ルイヴィトンにアウトレットはない?ファミリーセール品の買取についても解説

作成日:2020年04月10日
最終更新日:2021年02月08日

ルイヴィトン

Paris,,France,-,Dec,23,,2017:,Luxury,Louis,Vuitton,Handbag

 

人気が高く、多くのファンがいるルイヴィトンは、高額なアイテムが多いブランドです。ヴィトンのデザイン性や品質は高く評価されていて、特にバッグや財布は長年愛用者が多いブランドでもあります。

とはいえ、どのアイテムも高額ですので、「たまに購入する程度」の方がほとんどでしょう。もし、ヴィトンを安く購入できたら…と考える方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はルイヴィトンの公式のアウトレット商品はあるのか、正規商品を安く購入するにはどうしたら良いのか?またルイヴィトンのファミリーセール品の買取などについて詳しく解説します。

ルイヴィトン公式のアウトレットショップはない

結論から言いますと、ヴィトン公式のアウトレットショップは存在しません。

詳しい内容については、以下からの内容をご覧ください。

アウトレットや値引きは一切なし

「アウトレットや値引きは一切なし」のイメージ画像

 

多くのブランドはアウトレットとして価格を下げて販売したり、定期的に値引きをする場合が多いですがルイヴィトンは基本的に値引きなどを一切しないブランドです。

正規店の場合は定価でしか購入する事ができず安く買うことは難しいです。

ルイヴィトンは数あるブランドの中でも買取価格が高いブランドですがその理由の一つにアウトレットやセールなどで安売りをしないという事が挙げられます。

定価でしか販売されないため、買取価格は高く安定した相場を保っており仮にルイヴィトンがアウトレットなどでヴィトンが安く販売をするようになると中古市場で相場が乱れ相場が大幅に下落する事が予測できます。

ネット上のアウトレットの多くは中古品か偽造品

「ネット上のアウトレットの多くは中古品か偽造品」のイメージ画像

インターネット上に蔓延しているヴィトンのアウトレットの多くは、「中古品」もしくは「偽造品」です。

ヴィトンの公式サイトでは、以下のように注意喚起されています。

 

ルイ・ヴィトンの財布をアウトレット販売しているウェブサイトは、ルイ・ヴィトンとは一切関係がありません。ルイ・ヴィトン製品は正規のルイ・ヴィトン ストアと公式サイト(www.louisvuitton.com)のみで販売されています。また、ルイ・ヴィトンは値引きやセールを一切しないということをぜひご理解ください。そのため、広くウェブ上で販売されているルイ・ヴィトンのアウトレット製品は、中古品でない限り偽造品である可能性が非常に高いとお考えください。

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/louis-vuitton-outlet

 

上記の内容から分かる通り、ネット上のヴィトンのアウトレットは、公式オンラインショップとは何ら関係のないものなのです。

 

ヴィトンのアウトレットとして販売されている商品は、買取業者やリサイクル業者が中古品を買い取ったもののなかなか売れず、在庫処分のため安く販売しているものも多くあります。

また、あまりに安い場合は低品質な偽造品であることも考えられますので、購入の際は注意しなければなりません。

ルイヴィトンのファミリーセールについて

「ルイヴィトンのファミリーセールについて
」のイメージ画像

アウトレットや値引きを基本的になしと説明しましたが実はルイヴィトンには唯一安く買う方法『ファミリーセール』という物がありますがファミリーセールとは従業員や限られた人に向けてのセールで一般の方は購入ができません。

ファミリーセールで購入した商品にはブランドタグに刻印されている”LOUIS VUITTON”の横に○マークが刻印されますので、ファミリーセールで購入した商品というのが判別する事ができます。

ファミリーセール品の買取について

ルイヴィトンのファミリーセール品の買取は非常に少ないですが実際買取エージェントでも買取しており通常よりも安く購入されているという理由から買取の評価としてはマイナスになります。モデルにもよりますが通常の場合の8割ほどが買取金額の目安で2割ぐらい安くなります

しかし近年珍しい物には付加価値がつく傾向が強いため今後はファミリーセール品は珍しいため付加価値がつくということも可能性としてはあります。しかし現状では通常よりも評価は下がります。

ルイヴィトンを通販で購入する場合の注意点

「ルイヴィトンを通販で購入する場合の注意点」のイメージ画像

ヴィトンを購入するにあたり「通販」を利用する場合は、いくつか注意点があります。

ここからは、具体的な注意点について、見ていきましょう。

正規品そっくりの偽物がある

ヴィトンを正規店以外の通販で購入する場合最も気をつけたいのが偽物です。気をつけていただきたいといっても正直一般の方では見分けがつかないほど本物に近い偽物も流通しています。ヴィトンは登場当時から偽物が多く流通しており莫大な数の偽物が出回っているのが現状です。

パッと見でわかる明らかな偽物もありますが、中には箱や保存袋は本物で製品だけ偽物というパターンやレシートを偽造しているということもあります。レシートがあるから大丈夫と安心していると実は偽物だったということもありますので特にフリマアプリで購入される際はご注意ください。

公式サイトに似せた紛らわしい通販サイトが存在する

ネット上には『ルイヴィトン 〇〇』のようにいかにも公式サイトのような名称のサイトが存在します。

公式サイトなら安心とヴィトンの公式サイトにアクセスしたつもりでも実際は偽物の通販サイトの可能性があります。金額があきらかに安い場合が多いので通常セール品などがないと知っている方であれば問題ないかと思いますが注意が必要です。万が一、ヴィトンの偽物の通販サイトでアイテムを購入してしまった場合、粗悪品に高額なお金をかけてしまうことになります。最悪の場合、支払いを済ませたのにアイテムすらも届かない、といった事態に陥ってしまうかもしれません。

他にも、「悪い組織への資金提供になる恐れがある」ことも考えられます。ヴィトンの偽物の通販サイトを運営する、「反社会的組織の活動資金」となってしまうのは大変危険なことです。また、ヴィトンの偽物であることを知っていても、知らなくても、海外からの取り寄せとなるときは、関税に引っかかることも考えられます。

もしかしたら、注文から手元に届くまでに時間がかかってしまうかもしれませんし、その間倉庫業者に預かってもらう際は別途で費用が発生してしまうこともあります。

いずれにせよ、偽物の通販サイトを利用すると、さまざまなリスクがあることを頭に入れておきましょう。

ルイヴィトンの正規品を安く買う方法

「ルイヴィトンの正規品を安く買う方法」のイメージ画像

ヴィトンは、アウトレットとして価格を下げたり、値引きしたりしないブランドですが、正規品を安く購入する方法はあります。

正規品を安く入手したい方は、参考にしてみてください。

ネットショッピングなど通販で購入

「ネットショッピングなど通販で購入」のイメージ画像

ヴィトンの正規品を安く買う方法としてまず挙げられるのがネットでの購入です。

楽天市場やYahoo!ショッピングなど、ファッション商品を取り扱うショッピングモールではヴィトンのアイテムが思わぬ金額で販売されているという事が時々あります。

実際見て購入できないというデメリットはありますが、状態の良いものからかなり使っている状態のものまで様々なアイテムを吟味できるのはネットショッピングならではの強みです。

最近ではフリマアプリでもルイヴィトンの商品は多く出品されていますが一番偽物を買ってしまう可能性が高いためご注意ください

ショッピングモール以外にもネットオークションも正規品が安く買える方法です。他に欲しい人がいない場合安く買える場合もありますのでオークションも是非チェックしてみてください。

ただし大手ショッピングモールでも偽物が出回っている可能性が0ではありませんので注意が必要です。

リサイクルショップ

「リサイクルショップ」のイメージ画像

リサイクルショップや質屋などで購入する方法も正規品を安く買う方法の一つです。買取エージェントは販売しておりませんが事実ルイヴィトンの持ち込みは多く中には希少性が高い限定モデルなどの買取もあります。ネットには掲載していない商品がお店に行けばあるなんていうのはよくある話です。

お店に行くまでに時間がかかる、行っても欲しい商品があるかわからないというデメリットはありますがお店によっては直接店舗で購入する際値引きをしてくれる所もありますので是非交渉してみましょう。

ヨーロッパで買う

「ヨーロッパで買う」のイメージ画像

そしてヴィトンを安く購入する方法として挙げられるのが、「ヨーロッパで買うこと」です。

ヴィトンは世界中で販売されているブランドですが、比較的安い価格帯で販売しているのがヨーロッパでタイミングによっては、円と現地通貨の差額(為替レート)で安く買えることがあります。

また、日本人旅行客の場合は20万円まで免税されますのでトータルで考えて安く購入できます。ただし、現地在住のお友達に代理購入を依頼するときは注意が必要です。

旅行者の特典である免税枠はありませんので、値引きをしないヴィトン商品を代わりに購入してもらってもなお金額面でメリットがあるかどうか、しっかり調べたうえでお願いをしましょう。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

今回ヴィトンのアウトレットについてまとめました。結論としては一般の方に向けたアウトレットなど値引きは一切行なっておりませんが唯一ファミリーセール で安く買うことはできますが現実ファミリーセール で購入できる方はごくわずかです。

ヴィトンは安く売っていないため買取も高いブランドです。モデルや状態によっても異なりますが多少使っても買った時の半分以上で売れるというのはよくあります。

どんなに使い込んでいる物、どんなに古いものでもルイヴィトンは価値があります。是非素敵なルイヴィトンの商品に出会ってください。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら