買取価格

378,000円

※買取の価格は為替・状態・付属品などによって異なりますので詳しい金額はお気軽にお問合せ下さい。

  • 中古

  • 店頭

セイコーのメカニカルスプリングドライブを高価買取!の買取価格画像

ブランド名

セイコー

商品説明

型番

SBGA081 9R65-0BG0

素材

チタン

文字盤

グレー

ベゼル

チタン

ベルト

チタン

ムーブメント

自動巻き

買取日

2018/03

状態

中古

買取エージェントのコメント

買取エージェント銀座店でセイコーの時計を買取致しました。

皆様こんにちは内沼泰人です。ロレックスやオメガなどの高級時計をたくさん買取させて頂いておりますが今回買取させて頂きましたのはグランドセイコーのメカニカルスプリングドライブ・型番SBGA0891と言うモデルになります。グランドセイコーとはセイコーが実用腕時計として作った時計で駆動方式はクオーツ、自動巻き式、そして機械式とクオーツを合体させたスプリングドライブという3種類があります。腕時計をネジ1本に至るまで自社工場で作っているのは、世界でもセイコーくらいしかないと言われているくらい高精度な腕時計として人気があります。
1960年に誕生したグランドセイコースプリングドライブは、機械式時計と同じように、ゼンマイの巻きほどける力で針を動かす方式にこだわって開発されました。ぜんまいの力でローターを動かすことで僅かな電気を発生させ、電子回路や水晶振動子を動かすのです。そして、電磁ブレーキをかけて時計のスピードを正確にコントロールします。このように、クォーツ時計と同レベルの正確なぜんまい駆動の腕時計が完成したのです。流れるような秒針は、音もなく静かです。セイコーはクオーツショックという時計界の歴史を変えた出来事を起こしましたが、このスプリングドライブも今まで誰も想像がつかなったような精度を誇っています。

ベルトはチタン製で軽く傷が付きにくく、普通のチタン製の腕時計と比べると重厚感があります。ビジネスシーンでは、長時間使用しても重さを感じないので使いやすいです。

買取エージェントではセイコーの時計には非常に注目しており高値で買取をさせて頂いております。中でもグランドセイコーは買取エージェントの買取強化アイテムです。付属品が揃っている物や状態が良い物に関しては更に高価買取致します。グランドセイコーは精度が非常に高い為壊れたりあまりしませんが、やはり機械ですのでどうなるかはわかりません。ガラスにキズがついてしまったと言う状態でももちろん高価買取致します。銀座でセイコーの時計買取なら年間取扱金額100億円の買取エージェントにお任せ下さい。以上買取エージェント銀座店の福永でした。

高く買い取ってもらうコツ

高く買い取ってもらうコツのイメージ画像

  • こんな付属品があれば査定額アップ!

    時計のケース、余りコマ、保証書。バックの保存袋や保存箱。品物といっしょに送れば査定額アップの可能性あり!
    ※紙袋は査定額に影響しません。
  • 思いたったときが売り時!

    「もう使わないかなぁ」と思ったときにクローゼットにしまわずご連絡ください。その時が1番の売り時です。 日々、新しいものが発売される現在、流行などもありますのでお早めにお売り頂くことが大切です。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら