サブマリーナ-16800のMV画像

サブマリーナ-16800 買取価格相場
高く売るなら買取エージェント

買取エージェントなら
他社と比べてこれだけ高価買取!

ロレックス サブマリーナデイト 16800 フチなしの画像

ロレックス サブマリーナデイト 16800 フチなしなら

D社査定額

750,000円

K社査定額

830,000円

N社査定額

900,000円

買取エージェント買取価格

1,000,000

数年前に比べると価格が高騰!買取エージェントが高額にて買取します

買取エージェントでは他社NGだった
傷、汚れなどの訳あり商品も買い取ります!

  • 訳あり商品「本体のみ」の画像

    本体のみ

  • 訳あり商品「文字盤の黄ばみ及び腐食」の画像

    文字盤の黄ばみ及び腐食

  • 訳あり商品「メッキ剥がれ」の画像

    メッキ剥がれ

  • 訳あり商品「ガラス割れ」の画像

    ガラス割れ

  • 訳あり商品「ベルトがボロボロ」の画像

    ベルトがボロボロ

「おまとめ買取」で
買取価格UP!!

一度にお売り頂けるお品物の数が多いほど
買取金額の合計をアップさせていただきます!

まとめた品物の画像

ロレックス サブマリーナデイト 16800 フチなしの画像

ロレックス サブマリーナデイト 16800 フチなし

ルイヴィトン ネヴァーフルMMの画像

ルイヴィトン ネヴァーフルMM

貴金属の画像

貴金属

単品での買取価格合計

1,200,000

おまとめ買取での買取価格合計

1,260,000

60,000円UP!

サブマリーナ-16800 買取価格アップのポイント

  • 箱・付属品・備品を揃えるのイメージ画像

    箱・付属品・備品を揃える

  • 綺麗にして売るのイメージ画像

    綺麗にして売る

  • 高い時期に売るのイメージ画像

    高い時期に売る

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

サブマリーナ16800の買取について

サブマリーナRef.16800は約20年間製造されていた、比較的ロングセラーのモデルです。初期のモデルは特に高額なお値段での買取が期待できます。

中には動かなくなってしまったと言う物もございますがそのような状態でも買取可能です。ほとんど使わずに置いておいたと言う状態、綺麗であればあるほど高額にて買取致します。どのようなコンディションの物でも丁寧に査定する事をお約束いたします。

現在買取エージェントの他にも時計を買取するお店は多くありますが、どこにも負けない自信と確かな実績があります。特にサブマリーナのアンティークモデルは人気が高く数年前に比べて値段も高騰しております。是非売却でお考えの方がいらっしゃいましたらこのチャンスをお見逃しなく。査定料などは一切かかりません。またご予約も不要ですのでお気軽にお越しください。当社の高額査定をまずはお気軽にご体験下さい。お客様のご利用を心よりお待ちしております。

買取エージェントが高価買取できる6つの理由

  • 1

    買取という分野に
    特化した専門店

    理由画像

    当店は買取に力を入れている専門店です。買取と言う分野においてプロフェッショナル集団が集まっておりますのでどのようなお品物も安心してお任せください。
  • 2

    高額なブランド品を
    専門的に取扱

    理由画像

    時計、バッグ、宝石、貴金属、衣類と言うジャンルを専門的に取り扱っており高額なお品物を多く買取しております。ブランド品の買取に特化している専門店です。
  • 3

    経験豊富な鑑定士による
    高額査定

    理由画像

    買取エージェントの鑑定士は平均業界年数は10年と経験が豊富です。経験豊富な鑑定だからこそできる高額査定が当社にあります。
  • 4

    国内販売店の確立

    理由画像

    グループ会社が国内に販売店を構えており常に商品を供給できるシステムとなっております。新作はもちろん定番、珍しいアイテムなどもお任せください。
  • 5

    世界各国に
    供給ルートを確立

    理由画像

    国内の販売店だけではなく世界各国に買取した商品を供給できるルートを確立しておりますのでグローバルな視野で買取を行うことが可能です。
  • 6

    業界トップクラスの
    年間取扱金額

    理由画像

    買取エージェントは業界トップクラスの取り扱い実績を誇っております。豊富な実績があるからこそ一歩踏み込んだ買取ができます。

買取の流れ

店頭での買取

店頭での買取

  1. 店舗にご来店下さい
  2. 買取査定
  3. 査定金額のご提示
  4. その場で現金にてお支払い

買取の際運転免許証、保険証など現住所が確認できる身分証明書が必要です。

キャンセルの場合でも査定料は一切かかりません。

18歳未満の方からの買取は行っておりません。

宅配での買取

宅配での買取

  1. 宅配キットを申し込む
  2. 到着した宅配キットに商品を入れて発送する
  3. 査定結果が届く
  4. 入金

送料や宅配キット、振込手数料など完全無料。

返送にかかる際の送料も弊社が負担します。

出張での買取

出張での買取

  1. 申込み。お電話や申込フォームからお申込み下さい
  2. 訪問。申し込みの際に希望日時をお伝えください
  3. 査定
  4. 査定金額のご提示
  5. その場で現金にてお支払い。

場合によってはその場で現金のお渡しができない場合があります。

出張費など一切かかりません。

買取エージェント 店舗案内

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

サブマリーナ16800について

数ある歴代のサブマリーナの中で最も多く流通し完成形とも呼ばれ1989年から約20年間製造されていた型番16610の2つ前のモデルがこちらの16800です。16800はサブマリーナのベースを作りあげたモデルと初代デイト付きのサブマリーナと言われております。ここではそんな16800について注目して行きます。
Ref1680が初めて誕生したのは1965年の事です。デイト付きのサブマリーナが初めて登場した際の防水機能は200m防水でした。今では300mの防水機能を誇るサブマリーナでしたがこの当時はまだ200mでした。歴史を感じますね。しかし1980年から登場したこちらの16800は300mへと進化。現在と同じスペックを誇っております。続いて変更された箇所と言えばガラス風防がプラスティックからサファイアクリスタル風防へと変わりました。当時のロレックスはこのプラスティック風防が使われておりましたが、今ではサファイアクリスタルのほうが何倍も頑丈で傷もつきにくいため、多くの時計がサファイアクリスタルガラスを採用しております。しかしプラスティック風防の物が非常に味が出るためアンティーク時計が好きなコレクターにはプラスティック風防が好きな方も多いのではないでしょうか。当時のサブマリーナを現在メーカーで修理をするとこのガラスがサファイアクリスタルに変更される場合がありますので注意が必要です。これはガラスだけではありません。文字盤、ベゼル等も同じでメンテナンスの際に部品が変わることもありますが、アンティークの時計は当時の物を使っていればいるほど、高値で取引されておりますのでメンテナンスの際は気を付けていただきたいです。スペックの話に戻りましょう。もう一つ大きな変更点がムーブメントです。現行サブマリーナに搭載しているムーブメントはCal.3135ですがそのベースとなった3035を搭載しております。1680は振動数19800のCal1570を採用しておりましたが、Cal3035は振動数28,800というハイビート化されその精度はぐっと向上しました。またクイックチェンジ機能と言う日付変更が容易になった機能がついたことにより普段使いの操作性も大きく向上しております。その他にもベゼルが逆回転防止機能が付きへと変更。ダイビング時においてベゼルが反対に回らないようになり、より正確な時を刻めるようへとなりました。
このように今のサブマリーナと同様の機能性を誇っております。6年間という短い製造期間であったことから、製造期間中に大きなマイナーチェンジはありませんでしたが、製造が終了する一年前の1985年頃からインデックスの周りに枠がつきました。これは通称フチありと言われるようになったもので、フチがないタイプの方がアンティークウォッチとしては評価が高くなります。16800が短命に終わった理由として3000系のムーブメントに故障多かったともいわれております。ハイビート化、ハック機能と言うリューズを引くと時間が止まる機能がついたり、日付の早送り機能がついたりとムーブメントの負担が大きくなったことにより、調子が悪くなることもしばしばあったとも言われております。そういった部分の問題を解消すべくCal.3135が開発されたとされ、ロングセラーの16610への移行が急がれたとされています。このように大きくステップアップした2代目サブマリーナ1680ですが、近年のアンティークウォッチブームの影響もあり価格が沸騰しております。特にフチなしの付属品完備しているものは100万円以上の値段がついております。これからのアンティークウォッチブームの波には目が離せません。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

×