ルイヴィトン好きの芸能人は多数!広瀬すずさんが新アンバサダーに!

作成日:2020年09月04日
最終更新日:2020年09月04日

ルイヴィトン

ルイヴィトン

 

皆が憧れる高級ブランドといえば、王道のルイヴィトンではないでしょうか。

 

若い方から年配の方まで、幅広い世代から支持されているルイヴィトンですが、芸能人や有名人、セレブの世界でも同じく愛用者がとても多いブランドです。

 

ハイセンスな使い方やさらりとした着こなしの姿をメディアやインスタグラムなどで披露し、それはルイヴィトンのファンでなくとも思わず欲しくなってしまうほど。

お財布やバッグといった定番アイテムだけでなく、芸能人の方はファッションアイテムやネックレスやマフラーなどの一般人では見ることの少ないファッションコーディネートをしていて、見ているだけで楽しめます。

 

いかにもな高級ブランドだと思われがちですが、トレンドや好みに合わせたルイヴィトンの豊富なラインナップはどんな人も満足させるはず!

 

今回は、ルイヴィトン好きの芸能人、使用アイテムやファッションコーディネートを紹介します。

芸能人の広瀬すずさんがルイヴィトン新アンバサダーに!

「芸能人の広瀬すずさんがルイヴィトン新アンバサダーに!」のイメージ画像

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

 

2020年、ルイヴィトンはアンバサダーとして女優・広瀬すずさんを迎えました。

 

広瀬さんといえば、テレビドラマや映画、CM、ファッション雑誌などで見ない日がないほどの人気者です。

 

正直なところ、キュートでフレッシュな印象の彼女とラグジュアリーなルイヴィトンとの組み合わせは意外に感じますよね。

 

彼女が持つ無限の可能性と、進化し続ける姿がルイ・ヴィトンに受け継がれる精神と共鳴している。
参考:ルイヴィトン公式HP

 

と評価し、ルイヴィトンのアンバサダーに起用したとのこと。

 

ハイブランドといえばラグジュアリーがスタンダートであった時代は過去のことで、ルイヴィトンは新たな風とトレンドに合わせたエッセンスで進化し続けています。

ルイヴィトンの今時バッグ、ネオノエは芸能人やセレブにも人気

「ルイヴィトンの今時バッグ、ネオノエは芸能人やセレブにも人気」のイメージ画像

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

 

ルイヴィトンのイメージといえば、ブラウンを基調としたモノグラムやダミエを思い浮かべる人が多いと思います。

ヴィトンのアイコンとも言える伝統的なデザインですよね。

 

もちろん不動の人気、定番として今でも世界中で愛されています。

 

ですが、今時のバッグとして人気急上昇中のモデルも続々出てきています。

 

それは「ネオノエ」というバッグです。

桐谷美鈴さん有名セレブが愛用しているとのこと。

 

1932年に発売され人気のバッグだった「ノエ」をさらにアップデートしたものが「ネオノエ」で、雑誌や芸能人、インスタグラムなどで人気に火がつきました。

巾着型で丸みのあるフォルムは、カッチリし過ぎていないので日常のシーンでも浮くことなく持てる雰囲気です。

 

縦長の巾着でマチたっぷり、ガバっと開閉できて内部がとても見やすいです。

 

おまけにハンドバッグ以外にもショルダーやクロスボディとしても使えるので、機能性抜群ですね。

 

定番のモノグラムキャンバスにビビッドなカラーカーフレザーを取り入れたものがネオノエのスタンダード。

 

伝統的でシックなモノグラムキャンバスも、ピンク、レッド、ブルーなどの差し色は粋なアクセントとして効いています。

ビビッドな色だけでなく、もちろん黒もありますよ。

ネオノエはこれまでに、エピ、アンプラント、ダミエ、ダミエアズールなどのラインを発売しており、持ち手が編み上げ仕様になっているモデルも可愛いです。

 

限定品が時折出されるので要チェックですよ!

ネオノエのサイズや価格

「ネオノエのサイズや価格」のイメージ画像

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

 

価格:¥213,400

サイズ【幅26cm×高さ26cm ×マチ17.5cm】

 

ネオノエの前身であるノエは、もともとはシャンパンボトルを運ぶために作られたデザインだそう。

だから縦長でマチがたっぷりなんですね。

一般的なシャンパンボトルだと5本入るサイズです。

人気だったノエと、ネオノエの違いはというと

バッグ内部の真ん中に仕切り(兼ファスナーポケット)が付いた点、ストラップ部分の長さ調整がベルトからボタンに変更になった点、巾着の紐をより簡単に結べるようになった点です。

同じ巾着型のバッグでも、機能性とデザインの両方を進化させてくれています。

 

小ぶりサイズのネオノエBB

「小ぶりサイズのネオノエBB」のイメージ画像

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

 

価格:¥251,900

サイズ【幅20cm×高さ20cm ×マチ13cm】

 

ネオノエの後に発売された、一回り小さめサイズのネオノエBB。

ミニバッグが流行しているのもあり、需要が高そうですよね。

やっぱり小さめというのは可愛さが増して、なおかつ身軽になれるのがGOOD。

今のところネオノエよりライン展開は少ないです。

スピーディは世界中のセレブもこよなく愛するカバン

「スピーディは世界中のセレブもこよなく愛するカバン」のイメージ画像

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

 

ルイヴィトンのバッグで不動のモデルなのが「スピーディ」です。

ボストンバッグを小さくしたようなフォルムなのですが、意外とこのデザインって他ではあまり見られないものです。

 

昔から変わらぬ人気ということで、調べてみると沢山のセレブ、芸能人、モデルが愛用しています。

日本の芸能人でいうとサエコさん、海外ではミランダ・カーマイリー・サイラスジェシカ・シンプソン・・・古くは、あのオードリー・ヘップバーンまで!

 

100年以上もの超ロングセラーというのも、驚きです。

 

古い形だと敬遠されることもしばしばですが、有名人や芸能界の方のスナップがメディアやネットで拡散されると、一周回って魅力を感じてしまう人が続出。

 

ルイヴィトンの中でもスタンダードなバッグなので、実は一生ものになるバッグに違いありません。

 

スピーディのサイズは4種類あり、普段使いには25センチ30センチ、ボストンバッグのように沢山収納できる大きめサイズが35センチ40センチです。

さらに小さいサイズとして、スピーディBBもあります。

 

また、スピーディは2011年にバンドリエールというショルダーストラップ付きのものが発売されています。

 

使い方の幅を広げたい方はバンドリエール、主にハンドバッグとして使いスタイリッシュに魅せたい方は従来のスピーディが良いでしょう。

スピーディのサイズ一覧や価格

「スピーディのサイズ一覧や価格」のイメージ画像

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

 

サイズ:

【スピーディ25】幅25cm×高さ19cm× マチ15cm

【スピーディ30】幅30cm×高さ21cm× マチ17cm

【スピーディ35】幅35cm×高さ23cm× マチ18cm

【スピーディ40】幅40cm×高さ25cm× マチ19cm

【スピーディBB】幅17.5cm×高さ14cm× マチ11cm

 

 

価格:

ラインによって価格が違いますが

スピーディ25のダミエだと15万円前後、同サイズのバンドリエールだと20万円前後です。

 

芸能人やセレブのスピーディのコーディネート

メディアやSNSでの芸能人やセレブのコーディネート、使用アイテムを見てみましょう。

【ミランダ・カー】

「【ミランダ・カー】」のイメージ画像

 

モデルとして世界的知名度があるミランダ・カー。

キュートなビジュアルは日本でも大人気ですよね。

そんなミランダ・カーは実は3児の母なんです。

育児中のママというのもあってか、使い勝手の良いスピーディ25・バンドリエール・アンプラントを使っています。

さりげないデザインでマットな質感が特徴のアンプラントは、2010年の誕生以来とても人気の高いラインです!

【ヒラリーダフ】

「【ヒラリーダフ】」のイメージ画像

 

アメリカのセレブアイドルとしてデビューした歌手、ヒラリーダフもスピーディ25・バンドリエール・アンプラントを使用しています。

赤いスピーディ、とっても目立ちますが小ぶりな25のサイズだと派手には見えません。

ハンドバッグとしても肩掛けでも使えるバンドリエールはやっぱり人気です。

 

【紗栄子さん】

「【紗栄子さん】」のイメージ画像

 

ファッションやライフスタイルで人気を集める、タレントでありモデルの紗栄子さんです。

紗栄子さんはスピーディはじめ、多くのルイヴィトンのバッグをお使いのようで、よくSNSでも見られます!

赤いトップスにジーンズという格好に、茶のモノグラムが絶妙に合いますね。

これを見るとスピーディが可愛く見えるサイズは、やっぱり25センチか30センチなのは違いないでしょう。

スピーディはフォーマルやドレッシーよりカジュアルなコーディネートに向いていそうですね。

いつかは欲しい!ヴィトンのマフラー、ショール

「いつかは欲しい!ヴィトンのマフラー、ショール」のイメージ画像

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

 

バッグやお財布だけでなく、お洒落上級者はファッションアイテムにも注目しています。

 

ルイヴィトンの小物なんかをさりげなくコーディネートに取り入れられたら素敵ですよね。

 

芸能人の方は、ヴィトンの小物の中でもマフラー、ストールやショールを男性・女性どちらもコーディネートに取り入れていることが多いです。

 

北川景子さん梨香さんなどがルイヴィトンのアイテムを着用しています。

 

マフラーやショールはデザインのバリエーションがとても多いので、好みに合わせて選ぶことができるアイテムでしょう。

 

北川景子さんが着用の【エシャルプ ロゴマニア  マフラー】

「北川景子さんが着用の【エシャルプ ロゴマニア  マフラー】」のイメージ画像

 

北川景子さんが着用していたのは、エシャルプ ロゴマニア  マフラー のグレーです。

グレーを主体として、モノグラムパターンは濃いグレーなのですが、とても控えめで色んなコーディネートに合わせやすそうなマフラーだと思います。

そしてメンズレディース問わず使えるカラーでもありますね。

他に赤、ブルー、ブラックの展開があり、カラーが違うとまた見え方が違うのも面白いです。

北川景子さんが着用したこともあって、ルイヴィトンのマフラーの中でも人気が出ました。

 

ルイヴィトン好きの芸能人はたくさん!魅力が無限大

ルイヴィトンを好きな芸能人、有名人は、数あるハイブランドの中でもダントツ多いです。

知名度も売り上げもトップのルイヴィトンですから、当然といえば当然ですね。

アイテムは身に着ける人によって見え方、魅せ方が違うので、アイテムそのものだけを眺めるよりも多角的に魅力を知ることができます。

ハイブランドのルイヴィトンでも、気取らない取り入れ方はお手本にしたいと思わせられますし、見ているだけでも楽しいもの。

誰がルイヴィトンを愛用しているか、是非チェックしてみてくださいね。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら