本格的なヨットレースには絶対に欠かせないヨットマスターⅡ

作成日:2017年02月11日
最終更新日:2021年06月15日

ロレックス

20

自家用クルーザーやヨットなどをリゾートで楽しむセレブリティにターゲットを絞って開発されたのがロレックス(ROLEX)のヨットマスター(YACHT-MASTER)ですが、ヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)は優雅にビーチリゾートを楽しむために作られたヨットマスター(YACHT-MASTER)とは異なり、本格的なヨットレースに対応することができるスポーツモデルとしてロレックス(ROLEX)から登場したスタイリッシュな腕時計になっています。仕事でも遊びでも両方使用することができるヨットマスター(YACHT-MASTER)の究極体といっても過言ではありません。44mm径の大型ケースに、ヨットレースで重要な役割をもたらすレガッタ・クロノグラフ機構を備え付けた複雑なムーブメントは、機械式の腕時計で初めてカウントダウンの分数を10分以内に任意変更できる腕時計として知られています。計測中には針を進めたり遅らせたりすることができるシンクロナイゼーション機能もついており、ヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)はロレックス(ROLEX)の中でもスペックの高い腕時計になっています。

 

ヨットレースのプロフェッショナル「ヨットマスターⅡ」

「ヨットレースのプロフェッショナル「ヨットマスターⅡ」」のイメージ画像

ヨットマスター(YACHT-MASTER)シリーズはスポーツモデルの中で唯一メンズ、ボーイズ、レディースの3サイズ展開となっているシリーズでもありカップルのペアウォッチとしても人気の高いモデルになています。ヨットレースに特化したモデルとしてロレックス(ROLEX)から登場したヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)はスポーツウォッチにしては珍しい高級感あふれるデザインなのが特徴的です。本来スポーツウォッチというものは機能性が重視されるために、見た目のデザインがシンプルになりがちです。ロレックス(ROLEX)のスポーツウォッチは、そんなイメージを打ち砕く機能性と高級感の両方を兼ね揃えた腕時計を作り上げ、おしゃれアイテムとしても使用することができます!これこそががロレックス(ROLEX)のヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)の魅力のひとつ!セレブの方だけではなく一般の方からも愛される腕時計として親しまれています。スポーティーなデザインなので年代や性別に関係なく身に着けることができるのもヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)が人気である理由のひとつでもあります。

長い年月を費やし誕生したヨットマスターⅡ

ヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)はスポーツ用の腕時計でもあるので、ビジネスシーンなどでの使用はおすすめできませんが、スポーツやプライベートで楽しむ際に身に着けるのが一番ベストだと思います。2007年に発表された18KYCと18KWGは高級素材を使用した高性能かつ高額なモデルでしたが、2011年にはスポーツモデルでは初となる18KPGとステンレスのコンビモデルが発売され、2013年にはファンが待ち望んでいたステンレスモデルなどが発売されました。ヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)に搭載されているカウントダウン機能があるムーブメントは自社製のクロノグラフ ムーブメントをベースに4年という長い歳月をかけて開発されました。シンプルな操作性を実現したヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)は世界中のヨットレーサー、スポーツマンに愛される特別な腕時計なのです。

Ref.116680

「Ref.116680」のイメージ画像

2013年に登場したブルーセラミックベゼルが採用されたヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)です。オールステンレスモデルでもあるRef.116680は、カウントダウン機能を改良しメンテナンス性をより高めたモデルになっています。

Ref.116681

「Ref.116681」のイメージ画像

2011年に登場したスタイリッシュな外見が特徴的のモデル。ステンレスとピンクゴールドの素材が美しく、ブルーセラミックベゼルが目を惹くデザインになっています。見た目の色合いが華やかでおしゃれですね。

REF.116689

「REF.116689」のイメージ画像

2007年に登場したたヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)の18KEGモデルです。プラチナベゼルを備えたREF.116689は圧倒的な人気を誇るヨットマスター・ロレジウムにならい、モデル名やメモリがエンボス加工されているのが特徴的です。

ヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)は革新的でスタイリッシュなスポーツモデル

「ヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)は革新的でスタイリッシュなスポーツモデル」のイメージ画像

高級マリンリゾート地でヨットレースを繰り広げ、優雅なバカンスを過ごす際にぴったりなのがロレックス(ROLEX)のヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)です。プライベート用に使うもよし、仕事用に使うも自分次第。遊びも仕事も両方謳歌するすべての人たちにおすすめしたいロレックス(ROLEX)のヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)。優雅なビーチリゾートでヨットを楽しむ際はぜひロレックス(ROLEX)のヨットマスターⅡ(YACHT-MASTERⅡ)でおしゃれに決めましょう!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら