マークジェイコブスが合う年齢層とは?イメージや年代別おすすめ

公開日:

更新日:

ブランド財布 ブランドバッグ

若い女性を中心に人気を獲得するマークジェイコブス。

アイテムは、シンプルさの中にもバランスよく個性を取り入れたデザインのため、年代問わず幅広い世代にファンがいます。

そのため、「自分の年齢にマークジェイコブスは合っているのかな」などと考える方も少なくないでしょう。

そこで今回は、マークジェイコブスがマッチする年齢層やブランドイメージ、弊社の買取年齢層、そして年代別のおすすめバッグをご紹介します。

マークジェイコブスが合う年齢層は?

<script async="" src="//www.instagram.com/embed.js"></script>

世界中で人気の高いマークジェイコブスではありますが、メインとなるターゲット年齢層は20代~30代といわれています。華やかで可愛らしいイメージは、若い世代の女性にぴったりのイメージだといえるでしょう。

とはいえ、マークジェイコブスのアイテムの魅力は、ベーシックで落ち着いた雰囲気の中に、バランスよく個性が取り入れられていること。このため、アイテムによっては、むしろ40代~50代の女性の心に刺さるケースも少なくないのです。

マークジェイコブスというブランド名を聞くと、「若い女性向け」というイメージを抱きがちではありますが、実際には30代はもちろん、40代~50代で買い求める方も決して少なくありません。

マークジェイコブスのメインターゲットは20~30代ではありますが、年齢を考慮したアイテム選びをすることで、幅広い年代で楽しむことができます。

マークジェイコブスの買取年齢層

弊社でもマークジェイコブスを買取させていただいております。

2020年1月~12月の買取実績データを元に年齢層別に集計したグラフがこちらです。

20・30代の方が全体の7割を占めております。

このグラフからもわかるように、マークジェイコブスは20代~30代のユーザーに人気でブランドへの興味関心が買取の件数に表れています。

また40代のお客さまも一定数おり、アイテム選び次第では幅広い年代で楽しめるブランドだとわかります。

マークジェイコブスのイメージとブランド概要

マーク・ジェイコブス氏(Marc Jacobs)は、ニューヨーク出身のデザイナーです。世界的にも人気で、彼が手掛けたブランドこそが、マークジェイコブスです。

天才的な才能を持ちつつ、おちゃめさも忘れないデザイナーの作品は、いつだってユーモアに富んでいます。その他のブランドにはない華やかさや遊び心が感じられ、数多くの女性たちを魅了しています。

ブランド・マークジェイコブスが設立されたのは、1986年のことでした。マーク・ジェイコブス氏の才能や実績を評価したオンワード樫山のサポートによって、初のコレクションを開催しています。世界的にも人気のブランドへ成長すると共に、マーク・ジェイコブス氏は1997年よりルイ・ヴィトンの服飾部門のデザイナーに抜擢。これまでにはない、斬新なヴィトンアイテムを生み出してきました。

2001年からは、セカンドラインとなるマークバイマークジェイコブスがスタート。より幅広い世代をターゲットとしていきます。2015年にはセカンドラインを終了し、マークジェイコブス一本に統一されています。

マークジェイコブスからは、バッグ、財布、時計、コスメ、リストウォッチなど、多種多様なアイテムが発売されています。ベーシックさと華やかな個性のバランスの良さで、多くのファンを獲得しています。

年代別おすすめバッグ

最後に紹介するのは、マークジェイコブスのバッグを選ぶ際のポイントについてです。

年代別に解説するので、「どのバッグを買おうかな?」と悩んだときには、ぜひ参考にしてみてください。

20代におすすめのバッグ

20代は、マークジェイコブスというブランドがメインターゲットに据える年代です。どんなバッグを選んでも、自分らしいコーディネートを楽しめることでしょう。

若さを武器に、マークジェイコブスらしい遊び心にあふれるアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。華やかなバッグを中心とした、インスタ映えするコーディネートを完成させられることでしょう。

トレンド感溢れるバッグは、若い世代にはとりわけ人気です。画像のダブルJロゴが印象的なTHE SNAPSHOTシリーズは爆発的人気が続いています。小ぶりですがジップで小分けに収納でき、使い勝手がいいです。

30代におすすめのバッグ

「マークジェイコブスのバッグは魅力的だけど、自分には若すぎる?」なんて不安を抱きがちなのが、30代女性です。30代半ばから後半にかけて、華やかなバッグに対して「浮いているかも」と思いがちです。

30代女性がマークジェイコブスのバッグを購入するなら、ポイントとなるのが「上品さ」と「機能性」です。これら2つを意識することで、30代女性にもぴったりのバッグを選ぶことができるでしょう。

落ち着きある30代女性には、落ち着いたデザインの定番バッグがおすすめです。画像のTHE DIRECTORはA4サイズも収納可能なベーシックなトートバッグ。くったりとした質感で抜け感があり気取らない印象です。

もう一つ、30代だからこそ意識したいのが機能性です。またビジネスウーマンが多いこの世代は、ビジネスシーンでも使えるシンプルで容量たっぷりのバッグを求める方も多いです。小さな子どもを持つ世代でもあり「使いやすさと機能性重視」という方もまた多いのではないでしょうか。

40代におすすめのバッグ

40代女性がマークジェイコブスのバッグを選ぶなら、シックで大人の高級感がたっぷりのバッグす。おすすめするのが、ついにマークジェイコブスが打ち出したモノグラムデザイン「THE MONOGRAM COLLECTION」のバッグです。

ジャガードのモノグラムは早く大人気で、さまざまなアイテムやカラー展開が増えています。

これまでのマークジェイコブスより一段シックなデザインは必見です。

まとめ|マークジェイコブスを高く売るならお任せください

今回はマークジェイコブスがマッチする年齢層についてお話しました。

年齢層やブランドイメージを正しく知っておくことで、間違いのないアイテム選びの参考にもなるでしょう。

個性豊かなバッグの中から、今の自分に似合う最高の一品を見つけ出してみてください。

弊社では中古需要の高いマークジェイコブスを積極的に買取中。

高水準の買取システム、豊富な国内外の販路など、業界トップだからこその強みを生かし高価買取に導きます。

ブランド買取のことなら、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP