TATRAS(タトラス)は日本人にフィットするサイズ感!

作成日:2018年04月19日
最終更新日:2021年06月15日

タトラス

タトラスの画像

TATRAS(タトラス)が人気の秘密は確かな品質と洗練されたデザイン。老若男女問わず愛されているダウンジャケットが定番アイテムです。多くのモデルが存在しますが、今回はサイズをテーマにTATRAS(タトラス)の魅力ポイントを探っていきたいと思います!

日本人に合うダウンを購入するなら…

女性の画像

イタリアのミラノを拠点に、ポートランドと日本のコーポレートブランドとしてスタートしたファッションブランド。特定のデザイナーはなし!世界のネットワークを利用して、様々な人がデザインに携わっています。そのため、オリジナリティある唯一無二の製品がたくさん誕生。

また、ダウンには最高品質のポートランドのホワイトグースを贅沢に使用。品質と機能性、デザイン性など消費者が求めるダウンジャケットを見事に作りあげています。日本人におすすめしたい理由は、TATRAS(タトラス)ジャパンがあること。海外ブランドのダウンは、体格が異なる外人向けのサイズで販売していることが多いです。

しかし、TATRAS(タトラス)ジャパンではイタリアのミラノで販売している製品をそのまま卸販売しているわけではありません!日本人が着用しやすいように、作り上げています。そのため、日本人にフィットする着心地の良いアイテムがたくさん!ぜひおすすめします!

タトラスのサイズ表示

女性の画像

通販サイトなどでは、TATRAS(タトラス)のサイズ表記は01~04あります。国内表記では、01がSサイズ・02がMサイズ・03がLサイズ・04がXLサイズ。輸入した製品は、海外サイズで作られています。間違えてしまうと、自分の体型からかけ離れたサイズになってしまうことも…!

国内表記のSサイズは思っているよりも小さいめです。TATRAS(タトラス)のダウンジャケットは、美シルエットを意識した仕上がり。気持ち大きめのサイズで購入しても大丈夫だと思いますよ!

タトラスキッズライン

タトラスの画像

2014年に初めて登場したキッズライン。大人サイズに負けない高級感ある仕上がりに子供も大満足!BOYSとGIRLS、UNISEXなど3型あります。サイズは基本的に110~130で展開。

外で元気に走り回る子供にぴったり!ジャケットを着ていることを忘れそうなくらいの軽さと薄さ。しかし保温性が優れているので、真冬でも寒さから守ってくれます!大人モデルと同じデザインなので、親子でお揃いもできますよ。ぜひ大切なお子様に1着プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ダウンの丈

多数あるダウンモデルは、シルエットや素材、丈が少しずつ違います。どれも特性を活かした仕上がりに納得するはず。選ぶ際に迷ってしまう点は、丈の長さではないでしょうか?どの長さもTATRAS(タトラス)だからこそ実現できる納得の仕上がり。ダウンをどのように着こなしていきたいかを考えながら、購入時の参考にしてみて下さいね!

ロング丈

「ロング丈」のイメージ画像

まずは、雪がよく降る地域の方に最適。ポートランドのホワイトグースは品質が良いためかなりの保温効果があります。

足元まで温めてくれるロング丈は寒い地域の方にぴったり。機能性に優れた有名なダウンブランドと変わりなく、使って頂けますよ♪

次に体型が気になる方にもおすすめ。大きめの襟は小顔効果、広がった裾は脚のラインを綺麗にみせ、体にフィットしたウエストでくびれを強調!

着膨れしない美シルエットを誰でも簡単に作り出すことができます。お尻まで隠れる長さは、冷え対策にもなりますよ!

ミドル丈

「ミドル丈」のイメージ画像

腰あたりの長さで、1番人気の丈です。

パンツスタイルはもちろん、女性のスカートでも合わせることができます。また、お腹下まである長さは寒さもカバー。

保温性とおしゃれを両立したい方は、ミドル丈を選びましょう。

ショート丈

「ショート丈」のイメージ画像

全体的にすっきりした着こなしができるショート丈。TATRAS(タトラス)の細身スタイルから、さらにシンプルな作りでできたダウン。

余計なものを全てのぞいた、シンプルな仕上がりはどんなコーディネートとも合わせることができますよ!

色んなファッションを楽しみたい、おしゃれ重視の方にぜひおすすめ♪

ワンランクアップのコーデ

タトラスの画像

TATRAS(タトラス)のサイズをテーマに書いていきましたが、いかがでしたか?様々なモデルを展開している分、自分に合ったサイズや丈の長さ、素材から選び出すことが出来ます。男性、女性どちらからも人気の秘密。それは、他にはない着膨れしないシルエットはどんなコーディネートとも相性抜群!

パンツスタイルだとスマートな仕上がり。ロング丈でも、ベルトを使用すればひざ丈スカートでも綺麗にみせることができます。素材やカラーを活かした、シンプルなデザインばかり。そのため帽子やスカーフなど、どんなアイテムでも映えること間違いなし♪

ジャケットのデザインに無駄がない分、インナー服やバッグ、シューズに明るめの色を取り入れて見ましょう!同じジャケットでも着る人によって、色々な顔を引き出すことができるTATRAS(タトラス)のダウン。今まで、冬のおしゃれファッションから遠ざかっていた方!今年からは周りと差が付くコーディネートをするなら、TATRAS(タトラス)で決まり!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら