ツートンカラーがオシャレなGUCCI(グッチ)のシェリーライン

作成日:2017年05月07日
最終更新日:2018年03月07日

グッチの画像

GUCCI(グッチ)の創設者であるグッチオ・グッチは品質保証のために、世界ではじめてデザイナーの名前を商品に入れて販売した元祖ともいえる存在です。GUCCI(グッチ)の特徴と言えば型押しやモノグラム、ツートンカラーなどのシンプルなものから、斬新なものまで様々です。高級感とかわいらしさを取り入れたデザインは飽きさせない基準でもあり、先端を走り続けるブランドそのものです。GUCCI(グッチ)の財布で思い浮かべるデザインってどんなものがあるでしょうか?
一流ブランドの証であるGUCCI(グッチ)の定番シェリーラインについて解説していきます。

ブランド名刻印の始まり「GUCCI(グッチ)」

「ブランド名刻印の始まり「GUCCI(グッチ)」」のイメージ画像

創業者グッチオ・グッチのコンセプトは「最上の伝統を最上の品質で、過去の良いものを現代に反映させる商品つくり」としており、頭文字をあしらったGのモノグラムはGUCCI(グッチ)の定番デザインとしても知られています。カジュアルとラグジュアリーを取り入れたデザインが多く、シンプルな上品さの中にある伝統が最大の魅力でもあります。GUCCI(グッチ)は歴史を知れば知るほどに魅了されていく最高のブランドの1つでもありますが、GUCCI(グッチ)の定番の1つでもあるシェリーラインとはいったいどのようなものなのでしょうか?

シェリーラインとは?

「シェリーラインとは?」のイメージ画像

ウェビンラインやリボンライン、ウェブラインとも呼ばれているのがシェリーラインです。GUCCI(グッチ)と言えば、キャンバスやメタリック素材のシンプルなカラーリングが目を引きますが、シェリーラインは赤、緑、青などのイタリアならではのカラーリングが特徴のデザインです。ブラウンやブラックなどカラーバリエーションも増えており、シンボルカラーであるレッドとグリーンの2色を使用したデザインがシェリーラインの定番でもあります。
レッドとグリーンのシンボルカラーを使用したシェリーラインは、一目見ただけでGUCCI(グッチ)だと分かる存在感があります。鮮やかな色合いがヨーロッパを連想させ、街並みや国旗、文化などを象徴しているかのようです。シェリーラインの起源は馬具の腹帯でもあり、リボンをつけることでラグジュアリーさの中にカジュアルなアクセントが生まれます。シェリーラインはGUCCI(グッチ)としての存在感を示す魅力的なラインです。GUCCI(グッチ)のブランドシンボルともなっており、世界中で愛用されています。

オシャレなGUCCI(グッチ)シェリーラインアイテム

GUCCI(グッチ)のアイテムにデザインされている3本のラインはウェビンラインと呼ばれています。馬の鞍をずれないようにする腹帯をモチーフにしたと言われており、GUCCI(グッチ)を代表するデザインとしても知られています。ではGUCCI(グッチ)のシェリーには一体どんなアイテムが登場してきたのでしょうか?

GG柄シェリーラインPVCボストンバッグ

「GG柄シェリーラインPVCボストンバッグ」のイメージ画像

レッドとグリーンのリボンと、GG柄が特徴的なGG柄シェリーラインPVCボストンバッグはシンプルでありながらも存在感のあるボストンバッグです。高級感あふれるデザインの中にリボンをつけることでカジュアルさが際立ち、普段使いもしやすいデザインへとなっています。お出かけや通勤にも使いやすいかもしれません。

GGキャンバス ウォレット

「GGキャンバス ウォレット」のイメージ画像

高級感はそのままにスタンダードなウォレットとして数多くの人に親しまれています。彩るのはやはりグリーンとレッドのシェリーライン。ツートンカラーでGUCCI(グッチ)だと認識させるデザインは、一流ブランドだからこそのデザインです。高級感だけを押し出すデザインでは無く、カジュアルすぎないリボンがウォレットそのものの存在感を高めているように感じます。GUCCI(グッチ)のウォレットは機能性も優れており、小銭入れが使いやすいです。カード入れの容量も多く、デザインだけではなく使いやすさの面でもおすすめのウォレットになっています。

GG柄 シェリーライン ウールマフラー

「GG柄 シェリーライン ウールマフラー」のイメージ画像

GG柄と大きなリボンが目を引くマフラーです。普段使いにもぴったりですので、少し寒くなってきた時期などに巻くのもいいですね。男性向けのマフラーですがマフラーとしてだけではなく、肩掛けとしてもつかえますね。

バリーエーションが増えていくコレクションブランド

「バリーエーションが増えていくコレクションブランド」のイメージ画像

大胆なデザインを追求したり、エレガントな一面をカジュアルさでうまく調和できるデザインを生み出したりと、万人を飽きさせない魅力的なデザインを生み出し続けているGUCCI(グッチ)。それはデザイン面だけではなく機能面にも言えることであり、細かな気遣いを些細なところから感じることが出来ます。GUCCIのシェリーラインは、最高のステータスともいえる風格を持っていますが、定番という定番がなくシンプルな造りであっても一つ一つのデザインが違います。バリエーションがどんどん増えていき、これからもシンプルでスッキリとしたオシャレなアイテムを生み続けていくことでしょう。シェリーラインをお求めの方は、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみて下さい。

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら