トリーバーチが合う年齢層は?ブランドイメージやおすすめアイテム

作成日:2017年12月03日
最終更新日:2021年10月20日

トリーバーチ

tory-burch-age_image

 

Tのロゴマークが強調されたTORY BURCH(トリーバーチ)

 

始まりが2004年と、比較的新しいブランドですが、日本でも絶大な人気を誇っています。高級ブランドの中では手に取りやすい価格帯なこともあり、トリーバーチのアイテムに興味関心を抱く方も多くいます。

 

そうなると気になるのが「年齢層」ですよね。ブランドがマッチする年齢層を知ることで、間違いのないアイテム選びもできます。

 

今回はトリーバーチの年齢層やアイテムごとのおすすめ年代をご紹介していきます。

 

トリーバーチが似合う年齢層って?

トリーバーチをおすすめできるのはズバリ20代・30代です。

主な理由は下記の3点

 

  • リーズナブルな価格帯
  • 主張の強いロゴマーク
  • インパクトのあるデザイン

 

まずは手に取りやすい価格帯です。バッグ・財布・シューズなど全て3万円台から購入可能。学生さんであっても頑張れば手の届くお値段ですね♪

次は主張の強いロゴマークです。トリーバーチのロゴは、それと分かる大きさで目立つ箇所に入っているアイテムが多く、主張も強めなので、落ち着いた大人の女性よりは活動的な若い年代の方が似合うと思います。ただし、アイテムによっては、控え目でシックなデザインのものもありますので、30代を過ぎても愛用することはできます。

最後はインパクトのあるデザインです。アメリカ、ニューヨーク発のブランドということもあり、一見してそれと分かる個性的なアイテムが多いです。この点もトリーバーチが若い世代に向いている理由です。

トリーバーチの買取年齢層

「トリーバーチの買取年齢層」のイメージ画像

弊社でもトリーバーチを買取させて頂いております。

2020年1月~12月の買取実績データを元に年齢層別に集計したグラフがこちらです。

30代の方が全体の半数を占めており、次いで多いのが50代以上のお客様です。

30代のお客様については、トリーバーチがご年齢に合わなくなったなどの理由での買取ではないかと思われます。

50代以上のお客様については、2000年台にトリーバーチが大流行した時期に購入された方が多いのではと思われます。この頃はフラットシューズが一大ブームを巻き起こしました。そのため当時を知る人の中には、トリーバーチに対して「もう古いブランド」というイメージを持つ方もいるようです。

 

バッグが人気の年齢層

トリーバーチの画像

トリーバーチの定番商品の1つであるバッグ。大きくトートバッグとミニバッグがあります。

トートバッグの方は大学生や20代の若い年齢層に人気があります。その理由の1つは収納力。トリーバーチのトートバッグはとにかく収納力に優れているため、通学バッグとしても人気が高いのです。また、デザイン性にも優れているのでちょっとした旅行バッグにも活用できるのがポイントです。

2つめの理由は値段。新作のトートバッグでも3万円台から手に入れられるので、若い人でも無理なく購入することができます。

一方で、ミニバッグは30~40代の大人の女性に人気があります。収納力や機能性よりもデザインをより重視したトリーバーチのミニバッグは、デートやお出かけにはもってこい。さらには、パーティー用のミニバッグとしても使えるので、活用できる場面が幅広いのが特徴です。

 

トリーバーチのバッグについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事:とにかくTORY BURCH(トリーバーチ)のバッグが可愛い!

おすすめのバッグ:ナイロントートバッグ

「おすすめのバッグ:ナイロントートバッグ」のイメージ画像

ナイロン生地を使用したこちらのトートバッグ。これまでのブランドバッグ=革という常識を覆し、今ではトリーバーチを代表する人気バッグとなりました。

ナイロンの最大の特長は水に強いこと。これまで雨の日にブランドバッグは持てないというイメージがありましたが、こちらのトートバッグはナイロンでできているので、雨も気にせず外出できます。

さらに型くずれしにくいため、荷物が多い学生の強い味方です。

財布が人気の年齢層

トリーバーチの画像

 

バッグと並んで人気があるのがトリーバーチの財布。財布が人気の年齢層は、20~30代という若い年齢層です。

そもそも、トリーバーチのコンセプトは「手の届くラグジュアリー」。そのため、ハイブランドのデザインを取り入れつつもリーズナブルな価格で提供されているので、若い人たちに人気があるのも納得ですよね。

また、トリーバーチを取り上げている雑誌も若い年齢層をターゲットにしているところが多いことが影響しています。ブランド物が欲しいけれども、高くてなかなか買えない。そんな悩める女性のために誕生したトリーバーチは、若い女性たちから多くの支持を得ています。

 

トリーバーチの財布についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事:心が高鳴るTORY BURCH(トリーバーチ)の財布

おすすめの財布:ロビンソン

「おすすめの財布:ロビンソン」のイメージ画像

トリーバーチを代表するコレクション、ロビンソン。そんなロビンソンからも財布ラインナップが数多く登場しています。ロビンソンの財布のほとんどはラウンドファスナータイプ。

奇抜な模様や柄は少なく、トリーバーチのシンボルともいえるTマークが中央にほどこされたシンプルなデザインです。どんなコーディネートにもとけこめるデザインなので、30代・40代の方にもおすすめできる財布です。

生地は傷がつきにくく、耐久性に優れたレザーを使用。マチなしポケットが2つ、クレジットカードのポケットが8つと収納力も十分あり、実用性も高い財布です。

おすすめの財布:チェーンウォレット

「おすすめの財布:チェーンウォレット」のイメージ画像

あまり大きいバッグを持ちたくない。そんな方におすすめなのがチェーンウォレットです。トリーバーチのチェーンウォレットは毎シーズン登場する定番商品で、ロビンソンなど人気コレクションから発表されています。

財布にしては少し大きめのサイズですが、その分スマートフォンや定期券などちょっとした荷物も一緒に収納することができるので、バッグの機能も兼ね備えている優れものです。

チェーンは取り外し可能なので、クラッチバッグのように持つのもよし、肩から下げてショルダーバッグのように持つのもよし!コーディネートを華やかに飾ってくれるマストアイテムです。

まとめ

トリーバーチがマッチする年齢層についてお話しました。

ご紹介したように20代・30代向けのブランドではありますが、トリーバーチは財布「ロビンソン」のように落ち着いたデザインのアイテムも取り揃えています。

なので、「どうしてもトリーバーチが好き!」という方は、アイテム選びを間違わなければ40代に入ってからもブランドを違和感なく愛用できるでしょう。

普段のコーデとの相性も吟味して、賢いアイテム選びをしてくださいね♪

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら