最高のGUCCI(グッチ)を持とう!グッチシマの魅力

作成日:2017年05月10日
最終更新日:2018年03月07日

グッチの画像

GUCCI(グッチ)の中でも特に人気の高いグッチシマ。イタリアの職人の技が光る優れたアイテムが多く、様々な世代から愛されています。今回はグッチシマの魅力についてお話ししたいと思います。

最高のGUCCI(グッチ)の異名

GUCCI(グッチ)の型押しカーフの人気シリーズであるグッチシマ。「シマ」とは「最高の」「最上の」という意味があり、つまりグッチシマは「最高のグッチ」の異名を持つシリーズなのです。どんな部分が最高なのかと言うと、まずはその素材です。厳選されたカーフレザーのみを使用し、GUCCI(グッチ)定番のGGマークを熱でエンボス加工しています。この技はイタリアに古来から伝わる職人技。伝統を直接手に触れて感じることができます。
上質な印象があり、仕事でもプライベートでも使いやすいのが魅力的ですね。
チョコレートカラーなどシックな色使いのものが多いですが、最近はメタリックカラーやビビッドカラーなど近代的なデザインも多くなってきました。伝統と新しいスタイルを同時に味わえる贅沢なシリーズとなっています。

ラバーコーティング素材

「ラバーコーティング素材」のイメージ画像

メンズのグッチシマでよく見かけるのがこのラバーコーティング素材です。シマレザーをブラックラバーでコーティングしたもので、しっとりした肌触りが心地いいデザインです。ツヤは控えめで、シックで高級感を楽しむことができます。

マイクログッチシマ

「マイクログッチシマ」のイメージ画像

ウィメンズの財布などでよく見かけるのがこのマイクログッチシマです。小さめのGGマークがぎっしりと並び、上品にGUCCI(グッチ)らしさを主張してくれます。あまりブランドを主張しすぎたくないという方におすすめですよ。メンズアイテムもおすすめです。

グッチシマの人気アイテム

ここからはグッチシマの人気アイテムをチェックしていきましょう。ユニセックスなものが多く、使う人を選ばないデザインばかり。GUCCI(グッチ)のアイテムがほしいけどどんなものが自分に合うのか分からないという方は、グッチシマを選んでおけば間違いないかもしれません。

グッチシマ ファスナー長財布

「グッチシマ ファスナー長財布」のイメージ画像

丈夫で高級感のあるグッチシマ。毎日開け閉めする財布にはぴったりですね。グッチシマのレザーは使い続けるほどに味が出る…というものではなく、買った状態を長く維持してくれるような丈夫さがあります。いつまでも財布をキレイに持っておきたいという女性にもおすすめですよ。ファスナー式なのでレシートやカードが多くなってしまうという方にも使いやすく、収納もたっぷりあります。パンパンに入れても形が崩れにくいのもグッチシマの魅力ですね。

マイクログッチシマ チェーンショルダーバッグ

「マイクログッチシマ チェーンショルダーバッグ 」のイメージ画像

人と被らないおしゃれなバッグをお探しの方におすすめなのがマイクログッチシマのチェーンショルダーバッグです!まず鮮やかなターコイズブルーが目を引きますね。フロントのレザータッセル、ホースビットディテールが上品で、コーディネートの格を一気に上げてくれます。マイクログッチシマの肌触りもよく、持ち運ぶのが楽しくなりますよ。コンパクトながら収納力も高く、仕事からプライベートにまで使い続けることができます。春や夏など暖かい季節にぴったりのカラーですが、コーディネートの差し色としてどんなときでもお使いいただけますよ。

グッチシマ ハンドバッグ チョコレート

「グッチシマ ハンドバッグ チョコレート」のイメージ画像

グッチシマは財布やカードケースなど小物によく使われますが、このような大容量のバッグもグッチシマから登場しています。上品なチョコレートカラーはどんなファッションにも似合いそうですね。両サイドのホックでサイズも調整できるので、ビジネスから旅行までどこにでも連れていきたくなりますよ。汚れにも強く収納力はバツグンなので、マザーズバッグとしてお使いいただくのもおすすめ。GGマークのプレート付きで、使うたびにテンションが上がること間違いなしです♪

マイクログッチッシマ ipadケース

「マイクログッチッシマ ipadケース」のイメージ画像

ipadケースにもこだわりたい方にもグッチシマのものがおすすめ!マイクログッチシマがリビエラブルーに非常によく映えるこちらのipadケースは価格も手ごろで、スマートな印象を与えてくれますよ。鮮やかなカラーと美しいグッチシマがマッチし、存在感はとびぬけています!仕事でよくipadを使うという方なら、こんなipadケースを使えばより仕事がはかどりそうですね。ケース自体は非常にスリムな作りになっているので、バッグの中で場所を取りません。

最高のGUCCI(グッチ)をお手元に

「最高のGUCCI(グッチ)をお手元に」のイメージ画像

GUCCI(グッチ)の人気ライン、グッチシマについてお話してきました。職人の技と現代のデザインが融合したGUCCI(グッチ)らしいアイテムがたくさんありましたね。丈夫な素材でできているので、毎日使えるものばかりです。普段使いできるGUCCI(グッチ)のアイテムが欲しい方は、グッチシマの購入も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
「最高のGUCCI(グッチ)」の名にふさわしいグッチシマのアイテムをぜひチェックしてくださいね。

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら