ティファニー|「T」シリーズとは?人気の秘密に迫る

作成日:2017年06月28日
最終更新日:2022年02月02日

ティファニー

ティファニーの画像

 

Tiffany&Co.(ティファニー)の中でもかなり知名度があって人気のシリーズ「T」。

 

実は比較的新しくて2014年にティファニーの新デザイナーが発表したシリーズなんです。わずか数年で人気シリーズに上り詰めたこのTシリーズの魅力や人気の秘密、売れ筋の商品について詳しく見ていきましょう♪

ティファニー「Tシリーズ」とは?

「ティファニー「Tシリーズ」とは?」のイメージ画像

ティファニーの「T」とはいったいどんなシリーズなのでしょうか。

 

このコレクションはデザインディレクターのフランチェスカ・アムフィテアトロフが手掛ける初めてのコレクションです。

 

ティファニーというブランド名へのオマージュとしてイニシャルのTをモチーフに、ブランドの発祥の街であるニューヨークが持つパワーやエネルギー、大胆さを表現しています。だからといってニューヨークに固執しているわけではなく、ヨーロッパ・アジア・ロシアで暮らし世界中を旅した彼女の経験も生かされており、世界各国の大都市で生きるクリエイティブな人々を想像ながらこのTのデザインを完成させたそうです。

 

Tシリーズには様々な商品が揃っています。ミニマルなブレスレットや、ボリューミーなカフブレスレット、チェーンブレスレットは様々な長さがありますし、ペンダントは非常にエレガントなデザインです。リングなんかは重ね付けして使用できるのも魅力的ですね。

 

またダイヤモンドをあしらったアイテムの多くはティファニーの1920年代のデザイン画からインスパイアされているということで、ティファニーの伝統そして新しさの両方を楽しめるコレクションだと言えます。

 

彼女はこのコレクションを発表する際にニューヨークのモダンなライフスタイル、そしてこの街に流れている芸術や文化をここから世界に発信するのだという絶え間ないエネルギー、この二つを象徴するコレクションを作りたいと思ったとコメントしています。

 

まさに彼女の言葉通り、Tシリーズはニューヨークの洗練された都会的な雰囲気を持ち、身に着けるだけでワクワクするような気分になるようなアクセサリーが揃っています。

Tシリーズ人気の秘密

「Tシリーズ人気の秘密」のイメージ画像

新デザイナーの想いが詰まったこのTシリーズ。その人気の秘密に迫っていきたいと思います。

 

Tコレクションは単品でつけても重ね付けしても楽しむことができるという魅力があります。単品で身に着ければさりげなくシンプルな印象になりますが、他の時計やジュエリーと重ね付けするとゴージャスな雰囲気が増します。その日の気分に合わせてアクセサリーを変えられることは女性にとって大切なポイントですよね。

 

またつけ方だけでなくTのアクセサリーはつけ方次第でいろいろな表情に変わるのでそこに魅力を感じる人も多いようです。現代は女性のライフスタイルも多様ですから、いろいろなシーンで活躍するTは本当に万能です。

 

例えばビジネスシーンだとブレスレットやネックレスでさりげなく、ちょっとしたパーティーに出かけるときはエレガンスな魅力も出すことができるのがTコレクションです。ダイヤモンド付きの華やかなデザインを選べばより一層エレガンスさを演出することができます。

 

もちろん日常使いにもぴったりで、毎日のスタイルにそっと彩を添えたいというような願いも叶えてくれる、本当にどんな人にもどんなときでも使えるのが人気の理由になっていると思います。

ワイヤーブレスレット

「ワイヤーブレスレット」のイメージ画像

華奢でシンプルなワイヤーブレスレットはかわいらしく非常に人気があります。

 

見た目が小さめで細いので、こんなに腕に入るのかなと思う人もいるかもしれませんが心配はいりません。ワイヤーの部分が柔らかく、形状記憶になっていて簡単に動かすことが出来るんです。柔らかいので簡単に片手でも装着することができますし、腕に綺麗にフィットして見栄えもバツグンです。

 

フランチェスカはTという文字のクリーンなラインに注目し、余分なものも足りないものもなく、まさに必要なものだけに磨き上げたのがこのTシリーズです。ただTという文字をデザインするのではなく、構造的な美しさにもフォーカスを当てているからこそ、機能も十分に考慮されていて見た目だけでなく機能性も高いブレスレットになっているんですね。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

ティファニーのTシリーズは本当に万能で、多様な種類のアクセサリーが揃っていて、どんな人にも受け入れられるコレクションになっています。

 

きっとみなさま1人1人が望んでいるようなアクセサリーも見つかることでしょう。ブランドの新デザイナーがデザインしたコレクションということで、ティファニーとしても気合の入った、しっかりと気持ちのこもったシリーズです。

 

だからこそ最高の品質のアクセサリーであることは間違いありませんし、一つ持っていて損はありません。アクセサリーが欲しいという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら