ティファニーネックレスを愛用する芸能人とティファニーブルーの秘密を解説

作成日:2020年05月04日
最終更新日:2020年05月04日

ティファニー

girl-1848947_640

 

ティファニーといえば、世界中の女性たちが憧れるジュエリーブランド。

 

芸能人の間でも高い人気を誇ります。

 

中でも「世代を問わず使いやすい」と評価されているのが、ティファニーネックレスです。

 

ティファニーブランドの特徴と共に、芸能人愛用のティファニーネックレスについて紹介します。

ティファニーってどんなブランドなの?ティファニーブルーとは

「ティファニーってどんなブランドなの?ティファニーブルーとは」のイメージ画像

ティファニーは、アメリカ・ニューヨークにて、1837年に設立された会社です。当時はまだ、ティファニーの前身となるティファニー・アンド・ヤングという会社でした。当時はジュエリーを扱ってはおらず、歴史の流れと会社としての成長と共に、徐々に宝飾品を扱うようになります。

 

現代においては、ティファニーのジュエラーとしての価値は、世界的にも高く評価されています。

 

・ハリー ウィンストン

・ブルガリ

・カルティエ

・ヴァン クリーフ&アーペル

・ティファニー

 

これら5つのブランドが、世界5大ジュエラーと呼ばれています。世の女性たちにとって、憧れの一流ブランドと言って良いでしょう。

 

さてティファニーといえば、美しく印象的なティファニーブルーでも有名です。可愛らしいブルーの箱を開けるたび、ワクワクした気持ちを抱く方も多いことでしょう。

 

このブルーは、こまどりの卵からインスピレーションを受け、ティファニーのカンパニーカラーとして採用されたもの。こまどりは、春の訪れを象徴する鳥であり、人々に幸せな気持ちを届けてくれる存在でもあります。またこまどりの卵の青は、古くから「大切なもの」を表すカラーとされてきました。こうしたイメージが、ティファニーが追い求めるジュエリー像とぴったりと重なり、カンパニーカラーとして採用されたと言われています。

 

ティファニーのジュエリーは、美しく特別なティファニーブルーボックスに収められています。春の訪れを実感できる、その瞬間のように、手にした女性は幸せな気分を味わえるでしょう。

芸能人にも人気!ティファニーネックレスのすすめ

ティファニーといえば、婚約指輪や結婚指輪においても人気のブランドですが、これらのアイテムを購入する機会は、ごく限られています。ティファニージュエリーをより身近に感じたい!と思ったときには、ティファニーのアイテムの中でもネックレスをチョイスするのがおすすめです。

 

ティファニーのネックレスには、シンプルな中にも華やかな個性が光る、素敵なアイテムがたくさんあります。芸能人女性たちも愛用する、おすすめティファニーネックレスについて紹介します。

石原さとみさん(女優)

「石原さとみさん(女優)」のイメージ画像

画像引用 ティファニー公式HP

 

日本の女優として、幅広く活躍する石原さとみさん。彼女が作品の中で身につけていたことから、人気急上昇したのが、ティファニーのTスマイルネックレスです。

 

ティファニーの頭文字である「T」をモチーフにして、にっこりと笑った口元のようなデザインが印象的です。非常にシンプルなデザインではありますが、実際に身につけてみると、首回りをぱっと華やかに見せてくれます。

 

石原さとみさんが着用していたドラマは2018年の人気ドラマ「アンナチュラル」です。法医学者としてのシックでナチュラルな装いに、さりげなくコーディネートされていました。女性らしさや華やかさをプラスするアイテムとして、注目した方も多かったのではないでしょうか。

 

Tスマイルネックレスには、さまざまなサイズ、デザインのものが存在しています。ダイヤモンド付きのアイテムを選べば、より一層華やかに楽しめますよ。

新木優子さん(女優)

「新木優子さん(女優)」のイメージ画像

画像引用 ティファニー公式HP

 

最近注目度を増している新木優子さんも、ティファニー好きを公言している芸能人の一人です。SNS上で、自身が所有するジュエリーについて発信する機会も多かったのですが、ティファニーアイテムも数多く登場しています。

 

彼女が愛用していると言われているのが、ティファニーのリンクネックレスです。連なるチェーンが、ニューヨークの女性のエレガントさや強さを表していると言われています。美しいだけではなく、芯の強そうな荒木さんにもぴったりですね。

 

荒木さんは過去に、ネックレスと同シリーズのブレスレットの購入も報告しています。ティファニーブランド、そして同シリーズの熱烈なファンであることがうかがえます。

美香さん(モデル)

「美香さん(モデル)」のイメージ画像

画像引用 ティファニー公式HP

 

40代モデルとして活躍中の美香さんも、ティファニーネックレス愛用者の一人として知られています。彼女が愛用しているのは、ティファニーのバイザヤードネックレス。一粒ダイヤが印象的な、シンプルで大人っぽいジュエリーです。

 

バイザヤードの魅力は、とにかくシンプルなデザインであること。ダイヤモンドジュエリーでありながら、どんなファッションにも合わせやすいという特徴があります。オフィスファッションに合わせても良いですし、思い切りカジュアルに楽しんでみるのもおすすめです。

 

「大人可愛い!」と評判のバイザヤードは、ダイヤモンドの大きさやチェーンの長さなど、かなり細かく選択可能です。自分の首元を、一番華やかに彩ってくれるアイテムを選べることでしょう。

 

ティファニーといえば、キングオブダイヤモンドという異名でも知られるブランドです。ティファニーダイヤモンドならではの上質な輝きを楽しめるシリーズなので、一つ持っておいて損はありません。

まとめ

長い歴史の中、可愛らしいブルーボックスで、数多くの女性たちを虜にしてきたのがティファニーです。

 

箱とリボンを見た瞬間に、心ときめく!という方も多いのではないでしょうか。華やかな女性芸能人たちを参考にしながら、お気に入りのティファニーネックレスを探してみるのもおすすめです。長く愛用し続けられる、とびきりのティファニーに出会えるかもしれません。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら