高級腕時計ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用している芸能人とは?

公開日:

更新日:

時計

世界で3本の指に入るほど高級な時計メーカー「ヴァシュロン・コンスタンタン」。なんと1755年の創業以来ノンストップで時計を作り続け、今では世界最古の時計製造ブランドと言われています。

そんなヴァシュロン・コンスタンタンは、数多くの芸能人に愛用されています。

そこで今回は、ヴァシュロン・コンスタンタンを着用している男性・女性芸能人をご紹介。気になるモデルがありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヴァシュロン・コンスタンタンについて

パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲと共に“世界三大高級時計メーカー”に名を連ねる「ヴァシュロン・コンスタンタン」。このブランドの腕時計は現在11コレクションありますが、どれもシンプルで上品なルックスが魅力です。

コレクションの中では「パトリモニー」「トラディショナル」「オーヴァーシーズ」の3つが高い支持を受けています。特にパトリモニーは“ヴァシュロン・コンスタンタンの王道”と言われており、時計愛好家からも高評価を得ています。

ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用している芸能人

タモリさん(タレント)

さまざまな長寿番組の司会者としてお馴染みのタモリさんは「1912 Ref. 37001/000G-863」を愛用しているそうです。

こちらのモデルは、1912年に発売されたトノーコレクションの復刻版となります。

1912 Ref. 37001/000G-863は、トノーコレクションの発売された年にちなんで、1912本限定で販売されたレアなモデルです。

このモデルはとても個性的なデザインをしており、文字盤のほとんどが数字で埋め尽くされています。

設楽統さん(バナナマン)

時計好きとして有名なバナナマン設楽さんは、「パトリモニー ラージ Ref. 81180/000R-9159」を愛用しています。

こちらのモデルのケースは直径40mmと若干大きめですが、厚さは6.7mmと非常にスリムになっています。また、シンプルでありながら確かな存在感を放つデザインが特徴です。

さらに、ジュネーブシール取得済みの「手巻き式ムーブメント 1400」を搭載し、約40時間のパワーリザーフを実現。デザイン性と実用性、2つのバランスが良い作品です。

大竹一樹さん(さまぁ~ず)

ベテラン芸人さまぁ~ずの大竹さんは、「オーバーシーズ クロノグラフ Ref.49150/B01A-9097」を愛用しています。

こちらは従来のクロノグラフシリーズより大ぶりな直径42mmのケースを携えています。それゆえ、上品な中にスポーティーさが感じられます。

また、「自動巻きクロノグラフムーブメント 1137」を搭載し、42時間のパワーリザーブを備えています。

イチローさん(プロ野球選手)

世界で有名なプロ野球選手のイチローさんは、「オーヴァーシーズ クロノグラフ ENGINE限定モデル Ref. 49150/B01M-9251」を愛用しているそうです。こちらは、人気カーライフスタイル誌「ENGINE(エンジン)」とのコラボモデルで50本のみの限定生産です。

49150/B01M-9251ではダイヤルにカーボンを使用し、さらにベゼルにはチタンを採用。限定モデルらしい特別仕様となっています。

また、デザインは車のメーターをイメージしており、遊び心満載。車好きの方にはたまらない作品となっています。

秋元康さん(プロデューサー)

音楽プロデューサー秋元康さんは、「パトリモニー トラディショナル デイト セルフワインディング Ref. 87172/000R-9302」を愛用しています。

最もオーソドックスなコレクションだと言われるパトリモニーのモデルで、クラシカルなデザインが魅力です。また、38mmのスマートなケースには、自社開発のムーブメント「自動巻きCal.2455」を搭載しています。

宮迫博之さん(雨上がり決死隊)

宮迫博之さんは「ヒストリーク アメリカン 1921 Ref. 82035/000R-9359」を愛用しています。

こちらのモデルは、1921年にアメリカ人の顧客がオーダーした“ドライバーズウォッチ”を復刻したものになります。

柔らかなカーブを描くクッション型のケースや古典的なアラビア文字など、さまざまな特徴がありますが、このモデル最大の魅力は斜めに傾けられた時刻表示です。これは、車を運転しているときでも素早く時間を読み取ることができるようになっているそうです。

大地真央さん(女優)

大地真央さんは、「パトリモニー マニュアルワインディング Ref.81530/000G-9681」をドラマで着用しているのを確認しました。

18Kホワイトゴールドの高級感とクロコ調のネイビーベルトで、全体的にスタイリッシュにまとまっています。

まとめ|ヴァシュロン・コンスタンタンを売るならウォッチニアン買取専門店まで

ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人の皆さんをご紹介しました。

ヴァシュロンはスポーツ選手や芸人、プロデューサーなど、さまざまな芸能人に愛されていることが分かりました。

またお手持ちのヴァシュロン・コンスタンタンを手放す際はぜひ買取専門店「ウォッチニアン買取専門店」をご利用ください。

ブランド時計の市場価格に精通した熟練の鑑定士が、お客さまのヴァシュロンを最大限の高値で買取させていただきます。

手数料は一切かかりませんので、まずはお気軽に無料査定をお試しください。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP