リシャールミルはなぜセレブに愛される?レディースにおすすめの人気モデルも紹介

作成日:2020年05月01日
最終更新日:2020年05月01日

リシャール・ミル

 

世界中のセレブ達の間で愛されている、リシャールミルの腕時計。

 

安いものでも1千万円、高いものでは1億円以上と、その価格に驚かされてしまいます。

 

ではなぜ、リシャールミルの時計はこれほどまでに人気なのでしょうか。

 

その理由と共に、女性におすすめのレディースモデル3つを紹介します。

リシャールミルがセレブに愛される理由とは

「リシャールミルがセレブに愛される理由とは」のイメージ画像

高級腕時計の世界では、驚くほど高価なモデルも決して少なくありません。リシャールミルも、高級腕時計を数多く発売しているブランドの一つです。世界中のセレブたちが、同ブランドの時計を愛用していることでも知られています。

 

リシャールミルの腕時計が一躍脚光を浴びたのは、ブランドがデビューしたときです。リシャールミルが用意した腕時計は、わずかな本数の限定品であり、価格は日本円で1,900万円ほどでした。まったくの無名ブランドであったにも関わらず、多くのセレブがそれを買い求め、あっという間に完売したのです。

 

リシャールミルがなぜこれほどまでに、世のセレブたちの心を引き寄せたのかというと、その秘密はブランドコンセプトにあります。リシャールミルが追い求めているのは、他ブランドでは実現不可能なエクストリームウォッチです。

 

・非常に複雑な機構を採用しながら、どんな衝撃を与えても壊れない腕時計

・最新技術や最新素材を惜しみなくつぎ込んだ腕時計

・非常に軽く、プロ運動選手の動きを妨げない腕時計

・機能だけではなく、デザインにもこだわった腕時計

 

これらは全て、過去にリシャールミルが開発してきた腕時計です。多くの人が「あったらいいな」と想像しつつ、経済面・技術面等、さまざまな事情から実現不可能であった時計と言っても良いでしょう。

 

世界中のあらゆる第一線で活躍するセレブたちにとって、リシャールミルが作り出す腕時計は、非常に魅力的なものでした。自身の動きを徹底的にサポートしてくれる理想の時計であったためです。

 

彼らにとって重要なのは、「価格」ではありませんでした。自身の希望に沿ったエクストリームウォッチであることこそが、各界のセレブ達にとって、魅力を感じるポイントだったのです。

 

ちなみに、リシャールミルの時計が高いのは、理想を実現するために必要な素材や技術に、お金をかけているからです。決して「ブランド名だけを売りにして、高価な価格設定を行っている」というわけではありません。「本物」にこだわるセレブたちにとって、「リシャールミルの時計=高い」という感覚ではないのかもしれませんね。

 

またリシャールミルは過去の実績から、セレブたちにとってのラッキーアイテムとも言われています。プロテニスプレイヤーのラファエル・ナダル氏が全仏オープンで優勝を果たした際に身につけていたり、フェリペ・マッサ氏がF1グランプリで優勝した際に身につけていたりと、各方面で注目を集めてきました。

 

世の成功者たちの中には、縁起を担ぐ方も少なくないと言われています。こうした方々にとって、リシャールミルの腕時計は、単なる時計以上の特別な意味を持つアイテムなのかもしれませんね。

レディースにおすすめの人気モデル3つを紹介

なかなか手が届かない価格帯ではありますが、「もしもこれから購入するなら…」なんて考えるのも楽しいものです。

 

どんなモデルが人気を集めているのでしょうか。今回は、女性におすすめのリシャールミル・モデル3つを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

リシャールミル オートマチックレディース

「リシャールミル オートマチックレディース」のイメージ画像

画像引用 gressive

 

リシャールミルのレディースモデルで、自社開発キャリバーCRMA2を搭載しています。またベゼルとケースバックにはATZというホワイトセラミックス素材を採用。こちらには、

 

・傷がつきにくい

・変色しない

・ダイヤモンドに次ぐ硬い素材

 

といった特徴があり、傷つきやすいベゼル部分も安心です。ケースサイズは小さめですが、リシャールミルらしい華やかさも詰め込んでいます。エレガントな印象が、多くの女性たちを惹きつけています。

リシャールミル オートマチック Ref.RM037

「リシャールミル オートマチック Ref.RM037」のイメージ画像

画像引用 リシャール・ミル公式HP

 

こちらはレディースに特化したモデルではありませんが、男女共に違和感なく使えるモデルとして人気を集めています。特にダイヤモンドを使ったタイプは、華やかで女性らしい印象に仕上がります。

 

RM0037にはさまざまなバリエーションがあるのですが、女性人気が高いのはケース・ストラップにホワイトを採用したものです。どんなファッションにも合わせやすく、十分な機能を備えているので、幅広い分野で活躍する女性たちに支持されています。

リシャールミル オートマチック マシュマロ Ref.07-03

「リシャールミル オートマチック マシュマロ Ref.07-03」のイメージ画像

画像引用 webChronos

 

リシャールミルが2019年に発表した新作レディースモデルです。マシュマロのような可愛らしさをたっぷりと詰め込んだ、リシャールミル ボンボンコレクションの一つとなっています。

 

大胆なデザインには遊び心があふれていて、まるでカップケーキのような華やかな仕上がりになっています。アクリルペイントは手作業によって施され、グランフーエナメルの芸術的技巧も存分に取り入れられています。

 

遊び心を感じられるリシャールミルとして、世界中のセレブたちから注目を集めるモデルです。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

世界中のセレブたちから愛されているリシャールミルの腕時計は、あらゆる意味で他ブランドには真似できない、特別な一本だと言えるでしょう。世に出される本数も限られていますから、「人とは違うものを持ちたい!」という気持ちを満たしてくれるアイテムです。

 

高級腕時計=男性向けというイメージもまだまだ強いですが、リシャールミルには女性向けモデルも多数あります。高級時計が欲しい!と思ったときには、リシャールミルのレディースウォッチを選択肢の一つに加えてみるのも良いかもしれませんね。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら