シャネルのアクセサリー・ジュエリー|人気&高価買取モデル

作成日:2020年12月28日
最終更新日:2021年07月08日

シャネル

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿

CHANEL(シャネル)はネックレスやピアスなどのアクセサリー・ジュエリーも人気のジャンルです。

 

シンプルながらもCHANEL(シャネル)らしさを存分に感じられるデザインは、シャネルにしかない魅力でしょう。

 

そしてシャネルのアクセサリー・ジュエリーの中でも人気モデルは買取需要が見込めます。今回はシャネルのアクセサリー・ジュエリーの人気モデル&高価買取モデル、少しでも高く売るポイントについてコラムをお届けします。

人気モデルは高価買取

「人気モデルは高価買取」のイメージ画像

シャネルといえば、ココマークと言われるモチーフやロゴが基本デザインです。

 

アクセサリーにおいては、このようなシャネルの伝統的なデザインがより強調されたものや、ブランドアイコンのカメリアデザインなどが人気。そして人気モデルは古い型であっても高価買取の傾向です!

 

シャネルのアクセサリーやジュエリーを売りたいという方は、他のアイテムとまとめて売るとさらに高額査定が期待できるでしょう。シャネルのアクセサリーが欲しい方も、知っておくと売却時のことを考えておくとよいかもしれません。

 

代表的なアクセサリーをみていきましょう。

【シャネルのネックレス】人気&高価買取モデル

アクセサリーの中でも特にネックレスは寂しくなりがちな首元をオシャレに、なおかつエレガントに魅せてくれると話題です。

素材やパールやアンティークゴールドが多く、パッと見ただけでCHANEL(シャネル)のアクセサリーだとわかるのも魅力。

アクセサリーといえば、小さいのでファッションアイテムの中でも付け足し的な要素に思われがちですが、CHANEL(シャネル)のネックレスはしっかりとデザインされており、コーディ

ネートの主役になることでしょう。

さりげないデザインも、個性的なデザインもラインナップが豊富なのも魅力なので、服装の系統も選びません。

モード系やマニッシュ系からカジュアルやフェミニンな装いまで万能なんです。

では、CHANEL(シャネル)で人気のネックレス&高価買取モデルを紹介したいと思います。

シャネル ココマーク ネックレス

シャネル CC ネックレス ラインストーンシルバー シャネル CC ネックレス

参照:楽天市場

 

シャネルのネックレスの中で一番人気なのは、やはりCCマークといわれるココマークネックレス。

流行に左右されることなくタイムレスに使い続けることができ、人を選ばず似合うでしょう。

CCマークネックレスにはとても多くの種類があり、その人気の高さが伺えます。

その中でもこういったシンプルな装飾のココマークネックレスは売れやすいため、買取需要が高いです。

コーディネートを選ばないシックなネックレスは、世代を超えて愛されてるアイテム。

シャネル ココマーク ネックレス ダブルパール

シャネル CCネックレス ダブルパール

参照:楽天市場

 

シャネルのネックレスで人気の装飾で、大ぶりなパールが付いたCCマークネックレス。

華やかなゴールド×存在感あるパールの組み合わせは、エレガントなコーディネートにぴったりですよね。

あえてデニムスタイルなどカジュアルなファッションに合わせても、外した感じがとてもこなれた印象に見えそう。

CCマークネックレス×パールには、パールの大きさやラインストーン使いの異なる豊富なバリエーションがあります。

シャネル CC パールロングネックレス

シャネルの画像

参照:楽天市場

 

こちらはロングタイプのパールのネックレス。

海外セレブも着用している姿を度々見かける、定番のネックレスなんです。

CHANEL(シャネル)のロゴとパールが不規則に連なったゴージャスでエレガントなデザイン。

上でみてきたものはCHANEL(シャネル)のロゴが中心の非常にシンプルなものでしたが、このネックレスは打って変わって華やかな印象ですね。

CHANEL(シャネル)のアクセサリーの中でも高額ですが、シャネルならではのデザインはとても魅力的!

一見結婚式やパーティーのイメージがあるかもしれませんが、外しコーディネートにとても効果的な存在感あるアイテムだと思います。

一連付けもいいですが、重ねて二連にすればさらに首元がゴージャスになり魅力が増しますよ。

【シャネルのイヤリング・ピアス】人気&高価買取モデル

圧倒的な存在感があるデザインでも、耳元という部位が丁度良いのではないでしょうか。

 

シャネルのイヤリング・ピアスは、ネックレスに次いで人気のアイテム。ココマークのモチーフデザインは定番人気ですし、ブランドのアイコンを耳元から覗かせてみたい!と思う方は多いのではないでしょうか。

 

それ以上に知っていただきたいこととして、シャネルのヴィンテージものはとても希少で高価買取となります!古き良きシャネル、数々の伝統的モチーフをあしらったイヤリング・ピアスは、シャネルにしか出せない魅力を感じられます。ゴシック調・バロック調のものが多く、くすみ感のあるゴールドも、ヴィンテージの特徴です。

 

どれを見てもうっとりするようなデザインは、根強いファンが数多くいるとのこと。

 

シャネルのヴィンテージには、製造年代が古く所謂ホンモノの「ヴィンテージもの」と、現行モデルとして発売される「ヴィンテージデザイン」とが存在します。もちろん前者はレアなので超高額買取が期待できるでしょう。

シャネル CC ボタン風 ヴィンテージイヤリング

シャネル CC ヴィンテージイヤリング

参照:楽天市場

 

シャネルの「ボタン」をモチーフしたような、ボタンデザインは根強い人気。

なんでも洋服に使われていたボタンでさえ中古市場で出回っているというのですから、シャネルのボタンの価値の高さ、人気が伺えます。

こちらのイヤリングは、黒っぽくくすんだゴールドは重厚感があり、CCマークをさらに際立たせています。

シャネルのヴィンテージアイテムは見るだけでもとても深い魅力を感じますよね。

市場に出回ることは少なく、同じデザインのイヤリングもあまりないため、高額買取必至。

シャネル CC ヴィンテージ フリンジ イヤリング

シャネル CC ヴィンテージ フリンジ イヤリング

参照:楽天市場

 

ゴールドを基調とし、グリーンをアクセントカラーとして効かせたフリンジイヤリング。

くすみ感に加えて、荒っぽい表面の質感がヴィンテージのニュアンスをより強く表現しています。

やはり欠かせないのは、シャネルのCCマーク。

これがあるだけで「シャネル感」の度合いが違いますよね。

個性あるデザインのこういったヴィンテージものを持っている方は非常に少ないです。

極めて希少なことから当然高価買取ですし、ヴィンテージシャネルのコレクターの方なんかは高価であってもこぞって購入するものです。

中古でもかなり高い価値を持っているヴィンテージものは、見つけるだけでラッキーかもしれません。

シャネル カメリア ピアス

シャネル カメリア ピアス

参照:楽天市場

 

シャネルにアイコンとして有名なカメリア。

カメリアとは実は日本の花として知られる椿のことで、ココ・シャネルが好きだった花といいます。

創業当初からCC マークと共にブランドアイコンとして生き続けるカメリアは、女性の可憐さと強さを併せ持ったような印象を受けます。

カメリアのデザインはこちらのようなダイヤモンドと掛け合わせると、非常にゴージャスな雰囲気ですよね。

CCマークに次いで人気のカメリアデザインは、根強い人気で買取強化アイテムです。

シャネルのアクセサリー・ジュエリー高価買取のコツ

女性の強さと自立を掲げて、今も独自のブランドイメージを持つシャネル。そんな独自性のあるシャネルのアクセサリー・ジュエリーは、女性たちにとって特別なブランドとしての価値があります。

 

ですので基本的には高価買取されることが多く、特にヴィンテージは価格が暴騰し続けていますので積極的な買取が行われているようです。大事にしていたシャネルのアクセサリーを売ろうかな、という方は

 

  • ・売る前にホコリやゴミ、拭いて取れる汚れは取り除くだけで査定額アップ
  • ・他アイテムとまとめて売ると査定額アップ
  • ・袋、箱、保証書があれば一緒に出すと査定額アップ
  • ・買取に出すタイミングは早い方が良い

 

などの基本的な高価買取のポイントは、査定に出す前にチェックしてみてくださいね。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら