ルイヴィトン公式のアウトレット商品はある?安く購入する方法や注意点を解説

作成日:2020年04月10日
最終更新日:2020年04月15日

ルイヴィトン

cee442de37130d89f563c6aae7a2e134_s

 

人気が高く、多くのファンがいるルイヴィトンは、高額なアイテムが多いブランドです。

 

ヴィトンのデザイン性や品質は高く評価されていて、特にバッグや財布は長年愛用者が多いブランドでもあります。

 

とはいえ、どのアイテムも高額ですので、「たまに購入する程度」の方がほとんどでしょう。

 

もし、ヴィトンを安く購入できたら…と考える方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回はルイヴィトンの公式のアウトレット商品はあるのか、正規商品を安く購入するにはどうしたら良いのか、などについて詳しく解説します。

ルイヴィトン公式のアウトレットショップはない

結論から言いますと、ヴィトン公式のアウトレットショップは存在しません。

詳しい内容については、以下からの内容をご覧ください。

アウトレットや値引きは一切なし

「アウトレットや値引きは一切なし」のイメージ画像

ヴィトンは、アウトレットとして販売価格を下げたり、値引きをしたりしないブランドです。

一般的なブランドの場合、アウトレットとして価格を下げて販売したり、定期的に値引きしたりするものです。

 

しかし、ヴィトンのアイテムは常に定価で販売されていますので、ヴィトンの正規品を安く購入するのは難しいといえます。

ネット上のアウトレットの多くは中古品か偽造品

「ネット上のアウトレットの多くは中古品か偽造品」のイメージ画像

インターネット上に蔓延しているヴィトンのアウトレットの多くは、「中古品」もしくは「偽造品」です。

ヴィトンの公式サイトでは、以下のように注意喚起されています。

 

ルイ・ヴィトンの財布をアウトレット販売しているウェブサイトは、ルイ・ヴィトンとは一切関係がありません。ルイ・ヴィトン製品は正規のルイ・ヴィトン ストアと公式サイト(www.louisvuitton.com)のみで販売されています。また、ルイ・ヴィトンは値引きやセールを一切しないということをぜひご理解ください。そのため、広くウェブ上で販売されているルイ・ヴィトンのアウトレット製品は、中古品でない限り偽造品である可能性が非常に高いとお考えください。

出典元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/louis-vuitton-outlet

 

上記の内容から分かる通り、ネット上のヴィトンのアウトレットは、公式オンラインショップとは何ら関係のないものなのです。

 

ヴィトンのアウトレットとして販売されている商品は、買取業者やリサイクル業者が中古品を買い取ったもののなかなか売れず、在庫処分のため安く販売しているものも多くあります。

また、あまりに安い場合は低品質な偽造品であることも考えられますので、購入の際は注意しなければなりません。

ルイヴィトンを通販で購入する場合の注意点

「ルイヴィトンを通販で購入する場合の注意点」のイメージ画像

ヴィトンを購入するにあたり「通販」を利用する場合は、いくつか注意点があります。

ここからは、具体的な注意点について、見ていきましょう。

正規品そっくりの偽物がある

「正規品そっくりの偽物がある」のイメージ画像

ヴィトンを通販で購入する場合、正規品そっくりの偽物が販売されていることがありますので注意してください。

 

ヴィトンは人気の高いブランドですので、膨大な数の偽物が出回っています。

そのうえ、デザインがそっくりで、正規品と見分けが付かないアイテムも少なくありません。

 

しかし、偽物は品質が低いので、耐久性や機能性の面で問題があります。

 

公式サイト以外の通販サイトを利用すると、偽物を買ってしまうリスクがありますので、慎重な判断が必要です。

公式サイトに似せた紛らわしい通販サイトが存在する

「公式サイトに似せた紛らわしい通販サイトが存在する」のイメージ画像

インターネット上には、公式サイトに似せた紛らわしい名称の通販サイトが存在します。

例えば「ルイヴィトン アウトレットバッグ」といった名称のサイトも、偽物の一つです。

 

「公式サイトなら安心」と、ヴィトンの公式サイトにアクセスしたつもりでも、実際は偽物の通販サイトである可能性があるのです。

 

万が一、ヴィトンの偽物の通販サイトでアイテムを購入してしまった場合、粗悪品に高額なお金をかけてしまうことになります。

最悪の場合、支払いを済ませたのにアイテムすらも届かない、といった事態に陥ってしまうかもしれません。

 

他にも、「悪い組織への資金提供になる恐れがある」ことも考えられます。

ヴィトンの偽物の通販サイトを運営する、「反社会的組織の活動資金」となってしまうのは大変危険なことです。

 

また、ヴィトンの偽物であることを知っていても、知らなくても、海外からの取り寄せとなるときは、関税に引っかかることも考えられます。

もしかしたら、注文から手元に届くまでに時間がかかってしまうかもしれませんし、その間倉庫業者に預かってもらう際は別途で費用が発生してしまうこともあります。

 

いずれにせよ、偽物の通販サイトを利用すると、さまざまなリスクがあることを頭に入れておきましょう。

ルイヴィトンの正規品を安く買う方法

「ルイヴィトンの正規品を安く買う方法」のイメージ画像

ヴィトンは、アウトレットとして価格を下げたり、値引きしたりしないブランドですが、正規品を安く購入する方法はあります。

正規品を安く入手したい方は、参考にしてみてください。

ショッピングモール

「ショッピングモール」のイメージ画像

ヴィトンの正規品を安く買う方法として、まず挙げられるのが「ショッピングモール」です。

楽天市場やYahoo!ショッピングなど、ファッション商品を取り扱うショッピングモールでは、ヴィトンアイテムが安価で販売されていることがあります。

 

また、状態の良いヴィトンの中古品が販売されていることもありますので、「安く買いたい!」という方にはおすすめできる選択肢といえます。

 

ただし、ショッピングモールにも、偽物を販売しているお店がありますので十分注意してください。

ネットオークション

「ネットオークション」のイメージ画像

ヴィトンの正規品を安く購入したい方は、ネットオークションも検討してみてください。

 

ネットオークションでは、ヴィトンの中古品だけではなく「未使用品」「新品」などが販売されていることがあります。

 

運が良ければ、ヴィトンの新作アイテムを比較的安く購入できるかもしれません。

 

ただし、ネットオークションでは偽物が出品されることもありますので、出品者から「入手経路」「刻印が分かる写真」などの情報を貰うことをおすすめします。

買取業者

「買取業者」のイメージ画像

正規品を安価で購入する方法の一つが、「買取業者の利用」です。

 

ブランド品の買取業者には、ヴィトンをはじめとしたさまざまなアイテムが頻繁に持ち込まれます。

そのうえ、買取業者がしっかりと偽物か、正規品かをチェックしています。

 

また、商品を買い取った後、しっかりとクリーニングを行っていますので、中古品であっても比較的綺麗な状態にしてくれます。

 

販売も行っている買取業者なら、中古品でありながら綺麗なヴィトンアイテムを安く購入できるでしょう。

ヨーロッパで買う

「ヨーロッパで買う」のイメージ画像

ヴィトンを安く購入する方法として挙げられるのが、「ヨーロッパで買うこと」です。

 

ヴィトンは世界中で販売されているブランドですが、比較的安い価格帯で販売しているのがヨーロッパです。

 

タイミングによっては、円と現地通貨の差額(為替レート)で安く買えることがあります。

また、日本人旅行客の場合は20万円まで免税されますのでトータルで考えて安く購入できます。

 

ただし、現地在住のお友達に代理購入を依頼するときは注意が必要です。

旅行者の特典である免税枠はありませんので、値引きをしないヴィトン商品を代わりに購入してもらってもなお金額面でメリットがあるかどうか、しっかり調べたうえでお願いをしましょう。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

今回ご紹介した通り、ヴィトンではアウトレットとして販売価格を下げたり、値引きを一切行っていません。

万が一、ネット上でヴィトンのアウトレットとして価格が下がっていたり、値引きセールなどが行われていたら、偽物の可能性がありますので、十分注意しましょう。

 

とはいえ、正規品を安く購入する方法もありますので、ヴィトンが好きな方はこのページを参考にしながら、少しでもお得にアイテムをゲットしてみてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら