サブマリーナ-16803のMV画像

サブマリーナ-16803 買取価格相場
高く売るなら買取エージェント

買取エージェントなら
他社と比べてこれだけ高価買取!

ロレックス サブマリーナ デイト 16803の画像

ロレックス サブマリーナ デイト 16803なら

B社査定額

750,000円

N社査定額

800,000円

N社査定額

830,000円

買取エージェント買取価格

900,000

数年前に比べると価格が高騰!買取エージェントが高額にて買取します

買取エージェントでは他社NGだった
傷、汚れなどの訳あり商品も買い取ります!

  • 訳あり商品「本体のみ」の画像

    本体のみ

  • 訳あり商品「文字盤の黄ばみ及び腐食」の画像

    文字盤の黄ばみ及び腐食

  • 訳あり商品「メッキ剥がれ」の画像

    メッキ剥がれ

  • 訳あり商品「ガラス割れ」の画像

    ガラス割れ

  • 訳あり商品「ベルトがボロボロ」の画像

    ベルトがボロボロ

「おまとめ買取」で
買取価格UP!!

一度にお売り頂けるお品物の数が多いほど
買取金額の合計をアップさせていただきます!

まとめた品物の画像

ロレックス サブマリーナ デイト 16803の画像

ロレックス サブマリーナ デイト 16803

ルイヴィトン ネヴァーフルMMの画像

ルイヴィトン ネヴァーフルMM

貴金属の画像

貴金属

単品での買取価格合計

1,100,000

おまとめ買取での買取価格合計

1,150,000

50,000円UP!

サブマリーナ-16803 買取価格アップのポイント

  • 箱・付属品・備品を揃えるのイメージ画像

    箱・付属品・備品を揃える

  • 綺麗にして売るのイメージ画像

    綺麗にして売る

  • 高い時期に売るのイメージ画像

    高い時期に売る

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

サブマリーナ16803の買取について

16803は1980年代に製造されていたモデルで今から約30年以上前になります。

ロレックスの16803はステンレスとイエローゴールドのコンビモデルのサブマリーナデイトでございます。文字盤はブラックとブルーの2種類です。他に僅かな期間のみ作られたという通称フジツボダイヤルも存在します。こちらは希少性も高く通常の文字盤よりも高値での買取が可能となります。青文字盤のモデルは年式によりパープルに変色している物も有り、こちらも高価買取が期待できます。

買取エージェントでは年代の古いモデルでもしっかりと査定が出来る鑑定士が在籍しておりますのでご安心してお持ち下さい。国内のみならず海外にも流通ルートを持っておりますので瞬時に相場をリサーチし最高の金額を提示する事が可能です。

文字盤や状態、付属品などにより買取金額は変わりますが買取エージェントではどのモデルでも最高の金額をお付けいたしますので是非お持ち下さいませ。

買取エージェントが高価買取できる6つの理由

  • 1

    買取という分野に
    特化した専門店

    理由画像

    当店は買取に力を入れている専門店です。買取と言う分野においてプロフェッショナル集団が集まっておりますのでどのようなお品物も安心してお任せください。
  • 2

    高額なブランド品を
    専門的に取扱

    理由画像

    時計、バッグ、宝石、貴金属、衣類と言うジャンルを専門的に取り扱っており高額なお品物を多く買取しております。ブランド品の買取に特化している専門店です。
  • 3

    経験豊富な鑑定士による
    高額査定

    理由画像

    買取エージェントの鑑定士は平均業界年数は10年と経験が豊富です。経験豊富な鑑定だからこそできる高額査定が当社にあります。
  • 4

    国内販売店の確立

    理由画像

    グループ会社が国内に販売店を構えており常に商品を供給できるシステムとなっております。新作はもちろん定番、珍しいアイテムなどもお任せください。
  • 5

    世界各国に
    供給ルートを確立

    理由画像

    国内の販売店だけではなく世界各国に買取した商品を供給できるルートを確立しておりますのでグローバルな視野で買取を行うことが可能です。
  • 6

    業界トップクラスの
    年間取扱金額

    理由画像

    買取エージェントは業界トップクラスの取り扱い実績を誇っております。豊富な実績があるからこそ一歩踏み込んだ買取ができます。

買取の流れ

店頭での買取

店頭での買取

  1. 店舗にご来店下さい
  2. 買取査定
  3. 査定金額のご提示
  4. その場で現金にてお支払い

買取の際運転免許証、保険証など現住所が確認できる身分証明書が必要です。

キャンセルの場合でも査定料は一切かかりません。

18歳未満の方からの買取は行っておりません。

宅配での買取

宅配での買取

  1. 宅配キットを申し込む
  2. 到着した宅配キットに商品を入れて発送する
  3. 査定結果が届く
  4. 入金

送料や宅配キット、振込手数料など完全無料。

返送にかかる際の送料も弊社が負担します。

出張での買取

出張での買取

  1. 申込み。お電話や申込フォームからお申込み下さい
  2. 訪問。申し込みの際に希望日時をお伝えください
  3. 査定
  4. 査定金額のご提示
  5. その場で現金にてお支払い。

場合によってはその場で現金のお渡しができない場合があります。

出張費など一切かかりません。

買取エージェント 店舗案内

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

サブマリーナ16803について

ロレックスのサブマリーナは、60年以上にもわたって世界中の人々から大きな支持を受けています。
現在も高い機能性の向上に余念がなく、デザインを含めてさらなる進化への期待が大きいです。
本稿では、そんなサブマリーナの型番16803の紹介を行います。
サブマリーナシリーズは、前述のようにロレックスの腕時計における人気シリーズです。
力強さを前面に出したデザインが販売後すぐに支持を受けるようになり、ロレックスの看板シリーズの一つになっています。
現在は、良質な夜光塗料を施した見やすいダイヤルや新型のオイスターケースを採用することにより、さらなる機能性を獲得しているのです。
当初から支持を受けている要素を上手く引き継ぎながら、さらに優れたモデルを生み出していることが、サブマリーナの特徴といえます。
型番16803は1980年代に製造された腕時計であり、40mmのケースサイズやステンレススチールの使用など現在のサブマリーナにも受け継がれている要素を見ることが可能です。
発売から数十年経過しているため旧型といえるものになっていますが、力強さと洗練されたデザインは健在であり、モデルに関してもいくつか販売されていました。
製造、販売されている期間自体は短めになっているものの、その人気は未だに衰えることがなく後述の要素から注目している人も多いです。
ロレックスの歴史に触れることもできる大変魅力的なモデルが揃っていますので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

サブマリーナ・型番16803の人気の理由について注目したいと思います。
サブマリーナに共通するのは、力強いフォルム・美しいデザインが施されている文字盤・高い防水性能です。
そんな中でもサブマリーナ・型番16803は、「フジツボ」と呼ばれる特徴的なフォルムが人気を集める理由になります。
その名の通りフジツボを想起させる外観と内部の美しい文字盤は、他では見ることのできない独特の魅力を放っており、一度注目した人の目を離しません。
それに加えて「フジツボモデル」は腕時計全体を通しても希少性の高いものであり、愛好家の人にとってこの点も注目度の高いものになっています。
モデルとして優れているだけでなく、唯一無二ともいえる要素が搭載されていることが、サブマリーナ・型番16803が人気を集めている最大の理由といえるでしょう。
また、1980年代に販売されているモデルでありながら、すでに高い防水機能を誇っていることも大きいです。
現在でも防水機能が大きく役立つ場面が多いので、その「長持ち」ぶりもサブマリーナ・型番16803に注目すべき点になります。
ロレックスのサブマリーナには、「青サブ」の愛称で親しまれているサブマリーナ デイト(サブマリーナ・型番16613)がとても有名です。
実はサブマリーナ・型番16803のフチを施したモデルは型番16613の前身にあたり、デザインにも共通点があります。
販売期間が短かったことは前述の通りですが、確実にサブマリーナの爆発的な人気に大きな影響を与えた点も特筆すべき要素です。

短い販売期間と製造終了から長い期間が経過したという事情から、サブマリーナ・型番16803は入手困難になっているモデルの一つです。
しかし、販売店によっては取り扱っているところもありますので、どうしても欲しいと思っている場合はよく調べて購入したいところです。
お店によってはオーバーホールを施して美しい状態を保っているモデルが販売されていますし、ロレックスもオーバーホールを受け付けていますので、長く取り扱うことができる点も嬉しいです。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

×