サブマリーナ-5514のMV画像

業界トップクラス!豊富な実績
サブマリーナ-5514 買取価格相場
高く売るなら買取エージェント

数年前に比べると価格が高騰!買取エージェントが高額にて買取します

買取エージェントでは他社NGだった
傷、汚れなどの訳あり商品も買い取ります!

  • 訳あり商品「本体のみ」の画像

    本体のみ

  • 訳あり商品「文字盤の黄ばみ及び腐食」の画像

    文字盤の黄ばみ及び腐食

  • 訳あり商品「メッキ剥がれ」の画像

    メッキ剥がれ

  • 訳あり商品「ガラス割れ」の画像

    ガラス割れ

  • 訳あり商品「ベルトがボロボロ」の画像

    ベルトがボロボロ

おまとめ査定で買取金額80,000円UP

サブマリーナ-5514 買取価格アップのポイント

  • 付属品が揃う画像

    箱・付属品・備品を揃える

  • 掃除をしている画像

    掃除をする

  • 早めに売る画像

    なるべく早く売る

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

サブマリーナ5514の買取について

ロレックスのサブマリーナ5514は一般には販売されていないCOMEXダイバー専用のモデルとなっております。流通量もほとんど無く激レアモデルと言われている5514を買取エージェントではどこよりも高く買取致します。

ロレックスの5514は5513を改良したモデルになります。5514の型番のモデルはCOMEXもロゴが文字盤に記載されておりごく僅かな流通量しかございません。市場にもほとんど出回っていないのです。その為、年々価格が高騰しており驚くような金額で取引されております。ギャランティも5514のみ出荷国ナンバーが119となっておりレア度が高いです。付属品も全てお揃いで在れば更に高く買取が可能となります。

アンティークロレックスはお店により金額が大幅に変わることが多いです。買取エージェントでは専門の鑑定士がしっかりと査定し最高の金額を付けさせて頂きますのでご安心してお持ち下さい。きっとお客様のご満足頂ける金額を提示できるかと思います。

5514などレアなロレックスを売却する際は是非買取エージェントにお持ち下さい。皆様のご利用お待ちしております。

買取エージェントが高価買取できる6つの理由

  • 1

    買取という分野に
    特化した専門店

    理由画像

    当店は買取に力を入れている専門店です。買取と言う分野においてプロフェッショナル集団が集まっておりますのでどのようなお品物も安心してお任せください。
  • 2

    高額なブランド品を
    専門的に取扱

    理由画像

    時計、バッグ、宝石、貴金属、衣類と言うジャンルを専門的に取り扱っており高額なお品物を多く買取しております。ブランド品の買取に特化している専門店です。
  • 3

    経験豊富な鑑定士による
    高額査定

    理由画像

    買取エージェントの鑑定士は平均業界年数は10年と経験が豊富です。経験豊富な鑑定だからこそできる高額査定が当社にあります。
  • 4

    国内販売店の確立

    理由画像

    グループ会社が国内に販売店を構えており常に商品を供給できるシステムとなっております。新作はもちろん定番、珍しいアイテムなどもお任せください。
  • 5

    世界各国に
    供給ルートを確立

    理由画像

    国内の販売店だけではなく世界各国に買取した商品を供給できるルートを確立しておりますのでグローバルな視野で買取を行うことが可能です。
  • 6

    業界トップクラスの
    年間取扱金額

    理由画像

    買取エージェントは業界トップクラスの取り扱い実績を誇っております。豊富な実績があるからこそ一歩踏み込んだ買取ができます。

買取の流れ

店頭での買取

店頭での買取

  1. 店舗にご来店下さい
  2. 買取査定
  3. 査定金額のご提示
  4. その場で現金にてお支払い

買取の際運転免許証、保険証など現住所が確認できる身分証明書が必要です。

キャンセルの場合でも査定料は一切かかりません。

18歳未満の方からの買取は行っておりません。

宅配での買取

宅配での買取

  1. 宅配キットを申し込む
  2. 到着した宅配キットに商品を入れて発送する
  3. 査定結果が届く
  4. 入金

送料や宅配キット、振込手数料など完全無料。

返送にかかる際の送料も弊社が負担します。

出張での買取

出張での買取

  1. 申込み。お電話や申込フォームからお申込み下さい
  2. 訪問。申し込みの際に希望日時をお伝えください
  3. 査定
  4. 査定金額のご提示
  5. その場で現金にてお支払い。

場合によってはその場で現金のお渡しができない場合があります。

出張費など一切かかりません。

買取エージェント 店舗案内

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

サブマリーナ-5514豆知識

サブマリーナ5514について

現代においてもブランド時計を製造するメーカーとしてトップを争う地位を不動の元としているロレックス。
実はロレックスには他企業に依頼を受けて、専用の型番モデルを製造した歴史がありそのモデルも愛好家の間で大きな注目を集めているのです。
本稿では、ロレックスのサブマリーナ・型番5514についての紹介を行います。

コメックスのダイバーズウォッチとして誕生
サブマリーナ・型番5514の誕生は、1960年代まで遡ります。
海洋調査や作業を生業とし世界的な評価を獲得していた潜水作業企業であるコメックスは、作業のために取り扱う腕時計としてサブマリーナ・型番5513を採用していました。
市販されている腕時計でありながら頑丈で防水性能にも定評があったサブマリーナ・型番5513は、潜水時の作業においても役立つ腕時計という評価を受けていたのです。
しかし、ある時サブマリーナ・型番5513の風防が作業中に破損してしまうという事故が起きてしまいました。
コメックスは事故についてロレックスにおける詳細を告げるとともに、専用のダイバーズウォッチの製造を依頼することになりました。
サブマリーナ・型番5514は、その過程で製造されたダイバーズウォッチの一つであり、ロレックスが他社のために製造した固有モデルの一つになっています。
この一件により1970年代以降ロレックスはコメックスの正式なスポンサーとなり、数々のダイバーズウォッチを製造していくことになったのです。

ヘリウムガスを排出するバルブが特徴
サブマリーナ・型番5514の造形は、サブマリーナ・型番5513とほとんど変わりはなく性能面に関しても同様です。
最大の相違点は、ヘリウムガスを排出するためのバルブを取り付けていることで、これが風防の破損を防ぐために大きな役割を担いました。
風防が破損した最大の原因は酸素に混ざったヘリウムガスが水中から水上に上がったタイミングの減圧に耐えることができなかったからであり、問題の解決にはヘリウムガスを排出する必要があったのです。
サブマリーナ・型番5514はコメックスが抱えていた問題をしっかりと解決してくれるモデルであり、支給後多くの社員に取り扱われることになりました。
コメックス専用の腕時計ということで、中心部分に「COMEX」の文字が刻まれていることも特徴です。
これに加えて市販されていなかったモデルであるため、希少価値に関してはとても高い腕時計といえるでしょう。
一方で、入手することは困難を極めることになります。
原型となっているサブマリーナ・型番5513に関しては市販ですが、こちらも1960年代の腕時計であり生産された数も少ないので現在見つけて購入することは難しくなっています。

シードゥエラーの誕生も同時期に
前述のようにサブマリーナ・型番5513の影響を受けているサブマリーナ・型番5514ですが、実はロレックスの人気シリーズの一つシードゥエラーの誕生も同じ時期だったのです。
風防が破損した事件の報告を受けたロレックスは、サブマリーナ・型番5514だけではなく防水性能をより強化したモデルの製造にも着手しました。
その過程の中で1967年に製造されたのがシードゥエラーで、2000フィートまでの防水性能を誇るダイバーズウォッチとして注目を浴びるようになったのです。
シードゥエラーはサブマリーナ・型番5514と同様にコメックスに支給されることになり、深い海での作業を支える存在として重宝されてきました。
サブマリーナとシードゥエラーは独立したシリーズとなっているものの、このように大きな関係性を持っている腕時計であり、どちらもロレックスの歴史を語る上で欠かせないシリーズといえるでしょう。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

×