エルメス|ピコタンロックを愛用する芸能人・モデル・海外セレブ10選

作成日:2020年12月01日
最終更新日:2021年03月31日

エルメス

CGxA5i1pEt8_tw

 

数あるエルメスのラインの中でも特に人気の高いトートバッグ、ピコタンロック。

 

良い意味でエルメスらしからぬ、コロンとして丸みを帯びたフォルムが特長で、素材やカラーのバリエーションも豊富なことから幅広い世代の女性に人気があります。

 

今回はそんなピコタンロックを愛用する芸能人・モデルさん・海外セレブの皆さんをご紹介します。皆さんがどの色を、どんなコーディネートに合わせているかにも注目してご覧ください♪

ピコタンロックを愛用する芸能人・モデル7選

まずはピコタンロックを愛用する国内の芸能人・モデルさんをご紹介します。

菊地亜美さん(タレント)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

菊地亜美 Ami Kikuchi(@amikikuchi0905)がシェアした投稿

アイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバーでバラエティタレントとして活躍している菊地亜美さんはピンクのピコタンロックを愛用しています。

 

このピンクは「ローズアザレ」だと思われます。

 

白を基調とした明るめのコーデに、ピンク色のピコタンロックがフェミニンな印象でとても似合ってますね♪

富岡佳子さん(モデル)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TOMIOKA YOSHIKO OFFICIAL(@yoshikotomioka)がシェアした投稿

 

ファッション誌『VERY(ヴェリィ)』の元専属モデルで、現在は雑誌『éclat(エクラ)』の表紙モデルを務める富岡佳子さんはホワイト色のピコタンロックを愛用しています。こちらのカラーは「ブルーペール」だと思われます。

 

彼女はアラフィフ世代から大きな支持を集めていますが、爽やかでありつつもオトナの余裕を感じさせるカジュアルコーデに白いピコタンロックが華を添えています♪

星玲奈さん(モデル)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

星 玲奈(@reinahoshi1015)がシェアした投稿

 

読者モデルとしても活躍し、44万人ものフォロワーを抱えるインスタグラマーであり、人気ブロガー、そして本業はネイリストという多彩な女性、星玲奈さんもピコタンロック愛用者です。

 

こちらの色はブラウンの「セサミ」もしくはクリーム色の「ナタ」と思われます。

 

全体を白、茶色でまとめ、パンプスのピンクで差し色を入れた上級者コーデですね♪

白井ゆかり(モデル)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

白井ゆかり(@yukarishirai)がシェアした投稿

 

ママ雑誌『I LOVE mama〔アイラブママ〕』の元専属モデルである白井ゆかりさんは、ホワイト色のピコタンロックを使っています。

 

こちらのカラーは「ナタ」だと思われます。

 

イエローのワンピースに、ピコタンロックのコロンとしたフォルムが、より可愛らしさを添えていますね♪

冨張愛さん(モデル)

 

読者モデルとして活躍中で、落ち着いたオトナコーデがインスタグラムでも人気の冨張愛さんはブラウン色のピコタンロック愛用者です。

 

こちらのカラーは「セサミ」もしくは「エトゥープ」だと思われます。

 

冨張さんのようにシックなコーディネートがお好きな方は、「ホワイト系」「ブラック系」「ブラウン系」のカラーをチョイスしておけば、万能アイテムとなりますね♪

小川ももえさん(モデル)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

❤︎ℳ𝒪ℳ𝒪 ❤︎(@momoe_0406)がシェアした投稿

 

ファッション誌『LARME(ラルム)』の元専属モデルで、人気情報番組の「王様のブランチ」でも活躍していた小川ももえさんは、ネイビー色のピコタンロックを使っています。

 

こちらのカラーは「ディープブルー」もしくはより濃い色の「ブルーニュイ」だと思われます。

 

ゆるふわなコーディネートのため、あえて暗色のピコタンにすることで、全体を引き締める効果がありますね♪

本多胡桃さん(モデル)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Koto Honda ʚ♡ɞ 本多胡桃(@kotohonda)がシェアした投稿

 

 ファッション誌『Ray』の元読者モデル、本多胡桃さんはブラウン色のピコタンロックを愛用しています。

 

カラーはおそらく「セサミ」ですね。

 

この日のシックなコーデには、ピンク系など明るめのピコタンの方がよりマッチすると感じますが、普段の本多さんは派手めなファッションを好んでいるようで、あえて落ち着いたブラウン色をチョイスしたのかも知れませんね。

ピコタンロックを愛用する海外セレブ3選

ここからはピコタンロックを愛用する海外セレブをご紹介します。

ケイティ・ホームズさん(女優)

「ケイティ・ホームズさん(女優)」のイメージ画像

2005年に公開され大ヒットした映画「バットマン ビギンズ」のヒロイン、レイチェル役でもお馴染みのケイティ・ホームズさんはオレンジ色のピコタンロックを愛用しています。

 

このカラーは「フー」ですね。

 

デニムでまとめたファッションに、鮮やかなオレンジ色がとても印象的ですね♪

ピコタンロックを際立たせるためのコーデと言っても良いでしょう。

ケイト・モスさん(モデル)

「ケイト・モスさん(モデル)」のイメージ画像

ルイヴィトン、シャネル、グッチといった名だたるハイブランドの広告塔も務め、世界的ファッション雑誌『ヴォーグ』の表紙を度々飾ったトップモデル、ケイト・モスもピコタンロックを使っています。

 

こちらのカラーは「ターコイズ」ですね。

 

黒のトップスにデニムと寒色でまとめたコーデに、ピコタンロックのブルーが非常にマッチしています。

ソフィア・ベルガラさん(女優)

「ソフィア・ベルガラさん(女優)」のイメージ画像

米のテレビコメディー「モダン・ファミリー」に出演し、2020年10月3日にフォーブス誌で発表された「過去1年間に世界で最も稼いだ女優ランキング」で、アンジェリーナ・ジョリーを押さえて堂々の1位に輝いた女優、ソフィア・ベルガラさんもピコタンロック愛用です。

 

この鮮やかなオレンジ色は「フー」ですね♪

まとめ

これまでご紹介した方々を見ても分かるように、ピコタンロックは特にカジュアルファッションとの相性が抜群です。

 

今回ピコタンロックを愛用する有名人をまとめてみて、タレントや女優さんよりも、モデルさんの愛用者が非常に多いことが分かりました。

 

これはピコタンロックの「ちょうど良さ」「さりげなさ」にあるのではと感じます。また、かっちりした「バーキン」や「ケリー」にはない「抜け感」「普段使いしやすさ」このあたりも、ピコタンロックがモデルさんに人気の高い理由だと思いました。

 

ピコタンロック購入を検討されている方は、今日ご紹介した皆さんのコーディネートを参考にしてみてくださいね♪

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら