ティファニー|インフィニティの意味とは?リングやネックレスを紹介

公開日:

更新日:

ダイヤモンド

Tiffany&Co.(ティファニー)にはいろいろなシリーズのアクセサリーがありますが、本日はインフィニティというシリーズを紹介したいと思います。

永遠の絆、エネルギーと生命力の象徴とされているインフィニティ。

古代から伝わるこのシンボルをモチーフとしているティファニーのインフィニティは、流麗でモダンな曲線が美しいフォルムのコレクションです。

そんなインフィニティの魅力に迫っていきましょう。

インフィニティに込められた意味

インフィニティは無限∞がモチーフのコレクションです。

∞のモチーフに込められた意味は永遠の愛や二度と離れることのない絆など、恋人同士のプレゼントには最適の意味が込められています。

恋人へのプレゼントにはハートモチーフを選びがちですが、インフィニティもかなりお勧めなので知らなかった人はぜひ覚えておいてくださいね。

古代から使われているこのモチーフは、どこまでいっても途切れることのない無限のループを表しており、独特ですが、モチーフとしては意外にシンプルに収まっているという印象です。

このモチーフをリング、ネックレス、ペンダント、ブレスレット、カフスなど、さまざまなアクセサリーに応用しており、リングだと大きな無限マークがひとつ、ダイヤモンドをあしらったモデルもありシンプルさが魅力のコレクションです。

それぞれのアクセサリーでデザインもさまざまで印象も変わってくるので、自分好みの一品をぜひ見つけてくださいね。

有名人のカップルでもこのインフィニティをプレゼントする、という話しもよく聞くほどプレゼントには選ばれるシリーズです。

インフィニティリング

インフィニティのリングはシンプルで、無限マークが1つ付いているようなデザインで、指をオシャレに細長く演出してくれます。

1つ着けるだけで上品で華やかな雰囲気になりますね。シンプルではありますがエレガントでなぜだか存在感もあるリングです。

値段的にも10万円以下で比較的お手頃です。スターリングシルバーとローズゴールドのミックスの素材で長く使っても綺麗な色を保つことができるのに、この価格は安いほうだと思います。

アイウェアも登場

2016年には、インフィニティをモチーフにしたアイウェアも発売されました。

TFT4126BFはオーストリアクリスタルが施された華やかなテンプル部分に、ジュエリー同様∞マークが付いています。内側がティファニーブルーに染められているのもポイントになっていて可愛いです。

ティファニーらしさが垣間見えて魅力的ですよね。アクセサリーとお揃いでアイウェアを着けると、なおオシャレ度が上がりそう。

カラーは定番のブラック、ブラウンに加えて鮮やかなオパールレッドとオパールブルーの4色で展開しています。レンズは限定のティファニーのブルーの偏光レンズをはじめ、数種類のグラデーションレンズから選べる仕組みになっています。

インフィニティシルバーネックレス

インフィニティのシルバーネックレスもまた人気が高いです。奥ゆかしい力強さとモダンな曲線が非常に美しいデザインで首元を一気におしゃれに演出してくれますね。

指輪だけに限らず、ネックレスも永遠の絆を結びたい女性に贈りたいプレゼントになっています。またこのネックレスはユニセックスデザインなので男性も着けることができます。男性とペアで着けるのもお洒落でいいかもしれません。

ピンキーリングもおすすめ

インフィニティのピンキーリングもまたおすすめです。普通のリングよりももっと華奢で、小指にちょこっと着けるとさりげないオシャレアイテムとして楽しむことができます。

指が細く見えやすいデザインなのでいいですね。素材も種類があるので自分好みのものをチョイスしましょう。同じシルバーでも例えばダイヤモンドが付いているものとついていないものではかなり印象が違ってきます。どちらも魅力的なので好みに合わせて付け替えちゃいましょう。

最近ピンキーリングは流行ってきているのでもちろんプレゼントにもいいと思います。彼女へのプレゼントを迷っている人はピンキーリングも視野に入れてみては??

素敵なコンセプトのインフィニティ

以上ティファニーの人気シリーズインフィニティを見てきました。いかがでしたか。

本当に素敵なコンセプトでプレゼントやペアで持つにはピッタリのシリーズだと思います。ハートだとちょっと可愛すぎるなと思う人は、この上品でシンプルだけどしっかりとコンセプトはある、インフィニティシリーズがピッタリだと思います。

いくつか紹介しましたが、インフィニティは商品のラインナップも豊富なので、気に入ったものを見つけてくださいね。

みなさんもティファニーのインフィニティでさり気ないおしゃれを楽しみましょう♪

まとめ|ティファニーを売るならウォッチニアン買取専門店まで

ティファニーのインフィニティの意味や人気のコレクションについてお話しました。

そんなインフィニティを初めとしたティファニーのアイテム売却をお考えの方はぜひ買取専門店「ウォッチニアン買取専門店」をご利用ください。

弊社はティファニー買取の実績が多数あり、市場価格に精通した経験豊富な鑑定士が、お客さまのティファニーを1点1点丁寧に査定し、上限いっぱいの高価買取を目指します。

手数料なども一切かかりません。

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP