YouTuberと高級時計のお話。どのブランドの時計を買ったのか気になる!

作成日:2020年09月11日
最終更新日:2020年09月11日

時計

youtuber 時計 

参照:ラファエル Raphael

 

おそらく誰もが見たことや使ったことのある、YouTube(ユーチューブ)。

 

今や動画投稿ツールと言うには足りず、幅広いジャンルに渡る情報共有サイトでもあり、またテレビを凌ぐほどのエンターテイメントとして世界中で利用者がいます。

 

日々の娯楽として、情報収集のツールとしてYouTubeは欠かせないという方も多いのではないでしょうか。

 

沢山の動画がYouTube上にありますが、人気ユーチューバーと呼ばれる人々のチャンネルでは「高級時計を買う」という定番のネタがあるのをご存知でしょうか?

代表的なのが、ヒカキンさん、ヒカルさん、ラファエルさん、といった超人気ユーチューバーの方々が例えばロレックスなどの高級時計店に出向き、その場で時計を買うという動画内容です。

富を得たトップユーチューバーは時計好きの方が多いんです。

 

数百万、時には一千万を優に超える時計の購入場面やコレクションを見るのは、動画越しであっても興奮する人が少なくないはず。

 

今回は、人気YouTuberが買った高級時計の数々と、Youtubeと時計のお話についてのコラムをお届けします。

YouTuber×高級時計のコンテンツ

「YouTuber×高級時計のコンテンツ」のイメージ画像

次世代メディアの台頭であるYouTubeでは、動画配信者である人をYouTuberと呼び、憧れの職業としても当たり前に挙げられる時代です。

 

ツイッターやインスタグラムといったSNS上でのインフルエンサーと同じく、ユーチューバーはバズる動画で私達を楽しませてくれますよね。

 

トップユーチューバーが配信する動画は軒並み再生回数が多く、中でも人気があるのが「ブランド品のセレブ買い」「高級時計を買ってみた」逆に「売ってみた」といった、お金を持っているユーチューバーにしかできない浮世離れした動画です。

 

高級時計のブランドといえば、ロレックスオーデマピゲパテックフィリップウブロ・・・と沢山ありますが、一般人には手の届かない価格帯の腕時計ばかり。

 

そういった高級ブランドの腕時計を何本も買っていたり、数々の時計のコレクションを紹介していたりと、見ているだけで煌びやかでセレブチックな気持ちを味わうことができるでしょう。

 

これまで人気ユーチューバーの動画に出てきた高級時計をまとめてみました。

先駆けとなったヒカキンが持っている時計

「先駆けとなったヒカキンが持っている時計」のイメージ画像

参照:HikakinTV

 

日本で最も有名なYouTuberといえば、誰もが名前を挙げるのがヒカキンさんでしょう。

収入や登録者数は一位ではないものの、人気と知名度では間違いなく日本一かと思います。

 

実の兄である「セイキンさん」も有名で、兄弟揃って人気ユーチューバーというのはすごいですよね!

 

YouTubeで人気がある「高級ブランドを買ってみた」系の動画ですが、この系統のYouTube動画を世に出したのは実はヒカキンさんだと言われています。

 

ルイヴィトン、シュプリーム、ロレックスの高級時計、まだまだ沢山あるのですが、一体いくら今までブランド品に使ってきたんだろう?!というくらいのとんでもない金額です。

 

ヒカキンさんはロレックスオーデマピゲなどの時計を複数持っていて、大の時計好きだとうかがえます。

 

動画内で紹介していて確認できたのはこの時計。

 

  • パテックフィリップ ノーチラス 5719/10G-001
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 26510OR.OO.1220OR.01
  • ロレックス ロレックス スカイドゥエラー 326939
  • ロレックス  コスモグラフデイトナ 116520 黒文字盤
  • ロレックス デイトナ 116506A
  • パテックフィリップ パーペチュアルカレンダー 5270/1R-001
  • パテックフィリップ ノーチラス 5719/10G-001
  • グッチ グリップ 日本限定ウォッチ YA157428

 

関連記事:ヒカキンが所有している時計は?値段、金額も徹底リサーチ

ヒカキンの時計の総額は?

ヒカキンさんは名だたる有名な高級腕時計をお持ちのようで、実はもっと所有しているかもしれません。

上記に挙げたもので最も高価な時計は、パテックフィリップ ノーチラス 5719/10G-001 というものです。

ノーチラスという人気モデルに、さらに一面ダイヤをあしらった豪華絢爛すぎる時計です。

増税前に購入されたとのことで、ヒカキンさんいわく5千万・・・。

消費税だけで数百万占めるのですから、すごい経済貢献をしていらっしゃいますね(汗)

上記の時計すべての価格を計算してみると、相場の変動はあるものの総額が約1億弱します!

次元が違いすぎて末恐ろしいです。

サラリーマンの生涯年収の約半分と同等で、ヒカキンさんはそれの額をこれらの時計で持っているのです。

東海オンエアが持っている時計

「東海オンエアが持っている時計」のイメージ画像

参照:ヒカキンツイッター

 

東海オンエアは、名前からも想像できるように愛知県出身、6人組のYouTuberです。

 

メンバーは、てつやりょうしばゆーとしみつゆめまる虫眼鏡という方々。

 

6人は元々友達同士だったり、同年代同士だったりするので、動画内容は内輪でワイワイ楽しくやる系な感じです。

ドッキリや、やってみたなど、やっている内容がしょうもない・・・と言ったらとても失礼なのですが、見始めると本当に面白くて好きな方が沢山いるのではないでしょうか!

東海オンエアは550万人の登録者数で、トップユーチューバーとして君臨しています。

 

東海オンエアのYouTubeチャンネルには、高級時計に関する動画がいくつかあり話題になりましたので紹介します。

【ユリス・ナルダン】エグゼクティブ トゥールビヨン スケルトン フリーホイール

「【ユリス・ナルダン】エグゼクティブ トゥールビヨン スケルトン フリーホイール」のイメージ画像

参照:東海オンエア

 

東海オンエアのチャンネルでは、高級時計好きのヒカキンさんと時計を買いに行く企画の動画があり、話題になりました。

高級ブランド店が立ち並ぶ銀座の時計店で、メンバーてつやさんは一体どの時計を買うのかヒカキンさんが当てるという内容です。

ウブロやヴァシュロンコンスタンタンといった時計を見ていき、結局てつやさんは

ユリス・ナルダンエグゼクティブ トゥールビヨン スケルトン フリーホイールというモデルを購入しました。

価格は、1202万円だったそうです!

ちなみにヒカキンさんの回答はウブロだったそうで外れてしまい、なんと罰ゲームで1890万円オーデマ・ピゲロイヤルオーク・トゥールビヨン・エクストラ シン PGブレスという時計を買って(買わされて?)いました。。

【パテック・フィリップ】クロノグラフ

「【パテック・フィリップ】クロノグラフ」のイメージ画像

参照:東海オンエア

 

てつやさんが高級時計を買う企画でしたが、終盤ではとしみつさんも何と時計を購入しました!

パテック・フィリップクロノグラフで、価格は950万円です。

普通の一般人だったら、これでも絶対無理な価格です。

限られた買える人は、人生の勝ち組ですね。

ラファエルが持っている時計

「ラファエルが持っている時計」のイメージ画像

仮面でお馴染みのYouTuberといえば、ラファエルさんですよね。

 

関西弁のマシンガントーク、ドッキリ、高級車や高級時計を買ってみたなどの動画を配信している人気ユーチューバーの方です。

 

他のユーチューバーもですが、芸能人とのコラボやテレビ出演、本の出版など、活躍の場を広げています。

 

ラファエルさんのチャンネルにはよく高級時計の動画がみられ

 

「男気ジャンケンで高級時計を買う」「2400万円の時計を売る」「高級時計を使ったドッキリ」など、結構破天荒です(汗)

 

ラファエルさんの動画に出てきた時計で有名なのは、ウブロビッグバンキングダイヤバージョン

 

ヒカルさんとの動画でヒカルさんに買わされた!という流れで購入しています。

 

他にもオーデマピゲなどの超高級時計をお持ちのようです。

ダイヤで時計を作る

ラファエルさんの行きつけである銀座の高級時計店、マイクさんのもとでなんとダイヤを敷き詰めた時計を作ってもらっています。

マイクさんのお店ではこれまで何度も高級時計を買ったり買わされてきた動画が公開されてきました。

今回は、ラファエルさんが既に持っているオーデマピゲのダイヤの時計を、さらにお金をかけて総ダイヤにチェンジするという企画です。

マイクさんのお店で、ダイヤがついていないベルトの部分にダイヤを敷き詰める加工をしてもらい、出来上がりを撮影した動画が配信されました。

 

ラファエル ダイヤ時計

参照:ラファエル Raphael

 

画像を見ての通り、ベルトが一面ダイヤの輝きを放っています。

実際目にしたラファエルさんは「ヤバい」「エグイ」を連発していました。

 

ラファエル ダイヤ リシャール

参照:ラファエル Raphael

 

オーデマピゲだけでなく、リシャールミルのベルトもダイヤで作ってもらっています。

そして、いよいよ支払いという段階になり幾らなのか気になるところなのですが

 

ラファエル ダイヤ時計

参照:ラファエル Raphael

 

おもむろに100万円の札束を出したので驚きです。

札束は少なく見ても20はありそうですね。。

2千万は優にかかっているとわかります!

 

ラファエル ダイヤ時計 

参照:ラファエル Raphael

 

「YouTuber最強の時計」間違いないです。

男性のトップユーチューバーの方はこぞって高級時計の動画を出すので、どんどん動画内容が過激になっている気がしますよね。

これからは一体どうなっていくんでしょうか。

高級時計を買う系YouTuberは成功者の証!

他にも、人気ユーチューバーの高級時計動画はたくさんあるので、気になる人は見てみてください。

 

ヒカルさんはシャネルオーデマピゲなど多数お持ちのようです。

 

フィッシャーズのシルクロードさんは3000万以上するオーデマピゲを最近購入しています!

 

しかし皆さん年齢が若く、平成生まれの20代の方も多いのが驚きです。

 

有名youtuberが数千万の高級時計を動画撮影のネタで買うのはもはや定番化しているのですが、額が大きい分、かなり節税になるみたいですよ。

 

時計に限らず、高級ブランドの爆買い動画が沢山ありますよね。

 

一般人には到底無理ですし、成功したユーチューバーだからできることです。

 

動画内で夢を見させてもらえるということで、これからも人気を集めるでしょう。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら