リシャールミルを愛用する芸能人とは?ブランド概要と魅力も解説

公開日:

更新日:

時計

最新技術や他ブランドにはない魅力を追求する、リシャールミル。

数千万円~1億円以上もの価格が付けられた時計も、決して少なくありません。

高価な時計が放つ独特の雰囲気に惹かれつつ、「いったいどんな人が購入しているのだろう?」と、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

リシャールミルについての詳細情報と、実際に購入・使用している芸能人・著名人について解説します。

リシャールミルの概要と特徴

リシャールミルが誕生したのは、2001年のこと。スイスの時計ブランドですが、その他の人気ブランドと比較すると、その歴史は決して古くはありません。とはいえリシャールミルは、別の意味で世界の時計ブランドの歴史にその名を刻むことになります。

2001年に誕生したファーストモデルは、「RM001 トゥールビヨン」といいますが、こちらの価格は当時日本円にして1,900万円という値段でした。誰もがその名を知る高級ブランド時計であっても、数千万円というプライスは破格であった時代。それにも関わらず、無名ブランドであったリシャールミルは、強気な姿勢で堂々と自社製品を売り出したのです。

このときに用意されたのは、わずか17本の限定生産品のみ。超高額にも関わらずあっという間に完売し、リシャールミルの名前が広く知れ渡ることになりました。

その後もリシャールミルは、これまでの常識を打ち砕くような価格帯の腕時計を次々と発売していきます。ここで気になるのが、「リシャールミルの時計は、なぜこれほどまでに高いのだろうか?」という点です。

リシャールミルが追求しているのは、エクストリームウォッチです。非常に複雑な機構を搭載しているにもかかわらず、圧倒的な堅牢性と壊れにくさを誇っています。この性能を実現するために重要なのが、部品や技術に対する高いこだわりです。

リシャールミルの時計に使われている部品に「普通のもの」は存在しません。エクストリームウォッチを生み出すために、時間や手間、そして最高の部品が惜しみなく投入されます。年間に販売される時計の本数はごくわずかであり、こうした事情によってリシャールミルの時計は高額化します。

リシャールミルの時計は、単純にブランド力のみによって高額化しているわけではありません。優れた性能を生み出すための適正な価格といっていいでしょう。またそれが多くのファンによって支えられている仕組みこそが、リシャールミルというブランドの特徴なのです。

リシャールミルを愛用する芸能人と使用モデル

非常に高価で、販売本数も限られているリシャールミル。「いいな」と思っても、そう簡単に手に入れられるわけではありません。

だからこそ気になるのが、「いったいどんな人が愛用しているの?」という点です。リシャールミルを愛用する芸能人・著名人と愛用モデルを紹介します。

ナタリー・ポートマンさん(女優)

【リシャールミル トゥールビヨンパイダー ナタリー・ポートマン Ref.RM19-01】

スポーティーなイメージのリシャールミルですが、こちらはエレガントで優雅な雰囲気が魅力のモデルです。

女性らしさと洗練された美しさが、ナタリー・ポートマンさんの雰囲気にぴったりです。

ラファエル・ナダルさん(プロテニスプレイヤー)

【リシャールミル トゥールビヨン Ref.RM027】

ナダルさんのために作られたのが、こちらのモデル。時計の重さはわずか20グラムにも関わらず、優れた強度と耐衝撃性を誇ります。

ボールを打つときのインパクトも、時計の動作に影響しません。この時計を身に着け、グランドスラムを達成したことも話題となりました。

ジャッキー・チェンさん(俳優)

【リシャールミル ドラゴン ジャッキー・チェン Ref.RM057】

アクション俳優としてのイメージも強いジャッキー・チェンさん。

彼の名を持つリシャールミルには、モチーフにドラゴンが採用されています。細部まで作りこまれた繊細なデザインが、見る人の心を惹きつけます。

郷ひろみさん(歌手)

【リシャールミル オートマティック デクラッチャブルローター ジャパン・リミテッド Ref.RM030】

郷ひろみさんが愛用しているのは、リシャールミルの日本限定モデルです。

カーボンナノチューブ配合コンポジットで、スポーティーでシックな雰囲気が魅力となっています。

吉村崇さん(芸人)

【リシャールミル スケルトン オートマティック Ref.RM010】

平成ノブシコブシの吉村さんも、リシャールミルの愛用者として知られています。

リシャールミルらしい、スケルトンなケースと文字盤が印象的です。

秋元康さん(音楽プロデューサー)

【リシャールミル オートマティック Ref.RM023】

秋元さんが身に着けているのは、男女どちらでも違和感なく使用できる、ユニセックスモデルです。ローマ数字がシャープな印象を与え、クールな雰囲気を楽しめます。

前澤友作さん(実業家、起業家)

【リシャールミル トゥールビヨン ラファエル・ナダルRef.RM27-03】

前澤さん愛用の腕時計は、リシャールミルのナダルモデルです。華やかで個性的なデザインのモデルが、常に新しさを追求する前澤さんのイメージにもぴったりですね。

【リシャールミル トゥールビヨン バッバ・ワトソン Ref.RM038】

前澤さんは、もうひとつリシャールミルの時計を有しているといわれています。それがこちら。

ナダルモデルとは違い、落ち着いた雰囲気が魅力の一本です。バッハ・ワトソンとのコラボモデルで、こちらも優れた耐衝撃性能を誇っています。

まとめ|リシャールミルを売るならウォッチニアン買取専門店まで

現代において、リシャールミルを保有できるのは、成功者の証といってもいいでしょう。芸能人・著名人が身に着けている時計に「いいな」と思ったら、ぜひ一念発起して、上を目指してみてはいかがでしょうか。

またお手持ちのリシャールミルを手放す際はぜひ買取専門店「ウォッチニアン買取専門店」をご利用ください。

ブランド時計の市場価格に精通した熟練の鑑定士が、上限いっぱいの高価格でお買取させていただきます。

手数料なども一切かかりません。

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP