ルイヴィトン ポシェット・アクセソワール|使い勝手と買取価格相場

作成日:2020年06月12日
最終更新日:2022年06月10日

ルイヴィトン

出典:LOUIS VUITTON ポシェットアクセソワール

 

アクセサリーポーチといえば女性にとっては欠かせないアイテムです。

 

出先には必ずお供として持ち運びをしている方が多いのではないでしょうか。

 

ナンバーワンの高級ブランド、ルイヴィトンには様々な種類のアクセサリーポーチがあることをご存知でしょうか。

 

単なるポーチとして使えるだけでなく、持ち手やチェーンストラップが付いておりミニバッグとしても活用できるアイテムが沢山あります。

 

ハンドバッグのようだったり斜め掛けすればショルダーバッグになったりと、実に様々な使い方が可能。

 

今回はルイヴィトンの多様なアクセサリーポーチについて、使い方やラインナップ、買取事情や相場を詳しく解説します。

ルイヴィトンのポシェット・アクセソワールの人気が上昇中

「ルイヴィトンのポシェット・アクセソワールの人気が上昇中」のイメージ画像

一般的にアクセサリーポーチと言えば、小物を収納するポーチです。化粧品や目薬、絆創膏など、女性の細々とした物たちをポーチにまとめ、バッグの中に持ち歩く。そんな使い勝手で使用されるのが一般的です。

 

最近は空前のミニバッグブームということで、これまでのポーチとしての機能を兼ねたミニバッグとしてお財布やスマートフォンなども合わせて持ち運ぶ用途が浸透しつつあります。

 

女性ならではのアイテムであるアクセサリーポーチがルイヴィトンであれば、さらにとっておきの存在となるはずです。ルイヴィトンのポシェットアクセソワールは取り外し可能なショルダーストラップが付いているためバッグにできますし、Dリングという金具をメインバッグの金具に接続すればサブバッグとして使うことも可能です。

 

以前から定番アイテムとして存在していたルイヴィトンのポシェットアクセソワールは、ルイヴィトンというブランド力、可愛らしいサイズ感、ミニマムだからこそ使い方が自由という点でさらなる人気を獲得しています。それもあってポシェットアクセソワールは、デザインや仕様、ディティールが異なるラインナップが続々と増えています。インスタグラムなどのSNSで映えるコーディネートを目にする方も多いのではないでしょうか。

 

ルイヴィトンは主に人気商品の値上げを毎年行っていますが、もれなくポシェット・アクセソワールもその人気ぶりから値上がりしています。

 

それではポーチ以外の用途でもおしゃれにコーディネートに取り入れることができるルイヴィトンのアクセサリーポーチについてさらに詳しくみていきましょう。

ポシェット・アクセソワールの魅力と使い勝手

ポシェットアクセソワールは様々なスタイルで使える魅力的なアイテム。ラインナップも実に様々あるので、貴方のライフスタイルに合った使い方、シーンに合わせたコーディネートでおしゃれ度アップを狙えます。

使い勝手の良いポシェットアクセソワール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mitch Snowbell(@mitchsnowbell26)がシェアした投稿

ポシェット・アクセソワールはポーチと名がつくものの、通常のポーチ以上に容量があるので少なめの荷物ならしっかりバッグとしての機能を果たしてくれます。

気になるのは、一体どれくらい入るのか?

長財布だとプラス携帯電話が収納できる程度ですが、コンパクト財布であればプラス携帯・キーケース・ハンカチなど小さなものが収納できるでしょう。

ポシェット・アクセソワールメインバッグやサブバッグとして、身に着け方もバリエーション豊かです。

ショルダーストラップを外せば、クラッチバッグのように持つことができ、流行りのバッグインバッグとして仕分けるツールとしても使えます。

ポシェットアクセソワールにはDリングという金具が付属しており、このリングを使って他のアイテムと接続ができるようになっている点が大変便利です。

普通のバッグではできない使い方も可能にさせ、実に使い勝手が良いバッグということです。

ミュルティ・ポシェット・アクセソワールでよりこなれ感を演出

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Fashion Rental Platform(@onrotateofficial)がシェアした投稿

2019年9月に新たに発売されたミュルティ・ポシェット・アクセソワールは、発売以来瞬く間に人気を集めました。

従来のポシェットアクセソワールから更に進化した形状とデザインは、最先端のファッショントレンドに上手くマッチする出来栄えです。

2つのポシェットと、丸形のコインパースが組み合わさることによって、より立体的でファッショナブルなポシェットに見えます。

ゴールドチェーンと、ジャガード素材のショルダーストラップの二つ使いをすれば、なお一層素晴らしいアクセサリーバッグとなります。

エレガントにも、スポーティにも、カジュアルにもと、本当に様々なコーディネートに映える一品。

派生モデルとして、ミュルティ・ポシェット、ミュルティ・ポシェット・フェリシーなどがあります。

モデルのローラさんはじめ、若い世代を中心に憧れのアイテムとして定着しています。

別売りストラップも多種多様!コーディネートは無限大

ポシェット・アクセソワールには別売りのストラップが多く販売されており、その数は数十種類と今もなお増え続けているようです。

見た目や使い方に飽きが来てしまう・・・なんてマンネリも、この別売りショルダーストラップで解決するでしょう。

トレンドやコーディネートに合わせてここまで変幻自在なポシェット型バッグは、ルイヴィトンのポシェットアクセソワールが代表的な存在です。

アレンジで無限大のコーディネートを楽しみましょう。

ポシェットアクセソワールのサイズ

「ポシェットアクセソワールのサイズ」のイメージ画像

ポシェットアクセソワールは2種類サイズ、ミュルティ・ポシェット・アクセソワールはひとつのサイズのみの展開です。

 

ポシェット・アクセソワール・・・23.5 × 13.5 × 4 cm

ミニ・ポシェット・アクセソワール・・・15.5 × 10.5 × 4 cm 

ミュルティ・ポシェット・アクセソワール・・・24 × 13.5 × 4 cm

※ポシェットアクセソワール旧型は、現行品より若干小さめの作りとなっています。

ルイヴィトン ポシェット・アクセソワールの買取価格相場

「ルイヴィトン ポシェット・アクセソワールの買取価格相場」のイメージ画像

定番人気であり、トレンドアイテムでもあるポシェット・アクセソワール。

 

中古買取市場でも大変需要があり、モデルや状態によっては定価の90%近い買取価格や、廃盤商品でも定価を上回る買取価格となることも

 

ルイヴィトン製品全てにおいて買取相場の上昇が続いているのもありますが、ポシェットアクセソワールは間違いなく高く売れるアイテムです。

 

ロングセラー商品であるポシェット・アクセソワールについて、旧型から最新モデルまで当社の買取実績をもとに買取価格相場を紹介します。

 

型番 商品名 買取価格相場
M51980 モノグラム ポシェット・アクセソワール ~40,000円
N58010 アズール ミニ・ポシェット・アクセソワール ~41,000円
M58009 モノグラム ミニ・ポシェット・アクセソワール ~42,000円
N58009 ダミエ ミニ・ポシェット・アクセソワール ~53,000円
M40712 モノグラム ポシェット・アクセソワール ~80,000円
M44840 モノグラム ミュルティ・ポシェット・アクセソワール ~180,000円

まとめ

ポシェットひとつでめくるめくオシャレができてしまう、ルイヴィトンのポシェットアクセソワールについて詳しく紹介しました。

ポシェットのようなバッグのような唯一無二の魅力が詰まったポシェットアクセソワールは是非ひとつゲットしたいものです。

買取需要と買取相場も高騰しており、既にお持ちで売る際には事前に買取価格について調べたり買取比較を是非行ってみましょう。

 

 

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら