SNSで話題!ジルサンダーの「ドローストリング」って?

作成日:2020年04月20日
最終更新日:2022年05月19日

ジルサンダー

女性の画像

 

都会的なハイブランドとして一目置かれているジルサンダー。

 

オシャレさんならみんな一つは持っている、今SNSで話題の「ドローストリングバッグ」についてご紹介致します。

 

一口にドローストリングバッグといっても実はデザインやカラーも様々。

 

どんなバッグなのか一緒に見ていきましょう。

ドローストリングとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JIL SANDER(@jilsander)がシェアした投稿

 

ドローストリングとは、「引き紐(ひきひも)」という意味があります。

 

紐通しの部分をきゅっと引くと、くしゅくしゅっとした可愛らしい巾着のようになるデザインのことです。

 

最近では、オシャレに敏感な大人女子の間で流行しており、SNSで大変話題になっているトレンドアイテムです。

 

コロンとしたフォルムがとっても可愛らしく、華奢なショルダー紐が女性らしさをよりアップさせてくれます。

 

特にジルサンダーのドローストリングバッグは、生地がしっかりしていてロゴもオシャレと話題です。

 

ドローストリングバッグを持っている方はファッション上級者さんです。

 

デニムやTシャツといったカジュアルなアイテムはもちろん、スカートやワンピースとの相性も抜群。

 

様々なシーンで使えるということもあり、色違いで揃えている方も多いほど今最も注目されているトレンドアイテムです。

ドローストリングバッグの素材

「ドローストリングバッグの素材」のイメージ画像

ジルサンダーのドローストリングバッグの素材には、大きく二つあります。

 

一つ目はカジュアルな服装が多いという方にぴったりな「布素材」、もう一つは綺麗めなスタイルにぴったりな「革素材」です。

 

布素材は触った感じも柔らかく、コーデ全体をカジュアルにアクティブにまとめてくれます。

 

普段は、デニムにTシャツといったカジュアルなスタイルが多い方は、布素材のドローストリングバッグを選びましょう。

 

また普段からジャケットやヒールなど、オフィスでも着られるような服装が多い方にはレザーのドローストリングバッグがおすすめです。

 

レザーは高級感があり、特別感を演出したい日のコーデにぴったりです。

 

特にジルサンダーのドローストリングバッグは、巾着部分もレザー素材になっているので汚れがつきにくい、という点も人気の秘訣になっています。

人気のドローストリングバッグ

リバーシブル

「リバーシブル」のイメージ画像

出典:JIL SANDER ドローストリング クロスボディスモール

その中でも今最も人気のデザインは、キャンパス素材とカーフレザーの2種類のデザインが楽しめるリバーシブルなドローストリングバッグです。

巾着部分が、カーフレザーになっているので汚れが付きにくいデザインになっています。

裏返すと、一面ブラックのカーフレザーになり、よりシンプルでシックな雰囲気となります。

その日のコーデに合わせて変えられるので、一つ持っているだけで2パターンのコーデが楽しめます。

ナイロン

「ナイロン」のイメージ画像

出典:JIL SANDER ドローストリング ショルダー スモール

ジルサンダーの同じドローストリングバッグでも、大きくデザインが違うタイプがあります。

ころんとした巾着型はキュートなイメージですが、こちらはショルダー部分が太いキャンバス素材であり、ナイロン地のためとてもカジュアルな印象です。

よりしっかり肩にかけることができ、レジャーや軽い装いのコーディネートに合わせやすいでしょう。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

ジルサンダーのドローストリングバッグは、シンプルなモノトーンカラーはもちろん、クールでスタイリッシュなデザインもあります。

中には珍しいカラーバリエーションが楽しめるデザインもラインナップされていて、コレクションしている方も多いアイテムです。

もしも使わなくなったドローストリングバッグをお持ちの方は、弊社の無料査定にて現在の価値を知ってみませんか。

ブランド買取に特化しているため、業界高水準の査定力、グループ一体で保持する豊富な販路など様々な強みを生かし、高価買取に導きます。

ジルサンダーをはじめとしたブランド品、時計買取のことなら、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら