買取価格

250,000円

※買取の価格は為替・状態・付属品などによって異なりますので詳しい金額はお気軽にお問合せ下さい。

  • 中古

  • 店頭

サファイアの指輪を買取しました。の買取価格画像

商品説明

モデル

サファイア・ダイヤ

素材

プラチナ

形状

指輪

買取日

2019/12

状態

中古

買取エージェントのコメント

買取エージェント渋谷店の店頭でサファイアの指輪を買取致しましたのでご紹介させて頂きます。こんにちは。渋谷店の真茅です。

今回私が買取させて頂きましたジュエリーはサファイアとダイヤモンドを使ったプラチナ素材の指輪になります。

あまりサファイアの知識がない人が想像するサファイアは青く光り輝く美しい宝石だというイメージを抱く方が多いと思います。そして今回買取させて頂いたこちらのサファイアも青色のサファイアになりますが、サファイアには様々なカラーが存在しピンクやイエロー、ブラックなど同じ宝石の中でもたくさんの色が存在します。サファイアのブルーは鉄や酸素がうまくマッチした結果がこのような素晴らしい輝きを生み出します。このカラーは光の下に照らすと鈍く光を拡散し独特なカラーを醸し出すことが特徴的で、このカラー魅惑に取りつかれている方はたくさんいらっしゃいます。サファイアは古来より邪悪な物から身を守ると伝えられ、貴族や聖職者の装飾品などに魔除け目的に装着されてきた過去があります。これは現代にも同じことであり、サファイアは人から向けられた悪い嫉妬心を跳ね返してくれる効果があるので、人から恨まれない生活を手にしたいのであれば迷わず着けなければならない宝石と言われる程です。
サファイアの原産地で名高いスリランカでは現在でも良質なサファイアの原産地として値打ちの物が発掘され続けています。品の中には億以上値段がするものもあります。
宝石の買取価格は色味やサイズ、インクルージョンなどによって一つ一つ異なります。サファイアも同じで色味によって違うのですが、濃すぎず、そして薄すぎない色味が最も高値で取引されています。例えば同じ10カラットの物でもなんか小さく見えると言う物もありますが、それは下に大きい場合もあります。そういった物は色味が濃く見える傾向もあります。本当に宝石は奥が深いです。色味の好みは人によっても様々ですので、サファイを購入される際はお好きな色味の物を是非購入されて下さい。

今回買取させて頂きましたサファイアは2.6カラットでダイヤモンドは1.7カラット付いている物になります。サファイアの色味がとても素敵でした。ダイヤモンドはペーパーダイヤとラウンドブリリアンカットの物を使用しておりデザインにもとてもこだわりを感じました。買取エージェントにお越しになる前に他のお店でも査定されたそうですが10万程安かったそうです。高く買取りが出来て何よりです。買取エージェントではサファイアを高価買取しております。是非宝石を売るならお任せ下さい。

高く買い取ってもらうコツ

高く買い取ってもらうコツのイメージ画像

  • こんな付属品があれば査定額アップ!

    時計のケース、余りコマ、保証書。バックの保存袋や保存箱。品物といっしょに送れば査定額アップの可能性あり!
    ※紙袋は査定額に影響しません。
  • 思いたったときが売り時!

    「もう使わないかなぁ」と思ったときにクローゼットにしまわずご連絡ください。その時が1番の売り時です。 日々、新しいものが発売される現在、流行などもありますのでお早めにお売り頂くことが大切です。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら