2018/11/09 ( Fri )

これぞ渋い男!ステファノリッチの上品ベルトでさり気ないお洒落を

ステファノリッチのベルト画像
プリーツタイが有名なネクタイブランド「STEFANO RICCI(ステファノリッチ)」では、ネクタイのみならず、スーツに相性の良いレザーアイテムが展開されていることをご存知でしょうか?

 

手間暇を惜しまず丁寧に作られるネクタイ同様、レザー製品にもSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)ならではの魅力がたっぷり詰まっているから、知らない人はぜひこの機会にチェックしてみるべし!

 

そこで今回は、レザーアイテムの中から、華やかなプリーツネクタイと相性の良い「ベルト」をご紹介していきます。

 

イタリアならではの奥深いレザーの風合いは、男性をよりダンディでかっこよく仕上げてくれる効果があるので、スーツスタイルを格上げしたい人にぴったりです!

ラグジュアリーな雰囲気が魅力

ベルトの画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)のベルトは、イタリア独特の渋さがあるレザーを使用しているのが特徴。

 

キメの細かいカーフレザーから、独特の点模様が斬新なオーストリッチ、エレガントな艶感があるクロコダイル革など、種類の違うレザーによって様々なバリエーションを揃えています。

 

デザインはというと、イタリアらしいセクシーでラグジュアリーな印象が強めです。

 

バックルは存在感があるものを使用し、ゴールドやシルバーカラーで仕上げられ、使いこむほどヴィンテージのような雰囲気が増すのが醍醐味と言えるでしょう。

 

ビジネスシーンには少し派手かもしれませんが、結婚式や式典、パーティなどの華やかなシーンにおいては、非常に存在感があってお洒落に着こなせるデザインではないでしょうか?

 

ネクタイと合わせてサラッと着こなすことで、渋さのある大人の風格が演出できますよ。

おすすめデザインをご紹介

それではここで、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)のベルトコレクションから、特にデザインが素敵な3つをピックアップしてみました♪

 

普段身に着けないようなデザインのベルトでも、たまには上質で遊び心のあるものを1本持っておくと、ここぞというときに周りを差が付きますよ!

クロコダイルの艶感を楽しむデザイン

img

こちらは、素材にクロコダイルを使用したベルト。

 

素材は上質なものを厳選し、1本1本職人が手作業で仕上げていることから、レザーの温かみが感じられますね。

 

バックルにはゴールドカラーを使用し、ベルトに馴染むスクエア型。ビジネスシーンにも気軽に身に着けられるデザインですので、いつものベルトを新調してみてはいかがでしょうか?

 

クロコダイルは、しっとりした手触りで柔らかいため、着け心地も良く、使いこむことでより自分の体型にフィットしてくれます。

 

角度によって綺麗な光沢を放つから、上質感・高級感を演出するにはぴったりの1本でしょう。

ドレッシーなカーフレザー

img

こちらは、カーフレザーを使用したドレッシーな雰囲気が魅力のベルト。

 

カーフレザーは、牛革の中で最も上質な素材とされており、キメが細かく薄いため、滑らかな光沢感があり、手触りもスベスベしているのが特徴。

 

もともと柔らかい革ですが、使いこむほどより扱いやすくなり、ヴィンテージのような風合いが出るのが魅力です。

 

この綺麗なレザーに合わせてあるのは、高級感のあるゴールドカラーのバックル。ベルトのアクセントになる丸い形をしていて、中にはブランドのアイコンでもある鳥が描かれています。

 

高級感・存在感抜群のこちらのデザインは、フォーマルなシーンからパーティシーンまで、スーツスタイルを引き締めるアイテムとしておすすめです。

鮮やかな発色がオシャレなオーストリッチ

img

こちらは、独特な凹凸模様が特徴的なオーストリッチを使用したベルト。

 

オーストリッチとはダチョウの革のことで、非常にエキゾチックな風合いが魅力。

 

ハイブランドでもオーストリッチを使用したバッグや財布などを多数展開していることから、注目度の高い素材ですね。

 

このオーストリッチの特徴は、なめし技術によって生まれる鮮やかな発色ができるという点。こちらは、奥深いダークブルーがとてもに素敵で、落ち着いたデザインながらも個性が際立つデザインです。

 

バックルはシルバーカラーで控えめに作られているから、個性的なオーストリッチとも良くマッチしています。

 

他にはない珍しく高級なベルトですので、スーツスタイルで周りと差を付けたい人や、お洒落にこだわる男性にぴったりと言えるでしょう。

色気と品格を与えてくれるベルト

男の人の画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)のベルトは、レザーの光沢やバックルのデザインが個性的で、非常にイタリアらしいダンディな仕上がりが魅力。

 

イタリアスーツとの相性はもちろんのこと、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)のネクタイと合わせると、より渋さが際立ってかっこよく着こなしていただけますよ。

 

素敵な男性のスーツとは、ベルトやネクタイまで、小物に手を抜かないこと。さり気ないところまで気を配っているからこそ、大人の色気や品格が感じられるのではないでしょうか?

 

新しいスーツアイテムとして、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)のベルトに挑戦してみてください♪

関連する買取商品まとめ

関連する豆知識まとめ

pagetop