【プラダ】バッグの買取相場と高額買取のコツ

作成日:2021年07月01日
最終更新日:2021年07月01日

プラダ

プラダ

 

使っていたプラダのバッグを売りたい人やもらったプラダのバッグの処分に困っている人の中には、買取相場を知りたいという人も多いのではないでしょうか。

 

商品の状態にもよりますが、主なアイテムごとにおおよその相場があります。

 

この記事では、モデル別にプラダのバッグの買取相場をご紹介します。高く売るコツや買取店を選ぶコツも解説しますので、あわせてチェックしてみましょう。

【モデル別】プラダ バッグの買取相場

ここでは、プラダのバッグの買取相場をモデル別にご紹介します。価格とあわせて、商品の特徴も確認しましょう。

サフィアーノ

プラダが開発したとされるレザー、サフィアーノ。牛革を加工した素材で、今やプラダ以外のブランドでも使用されています。

型押し加工されていることで、扱い方が楽なのが特徴。本来レザーは水に弱いですが、サフィアーノならすぐに拭き取ればシミになりません。

プラダのあらゆるアイテムで、サフィアーノが使用されています。サフィアーノのバッグの買取相場は15,000~80,000円です。

イメージ 商品名 買取価格
プラダ サフィアーノ ベージュ サフィアーノ 2WAY バッグ1BA118  ベージュ 100,000円
プラダ サフィアーノ 紫 サフィアーノ 2WAY バッグ 紫 105,000円

カナパ

2011年AWコレクションで初登場したカナパは、世界のセレブリティに愛用されたことで話題になりました。

カジュアルな印象のトートバッグで、カラーやサイズの展開も豊富。ショルダーバッグとしても使えますよ。キャンバス素材ですが、人気があるアイテムのため10,000~40,000円の買取相場となっています。

イメージ 商品名 買取価格
プラダ カナパ 黒 カナパ B2439G キャンバス 黒 50,000円
プラダ カナパ デニム カナパ デニム 青 46,000円

ポコノ

ナイロンに三角形にPRADAのロゴがあしらわれたポコノ。今日数多くのブランドでは、合成皮革やプラスチックを使ったバッグが見られますが、丈夫なナイロンを使用したのはPRADAが最初。

「2021年末までに、プラダのすべてのバージンナイロンを再生ナイロンに移行する」と発表し、地球への配慮も考えられています。買取相場は3,000~20,000円です。

ガレリア

スクエアなフォルムがスマートなガレリア。レザーのハンドバッグで、アクセサリー感覚で使えるミニサイズなど、幅広いサイズ・カラー展開が魅力です。

ガレリアから派生した「パニエ」や「マチネ」といったシリーズも展開されるほど、定番なアイテムです。買取相場は20,000~80,000円

イメージ 商品名 買取価格
プラダ ガレリア ガレリア マイクロバッグ 1BA906 サフィアーノ 黒 110,000円

カイエ

2016-17年秋冬コレクションに登場したカイエは、アクセサリー感覚で持てるロマンティックなバッグです。ヴィンテージな本をイメージし、遊び心あるデザインが特徴。

ショルダーバッグやハンドバッグが展開されており、買取相場は20,000~70,000円です。

イメージ 商品名 買取価格
プラダ カイエ (1) (1) カイエ ショルダーバッグ 1BD075 ベロア 青 50,000円

エティケット

エティケットは、プラダのウェアに使われているインサイドラベルがあしらわれたバッグです。落ち着いたシンプルなデザインに、ブルーのラベルが印象的。

ハンドバッグやショルダーバッグなど、サイズ展開も豊富です。裏地がインサイドラベルと同じブルーで、さりげないおしゃれが楽しめます。買取相場は20,000~70,000円

 

マドラス

レザーが編み込まれた、きらびやかなマドラス。様々なカラーやデザインが展開されています。

過去のシリーズであることが影響し、買取相場は15,000~55,000円と、他のシリーズよりも控えめです。

プラダのバッグを高く売るコツ

「プラダのバッグを高く売るコツ」のイメージ画像

プラダのバッグを高く売るコツは、以下の4つです。

 

  • ●付属品・ギャランティーカードを査定へ持っていく
  • ●きれいにお手入れする
  • ●使わないと思ったら早めに査定へ
  • 複数店舗で比較する

 

できるコツから実践して、できるだけ高く買い取ってもらいましょう。

付属品・ギャランティーカードを査定へ持っていく

プラダのバッグを売るときは、本体と合わせて付属品・ギャランティーカードも査定に持っていきましょう。バッグ本体だけで良いと思いがちですが、付属品にも価値があり、高価買取を実現するために必要です。

また、ギャランティーカードは、プラダのバッグであることを証明するために必要になります。本物であることがわかることによって、偽物と疑われることなく査定に望めるのです。

きれいにお手入れする

状態が良いほど買取価格を期待できるので、売る前にきれいにお手入れしましょう。外側や内側の汚れやほこりなどを掃除しておくだけでも、見た目の印象が良くなり、高価買取に近づけられます。

ただし、無理なお手入れはしないようにしましょう。強く擦ったり、拭いたりすることによって傷がついてしまうかもしれません。できる範囲のお手入れを丁寧に優しく行いましょう。

使わないと思ったら早めに査定へ

プラダのバッグを使わないと思ったら、できるだけ早く査定に出しましょう。保管しておくほどプレミアがつくと思うかもしれませんが、基本的には新しいモデルの方が高く売れます。

そのため、使わないまま保管しているうちに買取価格が下がる可能性が高いので、なるべく早く売るのが賢明です。

複数店舗で比較する

プラダのバッグを売る前に、複数の店舗で買取価格を比較しましょう。店舗によって買取価格が異なるので、1店舗のみだと後から損をしていることに気づくかもしれません。

LINEやメール、電話などの事前査定サービスを活用して、複数店舗の中から納得して利用できる店舗を選びましょう。

プラダのバッグ買取Q&A

「プラダのバッグ買取Q&A」のイメージ画像

プラダのバッグの買取において、よくある質問をまとめてみました。

気になる疑問を解決した上でお持ちのプラダのバッグを売るか検討しましょう。

高く売れるモデルは?

プラダのバッグの中でも、サフィアーノグラスカーフなどのモデルは高額で売れる可能性が高いです。

人気モデルでありつつ、付属品やギャランティーカードが揃っていたり、購入日が新しかったりすると、さらに高価買取を期待できます。

付属品・ギャランティーカードなしだと売れない?

付属品・ギャランティーカードの有無は、買取店それぞれでルールが異なります。欠品していた場合、買取価格が下がるのが基本ですが、買取店によってはそもそも買取を受け付けていない場合もあります。

もし欠品している場合は、付属品・ギャランティーカードなしでも買取を受け付けているか事前に調べておきましょう。

汚れやキズがあっても買取可能?

汚れやキズについても、取り扱いは買取店によってさまざまです。買取価格が下がるのが一般的であり、あまりにも日常的に使えない状態であれば買取してもらえない場合もあります。

状態を問わず買い取っている店舗では、ホームページに大きく記載されていることがほとんどです。キズがついていてもOK」などの記載がないか確認しましょう。

昔のプラダのバッグは売れる?

最新のバッグほど高く売りやすいですが、昔のプラダのバッグだから売れないということはありません。

もちろん商品の人気や需要にもよりますが、今もなお人気のあるプラダのバッグであれば古くても売れる可能性が高いです。

買取店を選ぶポイント

「買取店を選ぶポイント」のイメージ画像

数多くの買取店があるので、その中からプラダのバッグを売る上で最適な店舗を選ぶ必要があります。買取店選びのポイントは3つ。

 

  • ●プラダの査定実績が豊富
  • ●ライフスタイルに合った買取方法を選ぶ
  • ●ブランドバッグに力を入れている買取店

 

一つひとつ確認していきましょう。

プラダの査定実績が豊富

プラダのバッグを売る際は、プラダの査定実績が豊富な買取店を選びましょう。実績が多ければ多いほど信頼でき、査定経験や査定知識を多く持っているはずです。

買取価格も一緒に掲載されている買取店であれば、買取価格も事前に予想することができます。

ライフスタイルに合った買取方法を選ぶ

プラダのバッグを売るなら、ライフスタイルに合った買取方法を選ぶことも大切です。自宅から店舗が遠い場合、仕事や家事が忙しくて店舗になかなか行けない場合には、宅配買取や出張買取を利用できる店舗を選びましょう。

店舗が近くにあり、来店する時間がある場合は、店頭買取を利用し、その場で査定・買取してもらうのがおすすめです。

ブランドバッグに力を入れている買取店

ブランドバッグに力を入れている買取店であれば、より正確な査定・買取を期待できます。

プラダなどのブランドバッグに関する知識や経験がある鑑定士が在籍している場合が多く、プラダのバッグの価値を正しく見極めてくれるでしょう。

ブランドバッグに力を入れているかどうかは、主な買取ジャンルや買取強化キャンペーンなどの情報で確認できます。

買取エージェントはプラダのバッグを買取強化中

「買取エージェントはプラダのバッグを買取強化中」のイメージ画像

買取エージェントでは、プラダのバッグの買取を強化しています。買取強化していること以外にも特徴があり、プラダのバッグを売る際におすすめの店舗です。

 

3つの特徴を解説しますので、ぜひ確認してみてください。

 

 

  • ◎プラダの買取が得意
  • ◎業界歴10年以上のプロが査定
  • ◎独自の再販ルートで高価買取を実現

プラダの買取が得意

買取エージェントはブランド品に特化した買取店で、様々なブランドのアイテムを買い取っています。数あるブランドの中でもプラダは得意とするブランドのひとつです。

買取実績が豊富にあり、バッグや財布、靴などプラダのアイテムであれば、何でも買取しています。ギャランティカードがないアイテムや状態の悪いアイテムでも買い取ってくれるのもユーザーにとって嬉しいポイントです。

業界歴10年以上のプロが査定

買取エージェントに在籍している鑑定士の業界歴は10年以上です。10年以上の業界経験によって、ブランド品を見る目が磨かれています。

様々なブランド品をしっかり見極めることができ、プラダのバッグも高額査定を期待できるでしょう。

独自の再販ルートで高価買取を実現

買取エージェントには、独自の再販ルートを豊富に確保しています。グループ会社が構える国内販売店や世界各国への供給ルート、自社オークションなどの再販ルートの多彩さが強みです。

多彩な再販ルートから高額なルートを選べる仕組みによって、ユーザーに対して高価買取サービスを提供できます。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら