ZENITH(ゼニス)高価買取のコツは売る場所で決まる!

作成日:2018年07月12日
最終更新日:2021年06月15日

ゼニス

ゼニスの画像

お家に使わなくなったZENITH(ゼニス)の時計はありませんか?全く使っていないのに、お家に置きぱっなしではもったいないです。実は長く愛用した時計でも買取が可能。使わないと思ったら、売りに行くことをおすすめします。せっかく売るなら高く売りたいですよね!そこで、今回は高価買取のコツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ZENITH(ゼニス)人気モデルの買取相場

未使用モデルや数回程度使用したものなら、定価の5割。愛用した綺麗なモデルなら3~4割の買取が一般的です。ZENITH(ゼニス)のなかでトップ2を誇る「エル・プリメロ」と「エリート」は元の値段が高く、人気モデルなため、高額の買取が期待できます。では、大体の買取相場をご紹介します。

エル・プリメロ

「エル・プリメロ」のイメージ画像

エル・プリメロは、有名時計ブランドにも提供するほど、信頼の高い正確なムーブメントを搭載されています。ZENITH(ゼニス)の主力商品でもあるため、かなりの高額が期待できますよ。「エル・プリメロ 36000VpH」なら、定価93万円なため、45万円以上の買取を狙うことができます。

エリート

「エリート」のイメージ画像

エリートは、自動巻きムーブメントが搭載された人気モデル。シンプルで洗練されたデザインは中古市場でも需要が高く、高い値での買取が多いですよ。 「キャプテン パワーリザーブ」は定価65万円なため、39万円以上の買取を狙いましょう。

高額が狙える条件とは

鑑定

■付属品が揃っているか

付属品が揃っていないと、査定額が大幅に減額されてしまう可能性があります。
再発行が難しい場合や、余分なコストがかかるため、数十万単位で変動してしまいます。
できるだけ付属品は完備して持っていきましょう。

■傷や汚れが少ない

長く愛用した分、傷や汚れは付き物だと思います。しかし、目立ちすぎると、マイナス対象になってしまうので注意!売る前には柔らかい布で拭いたり、掃除をして持っていくだけでも、お品物の印象は大きく変わりますよ。

■動作に問題がないか

動作不良があると、高額での買取は厳しいでしょう。下手すると、お店によっては買い取ってもらえない可能性もあります。しかし、壊れたからと時計を捨てることにも躊躇しますよね。そんなときは買取エージェントまで!買取エージェントでは、壊れた時計のような訳あり商品でも買取が可能。査定額も他社よりも高い価格で買い取る自信がございます。壊れているからと諦めずに、お気軽にご相談くださいませ。

■製造年

需要が高いほど、高額買取になります。そのため、人気の高い新作コレクションや最新モデルは高額での買取が可能です。少し古い型番になると、価値が下がってしまいます。使わないと思ったら早めに売りに行くことをおすすめします。ただし、製造終了モデルは高額での買取になることも。ZENITH(ゼニス)愛好者が、製造終了モデルを求めるケースが多いからです。古いからと諦めずに1度、モデルの製造状態を調べてみる価値はありますよ。

買取店の選び方が重要

ルイヴィトンの画像

買取の金額は、売る場所によって大きく変動します。買取店の選び方は、「評価が高く、実績がある」「専門知識の持った鑑定士がいる」「ZENITH(ゼニス)の買取に力を入れているお店」を基準に探してみてください。

ゼニス買取に力を入れていたり、、評価や口コミが高いお店は、高価買取の実績のあるところが多いため、候補の1つとして考えておきましょう。さらに、ZENITH(ゼニス)の価値を知らない鑑定士の査定では、納得する買取額を提示してくれないことも…。そうならないためにも、3つのポイントを意識してお店選びをしましょう。

1つだけで買取を終わらせるのではなく、複数で査定して、最も高額だったお店で売るようにしましょう。中古品を売ることが日本でも当たり前になってきているため、査定料やキャンセル料がかかるお店は少なくなっています。そのため、余計な費用かからず、査定を行うことができるため、複数店舗行っても安心ですよね。

さらに、査定前には売るモデルの情報も知っておくべきです。定価や買取相場を知っておけば、低い価格を提示されたときに、断る口実になったり、値段交渉もしやすくなります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

買取エージェントが高く買い取ることができる理由

世界の画像

■世界基準の買取

買取エージェントでは、スタッフが海外でのオークションに参加したり、販売を行ったりしています。常に世界に目を向けていることで、様々な知識や情報を手に入れることができ、世界に通じる買取を行うことができます。そのため、珍しいお品物でもすぐに査定することができますよ。他社に負けない査定をするために、日々勉強を怠らず、お客様が納得する買取を目指しています。皆様のおかげで、年間買取実績が100億達成!ZENITH(ゼニス)の買取も、豊富な知識を持つ鑑定士が査定するので、どこよりも高額の買取を行えるように査定させていただきますよ。

■豊富な流通ルート

国内販売店だけでなく、海外販売、自社オークションの運営を行っています。豊富な流通ルートが存在するため、高額での買取を実現することができます。さらに、自社オークションを運営することで、訳あり商品の買取も可能。他社で買取を断られた方や、納得のいかない金額の提示で、悩んでいる方は、ぜひ買取エージェントまで。

お気に入りの買取店を見つけよう!

男女の画像

高額買取を狙うには、お店選びがかなり重要なポイントになります。お気に入りの買取店をまだ見つけれていない方は、しっかり下調べを行ってから、買取店を選びましょう。買取エージェントはリピーター率高め!ZENITH(ゼニス)を含め、時計の買取もお客様から好評をいただいています。ぜひ、お気軽にご利用くださいませ。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら