異彩を放つセイコーのGALANTE(ガランテ)

作成日:2018年05月14日
最終更新日:2021年06月15日

ガランテ

セイコーの画像

優れた時計を数々と世に送り出しているSEIKO(セイコー)。
メンズラインではスマートで知的な時計、レディースラインでは柔らかい雰囲気でアクセサリーのようなデザインが特徴になっています。どの時計も高精度で実用性ある仕上がりなので、1度着用すればずっと使い続けたくなるくらい大満足。
今回は、SEIKO(セイコー)の時計のイメージを大きく覆したユニークなデザインが豊富な GALANTE(ガランテ)に注目していきたいと思います。

類のない時計

セイコーの画像

コンセプトは「非日常な世界に心と体を運び、楽しむこと」です。
ブランド名の由来は、イタリア語で「女性の気を引く」。
愛用したいと思わせるような個性的なデザインの時計は、身に着けることで女性の視線までゲットできる魅惑の存在。
他のモデルにはない、遊び心あるユニークなデザインが特徴的!
近代的な顔立ちと、圧倒的な存在感で全ての人を魅了していきます。

ブランドについて

セイコーの画像

高級時計ラインの「グランドセイコー」「クレド―ル」に続くシリーズが、2005年に誕生したGALANTE(ガランテ)です。
それまでのシンプルで上品なラグジュアリーウォッチのイメージから一転!
ユニークで斬新なデザインは、全く違うブランドと思ってしまうほどかけ離れた時計に仕上がっています。今までのセイコーモデルは、働く男性の為にビジネスシーンで使いやすいデザインやスーツに合うフォルムの時計が多かったように思えます。
しかし、GALANTE(ガランテ)はプライベートで使用することを前提に作られています。
きっちりとした場では使いづらいですが、カジュアルスタイルの時に着用すればかなりのインパクト!主役級アイテムとして大活躍してくれますよ。
また、メンズラインだけでなくレディースラインもございます。
人と被らない時計が欲しい方、個性的な時計を着用したい方におすすめです。
一風変わった時計ですが、もちろん機能性が怠ることなく、高級ラインとしての威厳は保たれています。

シンボルデザイン

SBLM008

ケースの周りにある4つの大きなエンタシス(円柱)はGALANTE(ガランテ)のシンボルマーク。
ただのアイコン的存在ではなく、時計の本体を構成する細かい部品を連結する大事な物です。独特な印象を与える4つの円柱ですが、このような構造にすることで、細かい外装部品それぞれを艶やかに磨き上げています。
また、ケースの存在感が凄い!そのため文字盤のデザインがより強調されるので個性を最大限に引き出すことができますよ。

秀でた技術

ゼニス 時計

SEIKO(セイコー)が独自で開発した「スプリングドライブ」を搭載。
1999年に世界初として登場した「スプリングドライブ」は、機械式時計とクオーツ式時計の両方から良いところ取りした機構です。
他のメーカーにはできないSEIKO(セイコー)だけにしか作れないもの。
クオーツ式時計といえば、1969年に世界で初めて発表した歴史に残る技術。
電池で動くタイプで、現在ではよく見かける時計ですね。ゼンマイで動く機械式よりかなりの高精度を誇ります。
「スプリングドライブ」の動力はゼンマイ、制御システムはクオーツを採用。
そのため、パワーがあり月誤差が15秒という高精度を保つことができます。
長い歴史と偉大な功績を残してきたSEIKO(セイコー)だからこそできる技術ですね!

中古品で大人気!限定モデル

映画 時計

基本的に個性的なデザインのモデルばかり。どれも人気が高いですが中古市場では限定品の需要がかなり高いです。
今回は、GALANTE(ガランテ)の貴重な限定モデルをいくつかご紹介していきます。
これから紹介するような限定物をお持ちの方は高値で売れる可能性があるので、売ろうかと考えている方はぜひ買取エージェントまでお持ちくださいね。

SBLA097

「SBLA097」のイメージ画像

ブランド創立から135周年経った、2016年に登場した限定モデル。
透明感のある宝石のような美しさ、高級時計としての貫禄は記念モデルにふさわしい仕上がりになっています。
上質な白蝶貝のダイヤルにダイヤモンドをあしらった贅沢なデザイン。
ブレスのレザーには白に染め上げられたダイヤモンドパイソンを使っています。
長年の歴史が積み重なってきたからこそ完成された時計として人気が高いです。

10th Anniversary Limited Edition

「10th Anniversary Limited Edition」のイメージ画像

GALANTE(ガランテ)が誕生した2005年から10周年を記念して、2015年に限定モデルを発表。100本限定で販売されたモデルは、映画「ブラックパンサー」をモチーフにしています。
落ち着いたブラックの文字盤と対照的に、ブレスの裏地をパッションピンクに染めた、男性の色気を感じさせる異端児ならではのデザインが特徴。
販売数が少ないため、中古品でも待ち望んでいる方が多いです。

SBLL017

「SBLL017」のイメージ画像

2012年に登場した「ザ・ローリング・ストーンズ」結成50周年を記念した限定モデル。
アイコンでもある「赤い舌」でロックンロールの世界観を表現。
GALANTE(ガランテ)愛好者だけなく、ロックファンの心まで掴んだ時計です。

型にはまらない時計

セイコーの画像

SEIKO(セイコー)の異端児といわれているGALANTE(ガランテ)。
奇抜なデザインながらも高性能なことには変わらず、根はSEIKO(セイコー)らしさが残っています。王道とはかけ離れたスタイルの時計ですが、個性的な時計を探している方にぜひおすすめします!

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら