買取価格

買取価格

320,000円

※買取の価格は為替・状態・付属品などによって異なりますので詳しい金額はお気軽にお問合せ下さい。

  • 中古

  • 店頭

渋谷店でIWCのポルトギーゼ・ハンドワインドを買取しました。の買取価格画像

商品説明

モデル

ポルトギーゼ・ハンドワインド

型番

IW544501

素材

ステンレス/革ベルト

形状

ラウンド

文字盤

黒文字盤

ベゼル

SS

ベルト

革x黒(純正)

ムーブメント

手巻

買取日

2016/09

買取エージェントのコメント

今回渋谷店で買取した時計はインターナショナル・ウォッチ・カンパニー略称IWC、通称インターのヴィンテージコレクション・ポルトギーゼ・ハンドワインドです。1930年代、懐中時計のムーブを搭載した高精度の大型腕時計がツールとなっています。IWCの創業125周年を記念して1993年に復刻されて以降、多彩なバリエーションを生みながら、旗艦モデルとして人気を博しています。前述した懐中時計のムーブというのが、1868年にアメリカ人のF・Aジョーンズがスイスのシャフハウゼンに移り、自身が時計技師だったこともありそこで第一号のムーブを作り上げたのです。これが現在でもベースになっている通称「ジョーンズ・キャリバー」なのです。今回買取した時計はシースルーバックになっているため、ジョーンズキャリバーを思う存分堪能できます。デザインは非常にシンプルで43mmのケース径に6時位置に秒針としてスモールセコンドを配置し、インデックスはアラビア数字で視認性を保ち、シックなブラックの文字盤を採用しています。ステンレス素材と革ベルトのコンビネーションタイプはどんなシチュエーションにもマッチします。文句の付け所の無い、ザ・シンプルウォッチという感じです。ここからが本題ですが、買取査定基準の説明をします。今回査定したIWCの型番IW544501ですが、先ず時計本体のコンディションです。ケースの傷、ベゼルの傷、打痕、革ベルトの使用感等のチェックです。次に、付属品のチェックです。箱の有無、保証書の有無、取り扱い説明書の有無です。これを総評して査定します。

今回は時計本体の革ベルトに汗染み等の使用感はありましたが、幸い付属品が全てあり、高額査定での提示が出来ました。歴史の長いIWCはかつてベテラン好みの質実剛健ブランドとういイメージから、21世紀に入りデザイン的にスタイリッシュ感が増し、一般にも知名度が広がり現在もなお進化し続けている老舗メゾンなのです。買取エージェントはIWCの時計買取に力を入れています。新品、中古、アンティーク、その他何でも査定無料です。IWC以外の時計の買取にも自信がありますので先ずは気軽にご連絡、ご来店お待ちしています。

高く買い取ってもらうコツ

高く買い取ってもらうコツのイメージ画像

  • こんな付属品があれば査定額アップ!

    時計のケース、余りコマ、保証書。バックの保存袋や保存箱。品物といっしょに送れば査定額アップの可能性あり!
    ※紙袋は査定額に影響しません。
  • 思いたったときが売り時!

    「もう使わないかなぁ」と思ったときにクローゼットにしまわずご連絡ください。その時が1番の売り時です。 日々、新しいものが発売される現在、流行などもありますのでお早めにお売り頂くことが大切です。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら