サンローランが似合う年齢層やブランドイメージって?

作成日:2021年07月07日
最終更新日:2021年07月08日

サンローラン

サンローランの画像

 

モード系ファッションが好きな方にとって、欠かさずチェックしておきたいブランドといえば、サンローランです。

 

その前身はイヴ・サンローランで、古い歴史を持つラグジュアリーで革新的なブランドでもあります。

 

今回はそんなサンローランについて、人気の高い年齢層やブランドイメージ、世代別のおすすめアイテムを紹介していきます。

サンローランの概要とブランドイメージ

サンローランが提案するファッションアイテムのコンセプトは、以下のようなキーワードで表現されます。

 

・ラグジュアリー

・革新

・シック

・セクシー

 

これらのコンセプトは、イヴ・サンローラン時代から受け継がれてきたもの。

時代やトレンドに左右されず、女性たちがより美しく、そしてより自由にファッションを楽しめるよう、革新的なアイテムを発信し続けています。

サンローランの歴史は、20世紀を代表するファッションデザイナーの一人、イヴ・サンローランの誕生からスタートしました。

紆余曲折ありながらも、イヴ・サンローランはいくつもの革新的なデザインを提案し続け、イヴはモード界の帝王と呼ばれるようになるのです。

イヴ・サンローランがサンローランへと改名したのは、2012年。

エディ・スリマンがクリエイティブ・ディレクターに就任したのをきっかけに、アパレルラインの名称を「サンローラン」へと改めたのです。

ちなみにコスメ・香水ラインの名称は「イヴ・サンローラン」とし、現在でも若い女性を中心に高い人気を誇ります。

イヴ・サンローランの歴史と伝統を大切にしつつも、現代の新たな風を取り入れたサンローランのアイテムは、世界中で人気を博しています。

サンローランが似合う年齢層は?

 

サンローランはハイクラスなラグジュアリーブランドということもあり、かつては熟年層にマッチするブランドというイメージがありました。

ところが現在では、コスメや香水などの小物アイテムが10代・20代前半の若年層から多くの支持を集めています。

若い女性の「ハイブランドへの憧れ」「ほどよい背伸び感」を満たすのがサンローラン(イヴ・サンローラン)というわけですね。

影響力のあるインフルエンサーがSNSにアップし、アイテム人気が拡散するケースも多々見受けられます。

一方で、アパレルのバッグや財布が人気なのが、20代後半~30代。

サンローランのバッグは新品だと定価10万円以上はしますので、仕事を頑張った自分へのご褒美として購入する方も多いようです。

アイテムのデザインも、「YSL」ロゴが大きめで主張の強いものから、シックでオトナっぽいものまで幅広く展開されていますので、各々の好みに合わせてチョイスできるのが嬉しいですね。

サンローランのドレス・ウェアについては、自然に着こなせるのはやはり30代後半~40代以降になるでしょう。

価格もさることながら、モードのエッセンスが凝縮されたサンローランのウェアは、若いユーザーが着こなすにはハードルが高いです。

40代以降の方であれば、価格や質感に負けず、かっこよく着こなせるのではないでしょうか。

サンローランの買取年齢層

「サンローランの買取年齢層」のイメージ画像

弊社買取実績でサンローラン買取を利用したお客様の年齢層データがこちらです。

ご覧の通り20代~30代のお客様が多数を占めており、サンローランというブランドが若年層に受け入れられていることが良く分かりますね。

買取商品がバッグや財布メインでしたが、洋服となるとまた年齢層も変わってきそうです。

 

年代別おすすめアイテム紹介

サンローランのアイテムの中でも、特に人気が高いアイテムといえば財布です。

自分で購入するのも良いですし、親しい人へのプレゼントとしてもぴったりです。

年代別におすすめアイテムを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

★20代女性におすすめ「モノグラム・サンローラン フラップウォレット」

「★20代女性におすすめ「モノグラム・サンローラン フラップウォレット」」のイメージ画像

画像引用 サンローラン公式HP

ブランドのアイコンでもあるYSLロゴを、大胆に配置した財布です。

サンローランらしい華やかさとカッコ良さを楽しめるでしょう。

カラーバリエーションが豊富な点も魅力の一つ。

ブラックやレッドを選べばカッコ良く、キルティングレザーのピンクを選べば可愛らしい印象になります。

★30代女性におすすめ「ジップウォレット リヴ・ゴーシュ」

「★30代女性におすすめ「ジップウォレット リヴ・ゴーシュ」」のイメージ画像

画像引用 サンローラン公式HP

30代になると、「YSLロゴは可愛いけれど、大胆過ぎるのはちょっと…」とためらう女性も増えてくるのではないでしょうか?

こんな方におすすめなのが、YSLロゴをさりげなく配置したこちらのアイテムです。

型押しされたSAINT LAURENTの文字と、プルがアクセントになっています。

フルジップで使い勝手も抜群です。

★40代女性におすすめ「バイフォールドジップウォレット」

「★40代女性におすすめ「バイフォールドジップウォレット」」のイメージ画像

画像引用 サンローラン公式HP

シンプルで使いやすい財布に、サンローランロゴが型押しされています。

小さめサイズのお財布は、バッグの中でかさばることもありません。

落ち着いたオトナ女性のための財布と言えるでしょう。

すでに定番のロングウォレットを持っている方の、2つ目の財布としても活躍してくれるでしょう。

まとめ

サンローランの年齢層やイメージについてお話しました。

サンローランのアイテムに惹かれたら、まずは取り入れやすい財布から挑戦してみてはいかがでしょうか?

バリエーションも豊富なので、それぞれの世代にぴったりと合うお気に入りが見つかるはずです。

大人っぽいラグジュアリーな雰囲気を楽しんでみてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら