ロエベで高く売れるバッグはどれ?人気モデルの買取価格相場比較

公開日:

更新日:

ブランドバッグ

古くは貴族御用達ブランドとして称号を獲得し、高級メゾンとして名高いスペイン発の老舗レザーブランド「ロエベ」。

日本でもバッグを中心に2017年頃から人気を集め、知的で繊細なデザインや普段使いに合わせやすいナチュラルさが魅力です。

ここ数年ロエベのニーズが伸び、それに伴ってロエベはさまざまな商品の定価値上げ、中古買取市場では相場が上昇中です。

昔使っていて古いバッグだったとしても、思いもよらない価値を持っているかもしれません。

弊社ではそんな価値あるロエベ製品を強化買取しており、他社より高い買取査定に自信があります。

今回は多くのロエベ買取実績を持つ当社が、ロエベの高く売れるバッグ、そして買取価格についてまとめました。

高く売りたい方、売却を視野に入れたロエベのバッグ購入希望の方はぜひ参考にしてください。

ロエベで人気のバッグ|定番から最新ヒットアイテムまで

人気のモデルは買取も引く手数多。高く売れるバッグ=人気の高いバッグなのは間違いありません。まずはロエベのバッグの中で人気のものをおさえましょう。

ロエベを象徴する「アマソナ」

ロエベのアイコンバッグともいえる「アマソナ」は、1975年に誕生した歴史のあるロングセラーモデル。

シンプルなボストン型ながらコーナーに補強のパッチが付いており、型崩れのしにくさと抜群の収納力です。

ロエベのバッグの中では最もシンプルなデザインとフォルムなので大人のお仕事バッグとして、カジュアルコーディネートにも合わせやすく人気が高いです。

アマソナのサイズ展開は、お出かけ用にちょうど良いコンパクトなアマソナ23、A5サイズの手帳やタブレットも収納できるアマソナ28、小旅行の荷物を収納できそうなアマソナ32、横幅が少し狭くスタイリッシュな見た目ながら大容量のアマソナ75の4種類。

旧型と現行型ではアナグラムのサイズや位置が違い、印象も異なります。

おしゃれな人はみんな持っている「ハンモック」

コロンとしたフォルムが特徴的な「ハンモック」は、大人っぽさもありながら唯一無二の個性的なフォルムが特徴的。

2016年に発売し瞬く間に人気を獲得。早くもロエベの人気バッグとして定着しました。

ハンモックはサイドのマチの部分を外側に出したり内側に折り込むことで、フォルムをチェンジすることができ、ガラッと見た目の印象を変えることができます。

そのバリエーションは6通り

個性的なバケットバッグとしてだけでなく、トートバッグ、ショルダーバッグとしてもシーンに合わせて使い分けることができ、何通りもの見た目と機能性の高さも人気の理由となっています。

サイズはミニスモールミディアムの3種類の展開で、ミディアムサイズはオフィスシーンにも活躍する収納力があります。

上品で個性的な「ゲートバッグ」

フロントで結ばれたベルトが特徴のゲートは、かっちりとした上品さがありながら丸っこさで可愛らしく仕上がっています。

身軽なショルダーバッグタイプですが、カジュアルだけでなくフェミニンや綺麗めにも使えます。

乗馬の鞍に見立てた半月型のポシェットタイプのオリジナルのゲートバッグに加え、ミニサイズのゲートポケットトート型のトップハンドルゲートの3種類の型があり、トップハンドルゲートとゲートスモールはそれぞれサイズが3種類展開されています。

ヒットアイテム「パズル」

スタイリッシュな見た目のパズルは、抜群の機能性のあるバッグとしても人気です。

その名の通りレザーパーツがパズルのように組み合わされていて平らに折りたたむこともできます。

ハンドバッグ、ショルダー、ボディバッグ、メッセンジャー、クラッチと、5通りの使い方ができ、別売りのストラップやチャームを付けてカスタマイズできるのもポイントです。

こちらのサイズ展開はミニスモールミディアムラージの4種類。

ロエベのバッグ|買取価格相場

バッグの買取は、もちろんコンディションや付属品の有無、カラーによっても変わります。そして大きく査定に影響するのはバッグの状態です。

モデル別の買取相場価格を参考までにご覧ください。

アマソナの買取価格相場

サイズ 一般的な買取価格 高額買取価格
アマソナ23 〜70,000円 ~90,000円
アマソナ28 〜90,000円 ~110,000円
アマソナ32 〜110,000円 ~120,000円
アマソナ75 〜80,000円 ~100,000円

アマソナはさまざまな素材で作られているため、素材によっても価格が異なります。

そしてアマソナはロングセラーモデルなので旧型、中期型、現行型で価格が変わり、新しいものほど高価買取されやすいです。

クロコダイルレザーで作られたものは、プレミア価格が付くことが多いです。

ハンモックの買取価格相場

サイズ 一般的な買取価格 高額買取店
ミディアム 〜120,000円 ~160,000円
スモール 〜100,000円 ~120,000円

ハンモックの個性的なデザインは一見好みが分かれそうなバッグですが、ロエベのバッグの中ではトレンド的人気もありながらも、発売以来買取相場が上昇し続けています。

中古市場ではまだ流通数が少なく、どこの買取店も特にハンモックは在庫として手に入れたいと思っているため、早く売ることをおすすめします。

ロエベといえばやはり魅力のレザーとマッチしやすいブラウン系やベージュ系のカラーが人気。

そういったナチュラル系統のカラーだと、買取相場がより安定しています。

ゲートバッグの買取価格相場

サイズ 一般的な買取価格 高額買取店
ゲート(スタンダード) ~100,000円 130,000円

ファッショニスタ達に人気のゲートバッグですが、対定価の買取価格で見るならば、ロエベの中でもベーシックで使いやすいアマソナやパズルのほうが高額になりやすい傾向にあります。

とはいえ、ロエベ全体の買取相場が上がっているので今後も期待できます。

状態が綺麗なほど高く売れますので、使用感が気になりながらお使いの方はぜひお早目の査定をおすすめします。

パズルの買取価格相場

サイズ 一般的な買取価格 高額買取店
ミニパズル 〜95,000円 ~110,000円
パズルバッグ 〜130,000円 ~150,000円

パズルも高値で売れるバッグですが、アマソナやハンモックより買取価格に差が出やすいです。

ブラウン系、ベージュ系のカラーかつ、スタンダードサイズだと高価買取になりやすいでしょう。

バッグのトレンド的にミニサイズの人気は高いですが、買取需要から見るとやはりスタンダードなサイズの方が安定した相場です。

ロエベの人気バッグをより高く売るには

バッグの買取に際して、同じモデルでもより製造年が新しいものやベーシックカラーだと高く売れる傾向です。

また逆に定番でなくとも、プレミア価値のある限定品、限定カラー、密かに需要のある古いデザインのものなども高価買取になる可能性があります。

また、バッグの買取価格に最も大きな影響があるのは製品の使用感や汚れといった状態です。

同じモデルで同じカラーでも、バッグ自体のコンディションによって価格が左右されやすいので注意しましょう。

実質の使用頻度が少ないものであればその分良い状態で買取に出すことができますが、しばらく使用したものでもお手入れ次第ではそこまでマイナス査定にならないこともあります。

特にレザーのものに関しては、傷や色あせが目立ちやすくなるため、いかにお手入れをしながら大切に使用するかがポイントとなります。

新品を下ろす際に、柔らかい布でレザーバッグ用のクリームを塗り傷を防いだり、定期的に布で水拭きや乾拭きをして水濡れに気をつけるなど、ケアをしながら使用することを心掛けてみてください。

ロエベのバッグ売るならできる限りの高額買取を目指したいですね。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP