peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の新品と中古品

作成日:2018年09月14日
最終更新日:2021年06月15日

ペローニ・フィレンツェ

ペローニフィレンツェの画像

イタリアを代表する有名な革小物ブランド「peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)」。

高級な印象があるアイテムに、なかなか手が出せないとお悩みの方も多いのでは?

しかし実は、新品でもお買い求めやすい価格であることを知っていましたか?

さらに、定価より少しでもお安く手に入れたいとお考えの方は中古品の購入もおすすめです。

中古品に抵抗感がある人も少なくありませんが、中にはほとんど新品と変わらない状態もものもたくさん販売されているので、中古市場を利用してお得に買い物するものひとつの得策ではないでしょうか?

そこで今回は、peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の中古事情をご紹介していきますね!

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)とは

ペローニフィレンツェの画像

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)とは、1956年にイタリアで誕生した革小物メーカーです。

コインケースやロングウォレットなど、財布を主力アイテムとして販売。ルネサンス工芸の修復経験を持つなど、スペシャリストの職人が集まるファミリー工房で作られています。

様々な財布アイテムを展開していますが、馬蹄形のコインケースは1~2才の若い雄牛の皮を使った最高級品。どのアイテムも、厳選されたこだわりの素材の質感が活かされた、一級品に仕上がっています。

アイテム紹介

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のアイテムを新品で購入したい場合、東京のタカシマヤのような百貨店や商店、楽天から購入することができます。

 

楽天は公式サイトがあるので、安心してご購入していただけますよ。定価よりお安い価格で購入できたり、楽天ショップ限定のアイテムが展開されているので、東京まで足を運べない方は楽天で購入することをおすすめします。

 

では、peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)にはどのようなアイテムが展開されているのでしょうか?また、それぞれのアイテムの価格についてもご紹介していきます。

 

また、下記のアイテム以外にも、名刺入れやキーホルダー、ペンケースなど様々な革小物を展開しています!
中古品の場合、非常に状態の良いものなら定価の8~9割の価格設定。少し中古品感が強いもだと、定価の6~8割程度の価格設定になります。あまりに安い価格は偽物の可能性があるので、十分注意してくださいね。

コインケース

「コインケース」のイメージ画像

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の定番アイテムであるコインケースは、丸みを帯びた可愛らしいデザインに仕上がっています。

お値段は、約11,000円~となります。

イーグルコインケース

「イーグルコインケース」のイメージ画像

鷲のくちばし部分からインスピレーションを受けて登場したコインケース。peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の代表アイテムのコインケースと融合させた個性的なデザインが特徴となっています。

 

お値段は、約13,000円~となります。

「」のイメージ画像

クロコダイルの素材を使用した二つ折り財布。

コインケースなしとありの2種類が展開されています。

 

コインケースなしのお値段は、約19,000円~。

コインケース付きのお値段は、約21,600円~となります。

他にも、最高級レザーを使用した二つ折り財布も展開。お値段は、約27,000円~となります。

長財布

「長財布」のイメージ画像

長財布は、ジッパータイプとクロコダイルの素材を使用したかぶせ蓋タイプの2種類展開。

 

ジッパータイプのお値段は、約20,000円~。

かぶせ蓋タイプのお値段は、約27,000円~となります。

トートバッグ

「トートバッグ」のイメージ画像

高級感ある仕上がりのハンドメイドトートバッグ。

装飾を抑えたシンプルなデザインだから、上質な革の風合いを贅沢に味わえる仕上がりとなっています。

 

デイリーからビジネスまで、季節問わず愛用できるバッグですのでおすすめです。

お値段は、約42,000円~となります。

中古品の魅力

お金の画像

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のアイテムは、厳選した素材を高い技術を持つ職人が、1つ1つ丁寧に作り上げています。完成した革小物は高級感漂い、なかなか手に取ることができないと思われがちですが、先ほど定価をご紹介した通り、意外とお買い求めやすい価格帯であることが分かりました。

 

しかし、簡単に購入できる金額でないことも事実。peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のアイテムが欲しいけど、値段が引っかかるという方は、諦めずに、中古品を購入する方法もあります。

 

中古品といえば、安くで購入できる!というイメージはみなさんお持ちだと思います。

実は他にも、品揃えがいい、新品同様のアイテムが置いている、など中古ショップならではの魅力がたくさんあります。

 

一昔前の日本では「誰かの物をシェアする考えがない」ことや「中古品への抵抗感」などの理由から中古品の購入にためらう方も多かったでしょう。しかし、若い世代を中心に考え方が変わってきて、今では中古品の購入が当たり前になっています。

 

まずは、1度リサイクルショップなどに足を運んでみてください。

きっと、中古品のイメージがぐんと変わるはずです!

中古品の購入場所

買い物の画像

若い世代が中古品に抵抗感を持たないようになった理由の1つとして、ネットの普及が関係しています。フリマアプリや個人オークションなど、簡単に物を売れる時代になりました。

そのため、中古品の購入が当たり前になってきています。

 

では、peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のアイテムの中古品を購入したい時、どこで購入すればいいのでしょうか。

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のような高級ブランドのアイテムは、偽物が出回りやすい傾向にあります。そのため、フリマやオークションのような個人販売の場合、偽物を売ったり、故意でなくても偽物と気づかずに売ってしまっているケースがあります。

 

他にも、自分で値段を付けれることから定価より高額の値段を設定したり、詐欺まがいのことが起こるケースも否めません。高級品やブランドアイテムの中古購入は、フリマやオークションなどネットで購入するよりかは、自分の目で確認できる店舗での購入がおすすめ。

 

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)中古品販売を専門しているお店や、ブランドを取り扱っているお店を複数店舗探して、値段や商品状態を比較しながら、最も良いと思えたお店で購入しましょう。

まとめ

女性の画像

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のアイテムは新品でも、頑張れば十分に手が届く価格帯です。

どうしても綺麗な状態のアイテムが欲しい方は、新品で購入することをおすすめします。

 

しかし、品より少しでも安くで手に入れたい!という方は中古ショップをどんどん利用していきましょう。中古品にはみなさんが思っているより、かなり魅力があります。

 

まずは、足を運んで、どのような商品があるのか見てみましょう。きっと、中古品の魅力に気づくはず!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら