ロエベで高く売れるバッグはどれ?人気モデルの買取相場を徹底比較!

作成日:2020年04月17日
最終更新日:2021年06月15日

ロエベ

7249741a9ce2b029bcd987fc30b876dd_s

 

スペイン発の老舗レザーブランド「ロエベ」。

 

古くは貴族御用達ブランドとして知られ、高級感漂う見た目で世界中から支持されてきました。

 

日本でも2017年頃から人気が出始め、その知的で繊細なデザインは、特に大人のおしゃれ女子に人気のブランドです。

 

バッグはシンプルなデザインのものから個性的なシルエットのものまで幅広く、機能性も抜群です。

 

かごバッグなどは高級ブランドながら比較的お手頃価格で購入できます。

 

今回はロエベのバッグの中で人気のモデルと、その買取相場をご紹介いたします。

ロエベで人気のバッグはこれ!定番から最新ヒットアイテムまで

人気のモデルは買取も引く手数多!高く売れるバッグ=人気の高いバッグなのは間違いありません。

まずはロエベのバッグの中で人気のものをおさえましょう。

ロエベを象徴する「アマソナ」

「ロエベを象徴する「アマソナ」」のイメージ画像

画像引用 ロエベ公式HP

 

ロエベのアイコンバッグとも言える「アマソナ」は、1975年に誕生した歴史のあるモデルです。

シンプルなボストン型ながらコーナーに補強のパッチがついており、型崩れのしにくさと抜群の収納力で、大人のお仕事バッグとしても人気が高いです。

お出かけ用にちょうど良いコンパクトなアマソナ23から、A5サイズの手帳やタブレットも収納できるアマソナ28、小旅行の荷物を収納できそうなアマソナ32、横幅が少し狭くスタイリッシュな見た目ながら大容量のアマソナ75の、4種類のサイズラインナップがあります。

おしゃれな人はみんな持っている「ハンモック」

「おしゃれな人はみんな持っている「ハンモック」」のイメージ画像

画像引用 ロエベ公式HP

 

コロンとしたフォルムが特徴的なハンモックは、大人っぽさもありながら個性的で、ロエベの定番バッグとして人気です。

サイドのマチの部分を外側に出したり内側に折り込むことで、フォルムをチェンジされることができ、ガラッと見た目の印象が変わることが特徴です。

そのバリエーションは6通り。

個性的なバケットバッグとしてだけでなく、トートバッグ、ショルダーバッグとしてもシーンに合わせて使い分けることができ、何通りもの見た目と機能性の高さが人気の理由となっています。

サイズはスモールとミディアムの2種類の展開で、ミディアムサイズはオフィスシーンにも活躍する収納力があります。

上品で個性的な「ゲート」

「上品で個性的な「ゲート」」のイメージ画像

出典元:https://www.buyma.com/

前面で結ばれたベルトが特徴のゲートは、かっちりとした上品さと可愛らしさで大人気。

発売以来ロエベのアイコンバッグとして仲間入りしています。

乗馬の鞍に見立てた半月型のポシェットタイプのオリジナルのゲートに加え、ミニサイズのゲートポケット、トート型のトップハンドルゲートの3種類の型があり、トップハンドルゲートとゲートスモールはそれぞれサイズが3種類展開されています。

ヒットアイテム「パズル」

「ヒットアイテム「パズル」」のイメージ画像

出典元:https://www.buyma.com/

スタイリッシュな見た目のパズルは、抜群の機能性のあるバッグとしても人気です。

その名の通りレザーパーツがパズルのように組み合わされていて平らに折りたたむこともできます。

ハンドバッグ、ショルダー、ボディバッグ、メッセンジャー、クラッチと、5通りの使い方ができ、別売りのストラップやチャームを付けてカスタマイズできるのもポイントです。

こちらも3種類のサイズ展開があります。

人気モデルの買取価格を解説

「人気モデルの買取価格を解説」のイメージ画像

バッグの買取は、もちろんコンディションや付属品の有無、カラーによっても変わりますが、モデル別の買取相場価格をご覧いただきましょう。

アマソナ

サイズ 一般的な買取価格 高額買取店
アマソナ23 65,000円〜76,000円 87,000円
アマソナ28 81,000円〜94,000円 110,000円
アマソナ32 90,000円〜110,000円 130,000円
アマソナ75 50,000円〜82,000円 100,000円

アマソナはさまざまな素材で作られているため、素材によっても価格が異なります。

クロコダイルレザーで作られたものが、プレミア価格がつくことが多いです。

ハンモック

サイズ 一般的な買取価格 高額買取店
ミディアム 100,000円〜126,000円 150,000円
スモール 80,000円〜100,000円 125,000円

ゲート

サイズ 一般的な買取価格 高額買取店
ゲート 50,000円〜90,000円 130,000円

ファッショニスタ達に人気のゲートバッグですが、対定価の買取価格で見るならば、ロエベの中でもベーシックで使いやすいアマソナやパズルの方が高額になりやすい傾向にあります。

パズル

サイズ 一般的な買取価格 高額買取店
ミニパズル 86,000円〜96,000円 110,000円
パズルバッグ 100,000円〜130,000円 150,000円

ベージュやピンクなど、女性らしい優しい色合いのものが人気です。

高額買取の重要ポイントはコンディション

「高額買取の重要ポイントはコンディション」のイメージ画像

バッグの買取に際して、同じモデルでも人気のものやプレミア価値のあるカラーが価格が高くなる傾向にあります。

また、同じモデルで同じカラーでも、バッグ自体のコンディションによって価格が左右されることももちろんあります。

具体的には、汚れや使用感があるかないかということです。

実質の使用頻度が少ないものであればその分良い状態で買取に出すことができますが、しばらく使用したものでもお手入れ次第で買取価格をキープすることもできます。

特にレザーのものに関しては、傷や色あせが目立ちやすくなるため、いかにお手入れをして大切に使用するかがポイントとなります。

新品をおろす際に、柔らかい布でレザーバッグ用のクリームを塗り傷を防いだり、定期的に布で水拭きや乾拭きをして水濡れに気をつけるなど、ケアをしながら使用することを心がけてみてください。

ロエベのバッグ売るならできる限りの高額買取を目指したいですね。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら