買取価格

買取価格

250,000円

※買取の価格は為替・状態・付属品などによって異なりますので詳しい金額はお気軽にお問合せ下さい。

  • 中古

  • 店頭

渋谷店でエメラルドのリングを買取しました。HGTZの買取価格画像

ブランド名

エメラルド

商品説明

モデル

エメラルド

素材

プラチナ

形状

リング

買取エージェントのコメント

買取エージェント渋谷店の藤原です。こんにちは!

今回私が買取させて頂きましたリングはエメラルドダイヤモンドを使用したジュエリーになります。とても素敵なリングですのでお知らせ致します。

5月の誕生石であるエメラルドは非常に歴史の古い石で紀元前4000年頃から古代バビロニアで知られていた記録がある宝石です。緑色の宝石でどこかで一度は見かけた事があると言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
古代エジプトでも尊ばれていた石で、エジプトの人達はエメラルドに葉っぱの彫刻を刻んで死者の棺と共に埋葬したのだそうです。同じくエジプトでは女王クレオパトラがとても愛した石としても有名です。クレオパトラは当時エメラルドが産出されていた島(実際はペリドットでしたが)は全て自分の領土だと主張するほどこの宝石を気に入っていたと言われております。
現在でもエメラルドはたくさんの人を魅了してやみませんが、このように珍重された理由の一つは色が深く美しい緑色であることです。美しい緑色が古代の人達は緑がうっそうと茂っている様子をイメージし、豊さや永遠の若さ、命、美、再生する力などを宝石から感じていたそうです。アステカなどでもスペインの侵略者達が巨大なピラミッド型のエメラルドを皇帝から奪ったという記録があり、インカ帝国ではエメラルドの多くの装飾品が好まれていただけでなく、神殿もエメラルドでいっぱいだったそうです。古い石の為様々な逸話が残っております。

今回買取をさせて頂きましたリングは中央にエメラルドを、その脇にダイヤモンドをセッティングしている指輪になります。枠はプラチナを使用しておりますので、何年使用しても色が変色する事はありません。もともと宝石がお好きなお客様から今回買取をさせて頂いたのですが、他にも宝石はたくさんお持ちだそうです。

宝石は二束三文と言うことをご友人の方から聞いていたそうで、あまり金額に関しては期待をされていなかったそうですが、思っていたより高い金額で売れたとお喜び頂きました。ありがとうございます。買取エージェントでは宝石の勉強会を定期的に開催しておりますので、宝石をしっかりと見る事が出来ます。同じものが二つとしてない宝石だからこそしっかりと見極める事ができる買取エージェントにお任せください。今回はエメラルドの指輪を買取させて頂きましたが、ルビーやキャッツアイなどその他の宝石も高価買取しております。是非宝石買取なら買取エージェントまで。

高く買い取ってもらうコツ

高く買い取ってもらうコツのイメージ画像

  • こんな付属品があれば査定額アップ!

    時計のケース、余りコマ、保証書。バックの保存袋や保存箱。品物といっしょに送れば査定額アップの可能性あり!
    ※紙袋は査定額に影響しません。
  • 思いたったときが売り時!

    「もう使わないかなぁ」と思ったときにクローゼットにしまわずご連絡ください。その時が1番の売り時です。 日々、新しいものが発売される現在、流行などもありますのでお早めにお売り頂くことが大切です。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら