JIMMY CHOO(ジミーチュウ)はバッグだって魅力的!

作成日:2018年02月13日
最終更新日:2022年05月09日

ジミーチュウ

出典 shutterstock

 

現代の憧れブランド代表として名を広め続けるJIMMY CHOO(ジミーチュウ)

 

靴のイメージが強いジミーチュウですが、幅広いアイテムを展開しているため靴以外の愛用者もかなり多いです。

 

その中で今回はバッグをメインにジミーチュウの魅力をご紹介します。

セレブや芸能人が愛用するJIMMY CHOO(ジミーチュウ)

「セレブや芸能人が愛用するJIMMY CHOO(ジミーチュウ)」のイメージ画像

ジミーチュウは元々靴のブランドとして立ち上がったことから、世間でもハイヒールのイメージが強いかもしれません。

しかし、最近では服飾雑貨や香水など多数展開しており、海外セレブたちも様々なアイテムを愛用している姿が見られます。

靴と合わせることができるバッグやスタッズの付いた財布などが特に人気を得ています。

ジェニファー・ロペスやマドンナが愛用していることで有名なジミーチュウのアイテムは日本でも人気のハイブランドです。

人気映画や海外ドラマでジミーチュウのブランド名が出てきたことで一気に名が広まり、モデルや女優だけでなく、男性有名人が愛用していることから、男女問わず人気ブランドとして名が挙げられます。

メンズ人気も定着

「メンズ人気も定着」のイメージ画像

出典:ジミーチュウ公式サイト スターエンボス Black グレイニーレザー・スモールトートバッグ

 

少し前までは、基本的には女性向けブランドとしてアイテムを展開していることや、お値段的な事で男性は手に取りにくいジミーチュウと思われていたかもしれませんが、メンズラインが展開されてり男性愛用者が増えたことにより愛用者が増えてきたように思います。

ジミーチュウの人気アイテムの〝スタースタッズ〟シリーズは男性にもかなり人気アイテムです。

〝スタースタッズ〟には幸運があると言われていることや、高級感ありながらカジュアルなロックのような雰囲気を醸し出していることからメンズの方に好まれています。

デザイン以外にも機能性も大きく評価されており、特にトートバッグは使い勝手が良く持ち運びがしやすいことも利点の1つです。

女性におすすめの人気バッグ

ハイヒールが代表作のジミーチュウですが、2003年頃にセレブに向けてハンドバックのプレリリースを行ったところ、シューズと同じ様に人気を博したそうです。

デイリー使いできるものからパーティーや特別なシーンで使えるラグジュアリーなアイテムまで取り揃えているジミーチュウのバッグたち。

靴と合わせたくなるような輝くバッグの中からいくつか厳選して紹介します。

スタースタッズ付きクラッチバッグ

「スタースタッズ付きクラッチバッグ」のイメージ画像

出典:ジミーチュウ公式サイト スタースタッズ付き Black ソフトグレイニーカーフレザー・ミニバッグ

高級感あるブラックレザーにジミーチュウの代名詞〝スタースタッズ〟をあしらったカジュアルスタイルでもドレスなど幅広いコーディネートに合わせることの出来る万能アイテム。

内側はカードポケット入れやジッパー付きのポケットが付いており、財布としての機能も。

取り外し可能なストラップを自由に調節して自分好みのファッションを楽しめます。

上品でシンプルなトートバッグ

「上品でシンプルなトートバッグ」のイメージ画像

出典:ジミーチュウ公式サイト ファインシャイニーカーフレザー・トートバッグ

控えめなスクエア型スタッズとJCロゴのトートバッグはリュクス感ある実用的なバッグに仕上がっています。

レザーのトップハンドルのほか、チェーンストラップを持ち手にしても使える2WAY仕様。

シンプルな形のトートバッグは様々なシーンで活躍します。

ミニトートバッグ

「ミニトートバッグ」のイメージ画像

出典:ジミーチュウ公式サイト スターエンボス グレイニーレザー・ミニトートバッグ

ブラックレザーで上品な仕上がりのバッグにスターエンボスが配されたシンプルなデザインが特徴的です。

取り外し可能なストラップで手提げとしてだけではなく、斜め掛けすることで女性らしい可愛いサイズ感。

ミニサイズながら内側は意外にもゆとりあるスペースがあるため機能性も安心してお使いできます。

ジミーチュウを高く売るなら買取エージェントへ

男女問わず人気のJIMMY CHOO(ジミーチュウ)のバッグは、買取市場でも高いニーズがあります。

使いこんだジミーチュウ製品でも、買取エージェントではしっかり買取価格をお付けします。

まずは無料査定をお試しいただき、ぜひ今の価値を知ってみませんか?

確かな査定力と国内外豊富な販路を駆使し、幅広いブランドの高価買取に自信があります。

ライン、メール、電話、店頭でどうぞお気軽にお問い合わせください。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら