RICHARD MILLE(リシャール・ミル)といえばRM010!

作成日:2018年06月28日
最終更新日:2021年06月15日

リシャール・ミル

リシャールミルの画像

数あるコレクションの中でも、高い人気を誇る定番モデルRM010。今回はRM010シリーズの人気デザインをご紹介していきたいと思います。素材やカラー、ベルトによって印象がとても変わるので、見ているだけでもわくわくしますよ!

中古購入も買取も人気NO,1!

リシャールミルの画像

RM010シリーズはRICHARD MILLE(リシャール・ミル)のベーシックモデルとして愛されています。新品でも中古品でも非常に需要が高いモデルであり、極めてシンプルなデザインなためフォーマルなシーンでも愛用できます。

シンプルとはいえど、こだわりの素材、職人さんが時間を掛けて作り出した巧みなデザイン、他にはない圧倒するエクストリームウォッチとして仕上げられています。そのため、価格帯は500万円以上が多く、数量も限られています。もし本当に手に入れたい場合は中古品で探してみるのもおすすめですよ!

RICHARD MILLE(リシャール・ミル)は正規中古品店もあるので、安心安全にご購入していただけます。また、何かの機会に売るとなったとき、RM010シリーズは買取に力を入れているところも多いため、高くで買い取ってもらいやすいですよ!買取店やリサイクルショップは上手に使えば、かなりお得なので、どんどん活用していきましょう!

人気モデルご紹介!

幾つかあるRM010シリーズのなかで、レアアイテムや芸能人愛用モデルを厳選してご紹介していきますね。気になるモデルがあればチェックしてみてくださいね。

スケルトン オートマチック RM010 ローズゴールド

「スケルトン オートマチック RM010 ローズゴールド」のイメージ画像

スケルトナイズされた文字盤と特色を出すケースを持つ定番モデル。最もベーシックなモデルで自動巻きになっています。回転ローターは独自の可変慣性モーメントローターを搭載することで、回転エネルギーをアップさせることができます。

約55時間ものパワーリザーブ機能で安心してお使いできます。複雑すぎる機構が多いリシャール・ミルの割には、シンプルに仕上げていますが、やはり他の時計ブランドでは見ることができない斬新なデザインですね。

ローズゴールドのケースが上品で華やかな印象になります。見れば見るほど吸い込まれそうになる文字盤に圧倒されること間違いなし!リシャール・ミルのウォッチといえば、見た目から想像できな軽さが特徴。長時間着用するビジネスシーンでも疲れずに着用し続けることができますよ。

スケルトン オートマチック RM010 チタン

「スケルトン オートマチック RM010 チタン」のイメージ画像

先ほどご紹介したローズゴールドと同じモデルであり、素材がチタンになっています。RICHARD MILLE(リシャール・ミル)をご紹介するうえで、欠かすことができない素材「チタン」は様々なパーツに採用されています。グレード5と呼ばれるチタンを使っており、高い剛性と耐食性を発揮。自動車や航空宇宙で使われていることから、丈夫で信頼性の高い素材であることが分かります。

私たちでは測り知れない時間やお金を掛けて、リシャール・ミルならではの時計が完成されています。見た目からでも独特の質感を感じることができ、身に着けるだけでワンランクアップの品格を演出することができます。

「スケルトン オートマチック RM010 チタン」は芸能人の宮迫博之さんが着用していたこともあり、日本でも比較的有名なモデルです。しかし、こだわりの素材を採用し、膨大な時間と洗練されたデザインからお値段は6,825,000円になります。もし、本当に欲しいと思ったときは新品だけでなく、中古品でも探してみてくださいね。

スケルトン  オートマチック ル・マン・クラシック RM010 LMC

「スケルトン  オートマチック ル・マン・クラシック RM010 LMC」のイメージ画像

メインスポンサーを務めているル・マン・クラシック(LMC)の限定モデルとして2010年に登場。LMCは世界最大級のヒストリックカー・イベントで、イメージカラーであるグリーンで飾りました。

ケースがホワイトゴールドのモデルは世界で30本限定、ピンクゴールドは世界限定80本とかなり貴重なモデルとなっています。グリーンカラーがポップな印象を与え、複雑時計でも重苦しくなく、普段使いしやすいですよ!

RM010 18KRG

「RM010 18KRG」のイメージ画像

カレンダー、3針仕様のベーシックモデル。18KRG(ピンクゴールド)とホワイトラバーストラップの組み合わせになっています。ブラックのストラップが多いなか、ホワイトカラーだとまた違った雰囲気になります。こだわりのケースには400時間以上の時間をかけて完成させた、手間暇かかった逸品ですね。

巻き上げ効率を上げる「可変慣性モーメントローター」を搭載することで、長時間のリザーブ機能を実現しました。チタン素材のホワイトベルトモデルはGENKINGさんが着用していたことで話題になりました。

RM010シリーズの買取はエージェントまで!

リシャールミルの画像

RM010シリーズを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?買取エージェントでも、RM010シリーズの買取に力を入れています!どこよりも高い価格で買取させて頂く自信がございます。どのモデル、どんな状態でもOK!まずはお気軽に買取エージェントまでご相談くださいませ

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら