SWATCH(スウォッチ)のスポーツウォッチ、クロノシリーズ

作成日:2017年06月04日
最終更新日:2021年06月15日

スウォッチ

クロノの画像

今や世界中で人気の時計SWATCH(スウォッチ)。時計の種類も豊富でどれにしようかと迷ってしまいますが本日はSWATCH(スウォッチ)の中でもクロノというシリーズを紹介していきたいと思います。SWATCH(スウォッチ)の時計にはシリーズごとに違った魅力がありますので、ぜひ時計選びの参考にしてみてください。

クロノはどんな時計?

「クロノはどんな時計?」のイメージ画像

クロノは2008年から始まったシリーズです。コンセプトは街中でスポーツファッションを楽しむためのファッション時計。最近はアディダスやナイキなどのスポーツブランドを、スポーツする人だけでなく普段のオシャレ着として着用している人も増えてきているように、スポーティーなおしゃれがブームだと言えます。そんな流行最先端の人にもクロノはぴったり。もちろん見た目だけでなく非常に軽量なのでアウトドアにもぴったりなシリーズになっています。クロノは名前の通りクロノグラフが搭載されたモデルでもあります。SWATCH(スウォッチ)のクロノのようにポップなデザインをもったクロノグラフ時計は少ないので色々な方向から需要がありました。自動巻きのクロノグラフを搭載したクロノオートマティックのモデルもあり、その機械式時計ならではの魅力はスイス製の強い誇りを感じさせてくれます。まさに時計大国スイスの時計といった感じ。その今までになかったようなポップなデザインももちろんですが、技術力も感じさせてくれるシリーズです。

SWATCH(スウォッチ)のスポーツシリーズ

「SWATCH(スウォッチ)のスポーツシリーズ」のイメージ画像

SWATCH(スウォッチ)にはスクーバというダイビングウォッチシリーズがありますが、クロノとまとめてスポーツシリーズと呼ばれることもあります。スクーバ―は20気圧の防水の使用、大胆なインデックスとスポーティーさがダイバーズウォッチならではの雰囲気がありますが、全体的なデザインのテイストとしてSWATCH(スウォッチ)らしくポップさや可愛さも含まれているので、ダイバーズウォッチが欲しいけどなかな気に入ったデザインが見つからないという人は参考にしてほしいですね。

クロノの人気時計 NITESPEED

「クロノの人気時計 NITESPEED」のイメージ画像

クロノの人気時計を紹介していきます。まずはナイトスピードです。SWATCH(スウォッチ)といったらポップさ、シンプルさ、お手軽感が売りですが、ナイトスピードは重厚な面構えが異彩を放つ存在です。ダイバーズウォッチ的なデザインのクロノグラフですが、ベルトはシリコン製という独特な外しでしっかりSWATCH(スウォッチ)さもアピールしています。文字盤が光に反射すると青く見える感じがあり、そこが気に入る人も多いんだとか。SWATCH(スウォッチ)ファンからしたらそういった細かいポイントがたまらないですよね。実はクロノのシリーズは10分と50分のあたりが読みにくいという評判もありますが、ナイトスピードはちゃんと目盛りが入っているので見やすく、そういったことで悩むこともありません。SWATCH(スウォッチ)の中では大ぶりな時計なので特に男性の方におすすめしたい時計です。

クロノの人気時計 GARA IN BLU

「クロノの人気時計 GARA IN BLU」のイメージ画像

昨年初披露されたニューコレクションのアーチミックス。さまざまなバリエーションを揃えた全61モデルからなり、これはその中の一つです。テクノロジー感溢れるクロノグラフ型で、差し色のオレンジやスケルトンタイプのアロー針もポイントになってオシャレなデザインです。SWATCH(スウォッチ)といったらポップで可愛いというイメージが先行してしまっていますが、こういったスタイリッシュなデザインもあるということを知ってもらいたいです。

クロノの人気時計 リブレ サンダウナー

「クロノの人気時計 リブレ サンダウナー」のイメージ画像

ここでスクーバシリーズも一つ紹介しておきたいと思います。2003年まで生産されたトロピカルイメージのスクーバウォッチを2013年にスクーバリブレとして復活させたシリーズがこれです。この時計は海に沈む夕日をイメージするオレンジ色が鮮やかで、魅力的です。リブレとは自由という意味ですが、まさにこの鮮やかなカラーは自由を満喫できるものだと思います。このデザイン性で20気圧防水のスペックを備えているのですから、リゾートで大活躍すること間違いなしです。

スポーツシーンでもSWATCH(スウォッチ)

「スポーツシーンでもSWATCH(スウォッチ)」のイメージ画像

SWATCH(スウォッチ)といったらポップなデザインで安く手に入る時計のイメージがありますが、クロノのようにスポーツ向けのおしゃれを楽しめるシリーズがあるということがわかりました。ダイバーズウォッチなんかは機能的にも高く、本格的な時計だと言えます。だからといってSWATCH(スウォッチ)らしさは潜んでいて、かっこよさと可愛さを兼ね備えたシリーズだと言えますね。スポーツシーンで活躍する時計はどちらかというとごつくてかっこいい印象の時計ばかりなので、SWATCH(スウォッチ)のクロノをチョイスするとそんな中にもポップさがあり、逆に目立つことができそうです♪みなさんもSWATCH(スウォッチ)のクロノをもってアクティブにオシャレな日常を過ごしてみませんか?

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら