アパレルも大人気!GUCCI(グッチ)の服も見逃せない

作成日:2017年05月04日
最終更新日:2018年03月07日

グッチの画像

GUCCI(グッチ)と言えばバッグや財布が人気ですが、服やシューズといったアパレルも毎シーズン話題になりますよね。華やかさ、トレンドの中にもGUCCI(グッチ)らしい品があり、着るだけで背筋が伸びるような素敵な服がたくさんありますよ。もちろんメンズもウィメンズも豊富に揃っており、男性がウィメンズを着たり、女性がメンズを着たり…といった楽しみ方ができるのもGUCCI(グッチ)ならでは。今回は、GUCCI(グッチ)の服について見ていきましょう。

GUCCI(グッチ)のアパレルラインの始まり

「GUCCI(グッチ)のアパレルラインの始まり」のイメージ画像

GUCCI(グッチ)が既製服を発表したのは1970年代のこと。GUCCI(グッチ)創始者であるグッチオ・グッチの息子たちがGUCCI(グッチ)を経営しているころでした。1970年代は既製服の他にも香水を発表しています。また、グローバル化を目指しロンドン、パリ、東京といった世界各国にショップをオープンさせていきました。
1990年にはトム・フォードをウィメンズのデザイナーに迎えます。シックなGUCCI(グッチ)に大胆さ、セクシーさを吹き込み、一躍注目を集めることとなりました。
その後アレッサンドラ・ファッキネッティがウィメンズのアパレルのクリエイティブ・ディレクターに就任。メンズウェアはジョン・レイが、アクセサリーはフリーダ・ジャンニーニが引き継ぐこととなりました。
現在GUCCI(グッチ)のウィメンズラインとメンズラインは統合され、アレッサンドロ・ミケーレがクリエイティブ・ディレクターとなりました。

GUCCI(グッチ)の最新コレクション

GUCCI(グッチ)の2017年秋冬の最新コレクションをご紹介します。個性的で、かつGUCCI(グッチ)らしさを存分に感じられるアパレルがたくさんありますよ!

パッチワーク プリント シルク ボンバージャケット

「パッチワーク プリント シルク ボンバージャケット」のイメージ画像

GUCCI(グッチ)のアパレルコレクションに欠かすことのできないシルク素材のボンバージャケット。毎シーズン、どんなデザインで登場するのか楽しみにされている方も多いですよね。今回の新作は大胆なタイガーフェイスがユニークで目を引きます。袖部分にはGUCCI(グッチ)ファンにはたまらないニューフローラ柄、背中部分にはこれまたGUCCI(グッチ)らしいシルヴィーチェーンプリントが施されています。GUCCI(グッチ)らしさを存分に楽しみつつ。カジュアルなファッションに落とし込んだ万能ジャケットです。

エンブロイダリー付き ジャージー ドレス

「エンブロイダリー付き ジャージー ドレス」のイメージ画像

GUCCI(グッチ)はワンピースも人気のアイテムです。女性らしさが詰まった可愛らしいデザインに、シルエットが美しく見えるこだわりも詰まっています。このエンブロイダリー付き ジャージー ドレスは、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレのコレクションには欠かせないモチーフの一つでもある、ピンクのフラワーエンブロイダリーアップリケが施されています。顔回りをパっと華やかに、美しく見せてくれますよ。計算されたタートルネック部分にはリブニットを使用。気取りすぎないデザインが素敵で、様々なシーンに応用できそうですね。

GUCCI(グッチ)の人気のアパレル

GUCCI(グッチ)の人気のアパレルを見てみましょう。

ウェブ トリム付き ジャージー ドレス

「ウェブ トリム付き ジャージー ドレス」のイメージ画像

一目見ただけでGUCCI(グッチ)と分かるラインが首元とウエストにあしらわれたワンピース。シンプルながら品のあるホワイトジャージー素材が肌に優しくフィットし、体のラインを美しく見せてくれます。袖口や胸元のフリルも可愛らしく、フォーマルな場面でも、少しカジュアルな場面でも着ていけそうですね。他にもGUCCI(グッチ)のワンピースは非常に人気があります。ここぞというときのために、一つ持っておくのもいいかもしれませんね。

メンズ ジャージー ジャケット

「メンズ ジャージー ジャケット」のイメージ画像

GUCCI(グッチ)はメンズスーツも非常に人気がありますが、最近では普段使いできるカジュアルなジャケットも注目を集めています。ジャケットとは思えないほどの着やすさ、動きやすさがあり、それでいてシルエットが非常に美しく、ファッションにこだわる男性にぜひチェックしていただきたいと思います。こちらは定番のシンプルなネイビーのジャケットですが、裏地もおしゃれですよ。他にもGUCCI(グッチ)にはGUCCI(グッチ)らしい大胆なプリントのジャケットや、カジュアルなエンブレム付きのものなど様々ありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お気に入りの一着で出かけよう

「お気に入りの一着で出かけよう」のイメージ画像

GUCCI(グッチ)のアパレルラインについてご紹介いたしました。バッグや財布なシンプルでエレガントなものが多いGUCCI(グッチ)ですが、アパレルは打って変わって個性がありますね。もちろんGUCCI(グッチ)のバッグとの相性もバツグンです。GUCCI(グッチ)は毎シーズン大量に新作が発表されますので、お気に入りの一着を見つけてみてくださいね。

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら