エクスプローラー2-16550のMV画像

エクスプローラー2-16550 買取価格相場
高く売るなら買取エージェント

買取エージェントなら
他社と比べてこれだけ高価買取!

ロレックス エクスプローラー2 16550の画像

ロレックス エクスプローラー2 16550なら

B社査定額

550,000円

N社査定額

700,000円

D社査定額

800,000円

買取エージェント買取価格

900,000

数年前に比べると価格が高騰!買取エージェントが高額にて買取します

買取エージェントでは他社NGだった
傷、汚れなどの訳あり商品も買い取ります!

  • 訳あり商品「本体のみ」の画像

    本体のみ

  • 訳あり商品「文字盤の黄ばみ及び腐食」の画像

    文字盤の黄ばみ及び腐食

  • 訳あり商品「メッキ剥がれ」の画像

    メッキ剥がれ

  • 訳あり商品「ガラス割れ」の画像

    ガラス割れ

  • 訳あり商品「ベルトがボロボロ」の画像

    ベルトがボロボロ

「おまとめ買取」で
買取価格UP!!

一度にお売り頂けるお品物の数が多いほど
買取金額の合計をアップさせていただきます!

まとめた品物の画像

ロレックス エクスプローラー2 16550の画像

ロレックス エクスプローラー2 16550

ルイヴィトン ネヴァーフルMMの画像

ルイヴィトン ネヴァーフルMM

グッチ ミディアムトートブラックレザーバッグの画像

グッチ ミディアムトートブラックレザーバッグ

単品での買取価格合計

630,000

おまとめ買取での買取価格合計

660,000

30,000円UP!

エクスプローラー2-16550 買取価格アップのポイント

  • 箱・付属品・備品を揃えるのイメージ画像

    箱・付属品・備品を揃える

  • 綺麗にして売るのイメージ画像

    綺麗にして売る

  • 高い時期に売るのイメージ画像

    高い時期に売る

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

エクスプローラー2・16550なら

ロレックスの16550は約4年間程しか製造されていないので希少性も高く市場価格も高騰しております。

16550は現行で発売されているエクスプローラーⅡ、216570の2世代前のモデルでございます。1984~1988年頃の製造で短い期間でしか作られておりませんでした。

前モデルの1655と比べてデザインが大きく変わりました。ムーブメントも進化しております。16550は文字盤や状態、付属品の有無で大きく金額が変わり、中でもアイボリーダイヤルやレイルダイヤルの個体は更に希少性が高く市場でも高値で取引されております。

ロレックスのエクスプローラーⅡ、16550の買取なら実績豊富な買取エージェントにお任せ下さい。買取エージェントでは希少性の高い16550をどこよりも高く買取させて頂きます。各店舗に経験年数の豊富なベテラン鑑定士が常時在住しておりますのでご安心してお持ち下さい。予約なども不要です。皆様のご来店お待ちしております。

買取エージェントが高価買取できる6つの理由

  • 1

    買取という分野に
    特化した専門店

    理由画像

    当店は買取に力を入れている専門店です。買取と言う分野においてプロフェッショナル集団が集まっておりますのでどのようなお品物も安心してお任せください。
  • 2

    高額なブランド品を
    専門的に取扱

    理由画像

    時計、バッグ、宝石、貴金属、衣類と言うジャンルを専門的に取り扱っており高額なお品物を多く買取しております。ブランド品の買取に特化している専門店です。
  • 3

    経験豊富な鑑定士による
    高額査定

    理由画像

    買取エージェントの鑑定士は平均業界年数は10年と経験が豊富です。経験豊富な鑑定だからこそできる高額査定が当社にあります。
  • 4

    国内販売店の確立

    理由画像

    グループ会社が国内に販売店を構えており常に商品を供給できるシステムとなっております。新作はもちろん定番、珍しいアイテムなどもお任せください。
  • 5

    世界各国に
    供給ルートを確立

    理由画像

    国内の販売店だけではなく世界各国に買取した商品を供給できるルートを確立しておりますのでグローバルな視野で買取を行うことが可能です。
  • 6

    業界トップクラスの
    年間取扱金額

    理由画像

    買取エージェントは業界トップクラスの取り扱い実績を誇っております。豊富な実績があるからこそ一歩踏み込んだ買取ができます。

買取の流れ

店頭での買取

店頭での買取

  1. 店舗にご来店下さい
  2. 買取査定
  3. 査定金額のご提示
  4. その場で現金にてお支払い

買取の際運転免許証、保険証など現住所が確認できる身分証明書が必要です。

キャンセルの場合でも査定料は一切かかりません。

18歳未満の方からの買取は行っておりません。

宅配での買取

宅配での買取

  1. 宅配キットを申し込む
  2. 到着した宅配キットに商品を入れて発送する
  3. 査定結果が届く
  4. 入金

送料や宅配キット、振込手数料など完全無料。

返送にかかる際の送料も弊社が負担します。

出張での買取

出張での買取

  1. 申込み。お電話や申込フォームからお申込み下さい
  2. 訪問。申し込みの際に希望日時をお伝えください
  3. 査定
  4. 査定金額のご提示
  5. その場で現金にてお支払い。

場合によってはその場で現金のお渡しができない場合があります。

出張費など一切かかりません。

買取エージェント 店舗案内

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

ロレックス16550について

エクスプローラーⅡは、第二次世界大戦後に高まった冒険欲、探検欲のニーズに応えるかたちで発表されました。エクスプローラーの上位モデルとして、さまざまな面でアップデートがなされています。2017年現在の現行モデルは型番216570で、生産終了になっているモデルは16570、1655そして16550の3タイプです。初代のエクスプローラーは時刻の表示だけに特化したシンプルなデザインでしたが、エクプローラーⅡでは24時間針やデイト機能が装備され、より機能性が高まっています。
型番16550は1984年から1988年にかけて製造されました。しかしながら実際に市場に流通した期間はこの期間の約半分、2年ほどだという説もあり、製造期間が短いこと、現存本数を少ないことからヴィンテージの価値が高まっています。
ベゼルのデザインが一新され、ブラック一色のみだったダイヤルのカラーにホワイトとアイボリーが追加されるなど、前モデルである型番1655から大きな変更がなされています。
型番16550の特徴は3つのカラーバリエーションです。前モデルの文字盤はブラックのみの製造でしたが、ホワイトとアイボリーを加えた3色展開になったこと、なおかつ白黒どちらでも高い視認性が保たれていることが大きな特徴です。ブラックはドットインデックスにシルバーの縁取りがなされていますが、ホワイトとアイボリーはインデックスのエッジを黒くデザイン。明るいところでも暗いところでも見やすいよう、視認性に最大の配慮がなされています。
前モデルの型番1655ではムーブメントにCal.(キャリバー)1570が搭載されていましたが、この型番16550ではCal.3085に変更されました。Cal.3085は、単針単独稼働という大きな特徴をもつキャリバーです。短針のみを動かすこのGMT機能により、時差のある2ヶ国の時刻を表示させることが可能になりました。
さらにこの機能は、太陽の位置を確認することでコンパスとしても使用可能。平らな場所で太陽の方角に短針を向けることで、24時間針の位置から北を知ることができます。
また、インデックスにシルバーの縁取りがなされ、暗い場所だけでなく明るい場所での視認性も向上、どのような条件下にあっても時刻を読み取りやすいデザインの工夫がなされています。
前モデルの風防はプラスティック製でしたが、16550ではサファイヤクリスタルを採用、より強度を増した構造になりました。その分、時計の重量は125gと前のモデルよりもわずかながら重くなっています。
・型番16550が支持される理由について。ヴィンテージとしての型番16550の価値は、希少性にあります。16550の製造初期にしかみられないセンタースプリット・デザインは、特に価値が高く、ロレックス・ファンが求めてやまない逸品です。3色のなかでは、アイボリーがもっとも数の少ないモデルであり、ホワイトの製造過程でぐうぜん生まれた亜種ではないかという説も有力。珍重されています。
センタースプリットは「レイルダイヤル」とも呼ばれますが、両者は同じもの。これは文字盤のデザインをあらわす名称で、上半分と下半分にクロノメーター表記が分割されている意匠をさします。ロレックスのなかでもエクスプローラーⅡ、シードゥエラーのみにみられるデザインです。そんなエクスプローラー2.Ref16550を売るなら買取エージェントが高額で買取致します。ロレックスの買取なら買取エージェントにお任せ下さい。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら

×