ジルサンダーのショルダーバッグ特集!魅力や価格、サイズのまとめ

作成日:2020年04月06日
最終更新日:2022年05月19日

ジルサンダー

出典:Shutterstock

 

ジルサンダーは近年、とても注目を集めているブランドです。シンプルなデザインのため、年齢や性別を問わず多くの人が愛用しています。そんなジルサンダーの中で特に人気があるアイテムは、ショルダーバッグ。

 

今回は、そんなジルサンダーのショルダーバッグの人気の秘密や価格、サイズなどについて詳しくご紹介します。

「タングルバッグ」の魅力

ジルサンダーのショルダーバッグのなかで特に人気が高いのが、「タングル」というシリーズです。タングルの魅力は、なんといってもそのシンプルさ。

タングルのデザイン

「タングルのデザイン」のイメージ画像

出典:JIL SANDER Tangle バッグ ミディアム

長方形の形のショルダーバッグには、ロゴ以外の装飾がありません。革素材もつるりとしており光沢があります。そのため、どんなファッションにも違和感なく合わせることができます。シャープなスクエア型は女性だけでなく男性にも好まれるでしょう。

シンプルですが、他のバッグにはないポイントもあります。それは、ストラップ部分が編まれたノットデザインになっているところです。このストラップは、職人によって手作業で編まれているのです。そのため、ひと目でジルサンダーのショルダーバッグだということが分かります。また、シンプルなバッグの丁度良いアクセントにもなっています。

実用性は?

「実用性は?」のイメージ画像

出典:JIL SANDER Tangle バッグ ミディアム

さらに、荷物の出し入れがしやすいところも大きな魅力です。タングルのシリーズはチャックが付いておらず、スナップボタンで開け口を留めています。そのため、財布やスマートフォンなどの荷物の出し入れがとてもしやすいです。

長方形で角がしっかりとある形のため、バッグの中の整理整頓がしやすいのもうれしいポイントです。

タングルのカラーバリエーション

さらに、タングルには魅力的なカラーがたくさんあります。人気なのは、どんなファッションにも合わせやすいベーシックなブラックやホワイト、ブラウンです。

ほかにも、グリーンやレッドなどのカラーがあります。カラフルなカラーは、コーディネートの差し色として使いたい方におすすめです。

また、季節や店舗によってはレアな限定カラーのバッグが販売されることもあります。

タングルバッグの価格

ジルサンダーのタングルシリーズの販売価格は、サイズによって異なります。

スモールは100,000円前後、ミディアムは130,000円~150,000前後、ラージは160,000円前後です。

素材やデザインによってこれらの価格を大きく上回るタングルバッグもあります。

「ドローストリングバッグ」の魅力

タングルの他には、「ドローストリングバッグ」というショルダーバッグもとても人気があります。

デザインは?

「デザインは?」のイメージ画像

出典:JIL SANDER ドローストリング クロスボディスモール

ドローストリングバッグの魅力は、巾着の形になっているところです。ころんとした形がかわいらしく、女性らしい印象のバッグです。近頃、この巾着型のバッグは大人気のようです。

ジルサンダーのドローストリングバッグの素材には布と革があり、布素材のドローストリングバッグはカジュアルな印象です。布素材で軽やかな印象があるため、特に春や夏のファッションにぴったりです。開け口とショルダー部分、底には革が使用されているため、きちんと高級感もあります。

全面が革素材のタイプは、クールでスタイリッシュな印象です。秋や冬のファッションのポイントとして使うと、とてもおしゃれです。ほかにも、ロゴが筆記体になっており、繊細な印象のシリーズもあります。

実用性や使い勝手

「実用性や使い勝手」のイメージ画像

出典:JIL SANDER ドローストリング クロスボディスモール

ジルサンダーのドローストリングバッグは、巾着型という一見ラフそうな雰囲気でもきちんと感を演出できます。素材や細かなディティールによって高見えポイントをばっちり押さえています。

高級バッグながらも主張しすぎないデザインなので、ちょっとしたお出かけにもフォーマルなパーティにも合わせることが可能です。

また巾着型なので出し入れのしやすさは抜群。使い勝手の良さで選ばれています。

ドローストリングバッグのカラーバリエーション

ホワイト・ブラックといった一般的なバリエーション以外に、ナチュラルなベージュカラーまで展開しています。

デザインが特徴的なためカラーバリエーションは控えめではありますが、コーディネートのワンポイントとして存在感を発揮してくれること間違いなしです。

ドローストリングバッグの価格

ドローストリングバッグの販売価格は、80,000円~100,000円前後です。

(ただしモデルやカラー、素材などによって変化する場合があります。)

ジルサンダーのショルダーバッグのサイズ展開

「ジルサンダーのショルダーバッグのサイズ展開」のイメージ画像

ジルサンダーのショルダーバッグのタングルには、基本的なサイズが3種類あります。

 

1つ目は、高さ約18.5センチ、幅約14センチのスモールです。ショルダーは約90センチあるため斜めがけすることができます。コンパクトでかわいらしいサイズのため、荷物が少ない方や財布が小さい方、小さいバッグが好きな方にとてもおすすめです。小さいサイズのため、カラフルなカラーにチャレンジしてみたいという方でも取り入れやすいでしょう。

 

2つ目は、高さ約27.5センチ、幅約25.5センチのミディアムです。通常のお出かけには困らない収納力、存在感があります。財布が大きい方や荷物が多めの方にとてもおすすめです。

 

3つ目は、高さ約30センチ、幅約33センチのラージです。小さめのパソコンや書類が収納できます。平面的で縦長なフォルムがより際立つサイズ感。

 

ドローストリングバッグのサイズは現在スモールのみの展開で、高さ約18センチ、幅約17センチです。ストラップは約78センチであり、肩にかけるのに丁度良い長さがあります。コンパクトですが、巾着の形で底が広いため、見た目よりもたくさんのものが入ります。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

ジルサンダーのショルダーバッグの人気の秘密は、そのシンプルさです。そして、シンプルなデザインのなかにもたくさんのこだわりが感じられるところが大きな魅力です。

とても人気が高まっているジルサンダーのショルダーバッグは、買取市場でも需要があります。

安定して高値で取引されており、人気なのはタングルのシリーズです。特に人気のある色や限定色などは高値で買取されています。

もちろん弊社では、ジルサンダーのショルダーバッグの買取を積極的に行っております。

無料査定をご希望される方は、ライン、メール、店頭にてどうぞお気軽にお申し付けください。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら