JUNGHANS(ユンハンス)人気モデルで好印象を残す腕元に!

作成日:2018年10月17日
最終更新日:2021年06月15日

ユンハンス

 

ユンハンスの時計画像
ヨーロッパにおいて、最も信頼のおけるブランドに選ばれたことがあるJUNGHANS(ユンハンス)。完成度の高さからは想定できない、リーズナブルな価格帯も惹かれるポイント。

日本やスイス時計とはまた違った、腕時計本来の姿を伝統的に継承したドイツ時計は、今かなり注目されています。愛好家だけでなく、時計に詳しくない初心者の方でも好きになること間違いなし!誰でも受け入れられる、ユーザー目線を強く意識したJUNGHANS(ユンハンス)ウォッチに手を伸ばしてみませんか?

そこで、ドイツ時計の魅力や人気モデルをご紹介していきます。
この機会に、ドイツ時計JUNGHANS(ユンハンス)を先取りしておきましょう。

スイスとは違う!ドイツ独自の思想とは

ドイツ国旗 画像
JUNGHANS(ユンハンス)は日本ではマイナーに当たりますが、1861年に誕生した長い歴史・伝統を持つブランド。今では、世界に名を馳せ、高い評価を得る腕時計を作り続けています。

ドイツ人は真面目なイメージがありませんか?そのこともあり、JUNGHANS(ユンハンス)含め、ドイツプロダクトでは質実剛健がベースとなっています。無駄な装飾がなく、実用性を重視したモノづくりを行うのがドイツの魅力。

「バウハウス」はドイツを語るうえで、外せないキーポイント。様々な分野を学ぶことができる芸術学校「バウハウス」で、ドイツプロダクトのベースが生まれています。JUNGHANS(ユンハンス)は、数多く存在するドイツ時計ブランドの中でも、バウハウスを強く受け継いでいます。それは、バウハウス最後の巨匠と言われているマックス・ビル氏がデザインした「マックスビル」コレクションが影響しているからです。

現代の私たちにとって、腕時計はアクセサリー感覚になってきています。そのため、装飾が派手なものや多機能さをアピールする腕時計の方が、需要が上がってきているのが事実。しかし、腕時計はその人を表すものでもあります。JUNGHANS(ユンハンス)のような、シンプルでクオリティーを重視した腕時計は、知的でデキル人という印象を与えます。

特にビジネスシーンにおいては、JUNGHANS(ユンハンス)のような腕時計が好まれます。
様々に使い回すことができるので、絶対に1本は持っておくべきですよ!

人気モデル厳選!

モデル①

「モデル①」のイメージ画像

JUNGHANS(ユンハンス)代名詞のマックスビルコレクションより、「027 4800 00」。マックスビルの特徴でもある、ドーム型の風防ガラスと限界まで細くしたベゼルの姿が、綺麗なフェイスを作りあげています。

美しい見た目だけでなく、細くて薄いベゼルのおかげで文字盤が広々していて、視認性が高く仕上がっています。

シンプルな分、デティールまでのこだわりがはっきり目立ちます。すらっと直線に伸びた針の先が緩やかにカーブ。また、一般的には平になっている文字盤ですが、マックスビルではボンベ式文字盤といって、曲面形状に仕上げています。このように、どの部分も優しい曲線が描かれた、立体感ある仕上がりで、芸術作品のように見惚れてしまいます。

インパクトがあり、シンプルですが腕元が堅くなりすぎないところも人気の理由です。

3時位置に日付表示、6時位置に12 時間積算計、12時位置に30分積算計と多機能フェイスですが、クラシカルな印象でスマートに仕上がっています。

【仕様】
ケースサイズ:40mm
ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:自動巻クロノグラフ j880.2
風防:ドーム型プレキシガラス
ストラップ:カーフ
税抜価格:¥270,000

モデル②

「モデル②」のイメージ画像

豊富なラインナップで人気のマイスターコレクションより「027 4568 45」。シンプルな機能だけを搭載したモデルは数多くありますが、「027 4568 45」は機能性に優れた仕上がりで、忙しい毎日を送る人をサポートします。

「行動計画」「日程表」「予定表」を意味するアジェンダ機能が搭載。12時の位置に52週のカレンダーウィーク、6時の位置にはインジケーター、3時の位置にはデイト表示、9時の位置には曜日表示と、多機能フェイスに仕上がっています。多種な機能を搭載しながらも、スッキリとした顔立ちで知的な印象を与えます。シンプルで実用性に特化した腕時計は、ビジネスシーンで大活躍!ステンレスのブレスが、スタイリッシュな大人エレガントを演出します。

【仕様】
ケースサイズ:40.4mm
ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:自動巻き J810.5
風防:ドーム型プレキシガラス
ストラップ:ステンレススチール
税抜価格:¥412,000

まとめ

ユンハンスの時計画像
年齢層、性別選ばず、誰でも美しく着用することができる腕時計こそがJUNGHANS(ユンハンス)。今回はほんの一部しか、ご紹介できませんでしたが、JUNGHANS(ユンハンス)の魅力を少し知って頂けたかと思います。

ただただシンプルなのではなく、実用性を重視しているため、使い勝手が抜群!ぜひ、1度手に取って欲しい腕時計です。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら