SNSで話題!ジルサンダーの「ドローストリング」って?

作成日:2020年04月20日
最終更新日:2021年06月15日

ジルサンダー

hamburg-2976711_640

 

都会的なハイブランドとして一目置かれているジルサンダー。

 

オシャレさんならみんな一つは持っている、今SNSで話題の「ドローストリングバッグ」についてご紹介致します。

 

一口にドローストリングバッグといっても実はデザインやカラーも様々。

 

どんなバッグなのか一緒にみていきましょう。

ドローストリングとは?

「ドローストリングとは?」のイメージ画像

ドローストリングとは、「引き紐(ひきひも)」という意味があります。

 

紐通しの部分をきゅっと引くと、くしゅくしゅっとした可愛らしい巾着のようになるデザインのことです。

 

最近では、オシャレに敏感な大人女子の間で流行しており、SNSで大変話題になっているトレンドアイテムです。

コロンとしたフォルムがとっても可愛らしく、華奢なショルダー紐が女性らしさをよりアップさせてくれます。

 

特にジルサンダーのドローストリングバッグは、生地がしっかりしていてロゴもオシャレと話題です。

 

ドローストリングバッグを持っている方はファッション上級者さんです。

 

デニムやTシャツといったカジュアルなアイテムはもちろん、スカートやワンピースとの相性も抜群。

 

様々なシーンで使えるということもあり、色違いで揃えている方も多いほど今最も注目されているトレンドアイテムです。

ドローストリングバッグの素材

「ドローストリングバッグの素材」のイメージ画像

ジルサンダーのドローストリングバッグの素材には、大きく二つあります。

 

一つ目はカジュアルな服装が多いという方にぴったりな「布素材」、もう一つは綺麗めなスタイルにぴったりな「革素材」です。

 

布素材は触った感じも柔らかく、コーデ全体をカジュアルにアクティブにまとめてくれます。

 

普段は、デニムにTシャツといったカジュアルなスタイルが多い方は、布素材のドローストリングバッグを選びましょう。

 

また普段からジャケットやヒールなど、オフィスでも着られるような服装が多い方にはレザーのドローストリングバッグがおすすめです。

 

レザーは高級感があり、特別感を演出したい日のコーデにぴったりです。

 

特にジルサンダーのドローストリングバッグは、巾着部分もレザー素材になっているので汚れがつきにくい、という点も人気の秘訣になっています。

人気のデザインはこれ!

「人気のデザインはこれ!」のイメージ画像

ジルサンダーのドローストリングバッグには、いくつか種類があります。

リバーシブル

「リバーシブル」のイメージ画像

画像引用 楽天市場

 

その中でも今最も人気のデザインは、キャンパス素材とカーフレザーの2種類のデザインが楽しめるリバーシブルなドローストリングバッグです。

 

巾着部分が、カーフレザーになっているので汚れが付きにくいデザインになっています。

 

その日のコーデに合わせて変えられるので、一つ持っているだけで2パターンのコーデが楽しめます。

ミディアムのブラックレザー

「ミディアムのブラックレザー」のイメージ画像

画像引用 JIL SANDER公式HP

 

他にも荷物が多めの方にも嬉しい、ミディアムサイズの黒のドローストリングバッグも人気です。

 

持ち手部分にベルトがついているので、肩にかけても痛くありません。もちろん手に持ってもオシャレです。

 

さりげないロゴマークがあしわられている点もオシャレで素敵です。

ラフィアショルダー

また春夏にぴったりのラフィアショルダーも、非常に人気のデザインとなっています。

 

ラフィアとは、マダガスカル島に生えているヤシの木から作ったもので非常に貴重な素材です。

 

ジルサンダーのブラックレザーと合わせることで、上品かつエレガントに仕上げてくれます。

 

カジュアルになりやすい春夏の服装に合わせるだけで、一気にオシャレ感をアップさせてくれるおすすめバッグです。

ポシェット型

ジルサンダーのドローストリングバッグには、縦長のポシェット型になったデザインもあります。

 

肩紐が長いので肩から斜め掛けするだけでなく、手に持ってもおしゃれです。

 

ころんとした巾着型はキュートなイメージですが、ポシェット型のようにコンパクトなデザインはスタイリッシュな印象になります。

 

クールなスタイルでまとめたい時は、ジルサンダーのポシェット型を合わせてみると素敵です。

カラーバリエーションも豊富!

「カラーバリエーションも豊富!」のイメージ画像

ドローストリングバッグといえば、黒や白といったモノトーンカラーがメインですが、ジルサンダーのバッグはデザインによって様々なカラーバリエーションが楽しめます。

 

縦長になったポシェット型のバッグは、春らしく明るいスカイやカーキグリーン、チョコレートやベージュといったシンプルなカラーもラインナップされています。

 

シンプル過ぎるコーデには、是非カラーを取り入れてアクセントにしましょう。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

ジルサンダーのドローストリングバッグは、シンプルなモノトーンカラーはもちろん、クールでスタイリッシュなデザインもあります。

 

中には珍しいカラーバリエーションが楽しめるデザインもラインナップされていて、コレクションしている方も多いアイテムです。

 

もしも、使わなくなったドローストリングバッグをお持ちの方は「買取エージェント」に申込みをしてみましょう。

 

今回ご紹介したデザインやカラー違いの商品は、買取対象商品となっているので不要になった商品をお持ちの方は、是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら