ポーチにもバッグにもなる!ルイヴィトンのアクセサリーポーチ

作成日:2020年06月12日
最終更新日:2021年06月15日

ルイヴィトン

ヴィトン ポーチ

 

アクセサリーポーチは女性にとっては欠かせないものですよね。

 

出先には必ずお供として持ち運びをしている方が多いと思います。

 

ナンバーワンの高級ブランド、ルイヴィトンには様々な種類のアクセサリーポーチがあることをご存知でしょうか。

 

単なるポーチとして使えるだけでなく、持ち手やチェーンストラップが付いておりミニバッグとしても活用できるアイテムが沢山あります。

 

ハンドバッグのようだったり斜め掛けすればショルダーバッグになったりと、実に様々な使い方が可能

 

普通のバッグにはないそのミニマムなサイズ感は思わず「可愛い!」と感じるものばかりですので、是非チェックしてみましょう。

 

今回はルイヴィトンの多様なアクセサリーポーチについて、使い方やラインナップについて詳しく解説します。

使い方は様々!ルイヴィトンのアクセサリーポーチとは

「使い方は様々!ルイヴィトンのアクセサリーポーチとは」のイメージ画像

 

一般的にアクセサリーポーチと言えば、小物を収納するポーチですよね。

 

化粧品や目薬、絆創膏など、女性の細々とした物たちを一挙に詰め込んで、いつどこにでも持ち歩く、そんなイメージかと思います。

 

ですから、女性にとっては欠かせない必須アイテム。

 

そんなアクセサリーポーチは、ルイヴィトンのアイテムであれば様々な使い方ができます。

 

インスタグラムなどのSNS映えとしてもよく見かけて気になる人もいるのではないでしょうか!

 

ポーチ以外の用途で、ミニバッグとしておしゃれにコーディネートに取り入れられる点が、ルイヴィトンのアクセサリーポーチの大きな魅力です。

 

調べてみると定番から限定品まで実に膨大な数のアイテムがあり、今回は定番人気商品を主に紹介いたします。

定番人気!ポシェット・アクセソワール

ポシェットアクセソワール モノグラム

 

引用:楽天市場

 

ポシェット・アクセソワール モノグラム

型番:M40712

サイズ:約高さ13cm×幅22cm×マチ4cm

 

ルイヴィトンのアクセサリーポーチで代表作といえば、ポシェット・アクセソワールという商品です。

 

1992年に発売して以来、これまで熱いロングセラーとして愛用され続けています。

 

この定番人気アイテムは街中で利用している女性をよく見かけるのではないでしょうか。

 

サイズ感はポーチですが、ストラップを付ければたちまちミニショルダーバッグに変身。

 

取り外し可能なストラップというのがまた便利で、用途に合わせて取り外しできる点は汎用性が高いですよね。

 

そしてこのストラップの先端、Dの形をした大きなリング状となっている所を利用して、サッと取り出したいものを引っかけたり、普段のバッグの内部に忍ばせればバッグインバッグとして活用できちゃいます。

 

標準的な長財布やスマホ、数点のコスメが収納できる容量がありますので、身軽なおでかけには十分なサイズです。

 

また、パーティシーンでもさりげないアクセントになるはずでしょう。

シンプル好きさんには ポシェット・アクセソワール エピ

ポシェットアクセソワール エピ

 

引用:楽天市場

 

ポシェット・アクセソワール エピ

型番:M40777

 

シェットアクセソワールのモノグラムやダミエといった定番ラインだけでなく様々なラインやカラーバリエーションで発売されています。

 

こちらのエピは、上質なレザーに麦の穂をイメージして型押しされた流れるような模様で実にシンプルなデザイン。

ポシェット・アクセソワール ヴェルニ イカット・フラワー

ポシェットアクセソワール ヴェルニ イカットフラワー

 

引用:楽天市場

 

ポシェット・アクセソワール ヴェルニ イカット・フラワー

型番:M90042

 

とても華やかなヴェルニ イカット・フラワーのポーチ。

 

一際目を惹くデザインは、誰にも負けないゴージャス感を演出できます。

 

日常使いよりも特別なシーンに活躍しそう。

カジュアルテイストにも! ポシェット・アクセソワール モノグラムマルチカラー

ポシェットアクセソワール モノグラムマルチカラー

 

引用:楽天市場

 

ポシェット・アクセソワール モノグラムマルチカラー

型番:M92648

 

彩り鮮やかなモノグラムマルチカラーのポシェット・アクセソワール。

 

あの有名デザイナー、マークジェイコブズが手掛けたラインで、派手目でポップな感じはコーディネートをほどよくカジュアルに見せてくれます。

 

ポシェットアクセソワールのサイズ感であれば、このカラフルなマルチカラーも程よいアクセントになること間違いなし。

よりコンパクトなミニサイズのポシェット・アクセソワール

ポシェットアクセソワール モノグラムヴィヴィエンヌ ホリデーコレクション

 

引用:楽天市場

 

ポシェット・アクセソワール モノグラムヴィヴィエンヌ ホリデーコレクション

型番:M690

サイズ:約高さ9cm×幅14 cm×マチ2 cm

 

通常サイズのほかに、さらに小さなミニサイズのポシェットアクセソワールもあります。

 

ミニはゴールドチェーンになっており、よりアクセサリー感が増して見えます。

 

長財布は入らず、小銭入れやハンカチといった小物くらいを収納する最小容量なので、使い勝手としては通常サイズの方が良さそうに思います。

 

こちらのモノグラムヴィヴィエンヌ ホリデーコレクションは日本限定モデルとなっています。

ルイヴィトン ポシェット・アクセソワールを使ったコーディネート

ポシェットアクセソワールは様々なスタイルで使える万能アイテム。

 

ラインナップも実に様々あるので、貴方のライフスタイルに合った使い方、シーンに合わせたコーディネートでおしゃれ度アップを狙えます。

ミュルティ・ポシェット・アクセソワールでよりこなれ感を演出

「ミュルティ・ポシェット・アクセソワールでよりこなれ感を演出」のイメージ画像

2019年9月に新たに発売されたミュルティ・ポシェット・アクセソワールは、発売から日が浅いものの既に話題沸騰のアイテムです。

 

従来のポシェットアクセソワールから更に進化した形状とデザインは、最先端のファッショントレンドに上手くマッチする出来栄えです。

 

2つのポシェットと、丸形のコインパースが組み合わさることによって、より立体的なポシェットに見えます。

 

ゴールドチェーンと、ジャガード素材のショルダーストラップの二つ使いをすれば、なお一層素晴らしいアクセサリーバッグとなります。

 

エレガントにも、スポーティにも、カジュアルにも・・・本当に様々なコーデネートに映える一品。

 

モデルのローラさんもインスタグラムにて披露されています。

クラッチバッグやバッグインバッグとしても

「クラッチバッグやバッグインバッグとしても」のイメージ画像

これほどまでにミュルティ・ポシェット・アクセソワールが人気な理由は、優れた万能感にあるかと思います。

 

ポーチと名がつくものの、メインバッグやサブバッグとして、身に着け方もバリエーション豊かです。

 

ショルダーストラップを外せば、クラッチバッグのように持つことができ、流行りのバッグインバッグとして仕分けるツールとしても使えます。

 

普通のバッグではできない使い方も可能にさせる、優れた高性能ポシェットです。

 

コーディネートに飽きてしまった時は、目に見えないサブ的な使い方で回してみましょう。

別売りストラップも多種多様!コーディネートは無限大

ポシェット・アクセソワールには別売りのストラップが多く販売されており、その数は数十種類と今もなお増え続けているようです。

 

見た目や使い方に飽きが来てしまう・・・なんてマンネリも、この別売りショルダーストラップで解決するでしょう。

 

トレンドやコーディネートに合わせて変幻自在なアイテムというのは、実はあまりないのでは?

 

アレンジで無限大のコーディネートを楽しみましょう。

まとめ

ヴィトン アクセサリーポーチ

 

ポシェットひとつでめくるめくオシャレができてしまう、ルイヴィトンのポシェットアクセソワールについて詳しく紹介しました。

 

新作は続々出ており、今のトレンドぴったりのアイテムにはワクワクします!

 

ポシェットみたいなバッグみたいな不思議な魅力が詰まったポシェットアクセソワールは是非ひとつゲットしたいものですね。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら