常のドットコムよりも高値になります。ドットコムの買取相場は30,000~80,000円です。

 

Spy Bag(スパイバッグ)

2004年に発売したスパイバッグは、モンクレーとコラボレ―ションしたことで話題に。

独特でカジュアルな見た目がユニークで、世界的な支持を得ました。現在でも買取強化中のお店があるほどで、買取相場は8,000~40,000円です。

イメージ 商品名 買取価格
フェンディ スパイバッグ (1)画像引用:楽天市場 スパイバッグ カーフ ブラウン 〜80,00円

マンバゲット

映画で女優が持ったことで話題となった「マンバゲット」。現在でも不動の人気があるモデルです。

もともとは20年以上前のモデルでしたが、2019年春夏コレクションで生まれ変わったマンバゲットが登場したことで、人気再熱。

3段階の切り替えができるショルダーで、自分に使いやすいサイズへ調整できます。マンバケットの買取相場は、30,000~80,000円です。

イメージ 商品名 買取価格
マンバケット  マンバケット ハラコ パイソン キャンバス ベージュ 〜20,000円
マンバケット2 マンバケット ビーズレザー グリーン 〜20,000円

Zucca(ズッカ)

フェンディのズッカ柄は、フェンディのアイコン的なモチーフです。

フェンディのイニシャルである「F」を交互にデザインしたのがズッカ柄の特徴。男女共に愛用者が多く90年代から発売して以降、フェンディといえば思い浮かぶ象徴的な柄です。

買取相場は30,000~100,000円

イメージ 商品名 買取価格
フェンディ ズッカショルダー (1) ズッカ ショルダーバッグ 8BT075 PVC 〜14,000円
フェンディ ズッカ フラットスリムクラッチ ズッカ フラットスリムクラッチ 7VA491 レザー 〜40,000円

3jours(トロワジュール)

2012年に登場した「2jours(トゥージュール)」のアップデート版として2013年に登場した「3jours(トロワジュール)」。トゥージュールよりもサイドのマチを大きく開くことができるようになったことで、ものの出し入れがより便利になっています。

ハンドバッグとしてはもちろん、ショルダー付きでカジュアルに使えるのがポイント。機能面も考えられた、使い勝手のよさが人気の理由です。

 

フェンディのバッグを高く売るコツ

「フェンディのバッグを高く売るコツ」のイメージ画像

フェンディのバッグをせっかく売るなら、できるだけ高く売りたいですよね。

次の4つのポイントをおさえておくと、高価買取に一歩近づきます。

 

  • ●付属品・ギャランティーカードを査定に出す
  • ●状態がきれい
  • ●不要になったらすぐに査定へ
  • ●複数店舗で比較する

 

詳しく順に記載していきます。

付属品・ギャランティーカードを査定に出す

フェンディのバッグを高く売るために、付属品やギャランティーカードは一緒に査定へ出しましょう。

付属品やギャランティカードは、買取店側が揃っていることで次の手に渡るユーザーに売りやすくなるので、高価買取が期待できます。

とくにギャランティカードは、付属の有無で買取額が数万円変わる場合があるので、持っているのであれば必ず持っていきましょう。

状態がきれい

新品に近い、状態がきれいなバッグであるほど買取額が高くなる傾向にあります。

たとえば、汚れや臭いがあるようなら汚れは布で軽く拭き、臭いは乾燥させるなどしておきましょう。

注意すべきポイントは、自分のできる範囲できれいに工夫すること。無理やり汚れを落とそうとすると、かえって汚れを広げてしまったり、破損につながります。あくまでも、簡易的に汚れを取り除く程度にするのが得策です。

不要になったらすぐに査定へ

人気ブランドは、話題になっているときがもっとも高く売れます。発売から近い新作ほど高く売れるので、使わないと思ったらすぐに査定に出しましょう。

ファッションはトレンドの移り変わりが激しく、過去に爆発的な人気があったとしても、もう誰も持っていないようなひと昔前のアイテムだと買取相場が下がってしまうのです。

需要が高いうちに不要になったフェンディのバッグを売って、高価買取につなげてくださいね。

複数店舗で比較する

できるだけ高く売るために、複数店舗を査定で比較しましょう。複数店舗の査定結果を比較することで、最も高く買取できるお店が見つかります。

また、査定依頼の際にお店を比較すると、より信頼性の高いお店の判断にもつながります。

最近では、LINE査定やメール査定のような自宅から気軽に依頼できるサービスもあるので、便利に利用してみてください。

フェンディのバッグ買取Q&A

「フェンディのバッグ買取Q&A」のイメージ画像

フェンディのバッグを売る際によく気になる、よくある質問に回答していきます。

買取に関する不安をなくし、快適な買取にするために要チェックです。

高く売れるモデルは?

フェンディのバッグは全体を通して高価買取になりやすいです。その中でもとくに人気で高く売れるモデルが「ピーカブー」「バイザウェイ」です。

この2つは、買取額が安定しており、季節や店頭での在庫数に関係なく高価買取の対象になっています。

付属品・ギャランティーカードがなくても売れる?

基本的に付属品・ギャランティーカードのないフェンディのバッグでも買取可能です。

ただし、一部のお店ではギャランティーカードがないことで買取不可になる場合も。

そのため、利用するお店が付属品やギャランティーカードが無くても買取できるかどうか事前に確認しておくと安心です。

汚れやキズ、破損があっても買取可能?

フェンディのバッグに汚れやキズがあっても買取OKです。あまりにも日常的な使用が困難でない限り、軽いキズや汚れ程度であればさほど問題ではありません。

なお、キズや汚れを消すために、無理な補修は控えましょう。キズや汚れがあってもそのままの状態で依頼するのがおすすめです。

買取店を選ぶポイント

「買取店を選ぶポイント」のイメージ画像

買取店を選ぶ際は、以下の3つに注目しましょう。

 

  • ●フェンディの査定実績が豊富
  • ●都合に合わせて買取方法を選ぶ
  • ●売りたいバッグの買取に強い

 

それぞれ詳しく解説していきます。

フェンディの査定実績が豊富

フェンディの査定実績が豊富な店舗を選びましょう。さまざまなフェンディのバッグを査定してきた経験やデータに基づいて高価買取に導きます。

さらに、ウェブサイトに買取実績が掲載されていると、自分の売りたいバッグがいくらで売れるのか確認できますよ。

都合に合わせて買取方法を選ぶ

買取店が展開する買取方法は、主に「店頭買取」「宅配買取」「出張買取」の3つ。

たとえば、すぐに現金を受け取るなら店頭買取、空いた時間で売るなら宅配買取、自宅にいながら対面で査定してもらうなら出張買取といったように、それぞれにメリットがあります。

自分のライフスタイルに合わせて買取方法を選べるお店が人気です。

売りたいバッグの買取に強い

買取を依頼するお店が、売りたいバッグの買取に強いかどうか事前に確認しておくのが最適です。

フェンディバッグの買取に強いお店であれば、他店よりもフェンディバッグの高価買取につながるためです。

サイトでの確認方法は、「フェンディバッグ強化買取中」フェンディバッグだけの特設ページがあれば知識が豊富でさらに買取を強化していることがわかります。

フェンディのバッグを売るならブランドに精通する買取店へ

「フェンディのバッグを売るならブランドに精通する買取店へ
」のイメージ画像

もしフェンディのバッグを売るなら、ブランドに精通する買取店へ依頼すると高価買取につながりやすくなります。

「買取エージェント」ならフェンディの買取実績が豊富で、その道10年以上のプロが査定してくれますよ。

買取エージェントはフェンディの買取実績が豊富

買取エージェントは、年間100億円の買取実績を誇ります。ハイブランドをメインに扱っているため、常にトレンドを把握。

また、この買取実績を見ても、多くの利用者が納得して買取に出していることがうかがえます。フェンディの買取実績も多数あり、安心感ある買取が期待できるでしょう。

業界歴が長いプロが高価買取に導く

業界歴10年以上のプロが在籍し、フェンディの細かい知識にも精通しています。

他社で見落としがちなフェンディバッグの査定ポイントを、しっかりとチェックできるため高価買取が期待できるでしょう。

不安なことも相談しながら進められるので、もし買取や商品のことで悩んだら買取エージェントに相談してみては?

独自の再販ルートと自社オークションの開催で市場を常に把握

買取エージェントは、買取後の商品を高値で売るための販路を複数保有しています。

国内外にある再販ルートを構築し、国内市場だけでは成し得ない価格を実現できるのです。

さらに自社でオークションを開催することで、需要と供給を常に把握。リアルタイムで査定額に反映し、納得の買取価格に導くでしょう。

この記事を監修したスタッフ

福永 康志

福永 康志

鑑定士歴:12年

1988年生まれ。福岡県出身 2008年から古物業界に在籍。大手質屋に6年間在籍後2015年から(株)トップガイに入社。 2016年2018年まで買取エージェント銀座店店長を歴任したのちマーケティング部長に着任し現在に至る。 時計やブランド品など相場に関する情報管理を担当。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら