BLACKPINKジェニ×シャネル(CHANEL)はなぜ人気?着用している服やアイテム

作成日:2020年08月20日
最終更新日:2022年05月30日

シャネル

シャネル vogue

出典:https://www.vogue.co.jp/

 

1910年にココシャネルが立ち上げたファッションブランド、シャネル(CHANEL)。

 

長い歴史の中で、自立した女性、強い女性をイメージしたアイテムを輩出しているファッション界のトップメゾンです。

 

そんなシャネルには数々のアンバサダーが存在し、今最も注目されているのが、若者の憧れでありファッショニスタのジェニ

 

彼女は世界的人気を誇るKPOP女性グループ「BLACKPINK」の一員であり、その人気は飛ぶ鳥を落とす勢いです。

 

そんな彼女を支持する若い年齢層の女性達は、ジェニのシャネルの着こなしや着用アイテムについても勿論熱い視線を送っています。

 

エンターテイナーでありファッションリーダーである、若者のカリスマ・ジェニは一体どんなシャネルのアイテムをどういったセンスで取り入れているのでしょうか?

強い女性像!BLACKPINK・ジェニがシャネルのアンバサダーに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chanelofficialがシェアした投稿

 

それぞれのハイブランドが掲げるコンセプトやイメージをさらにプロモーションするため、アンバサダーという役割があります。世界的なハイブランドとなると、誰がアンバサダーを務めるかというのはブランドにとって大きな影響力が関係するので、とても重要な決断です。

 

KPOPガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニは、2018年から現在にいたるまでシャネルのアンバサダーを務めています。

 

ガールクラッシュなグループであり、シャネルの強く自立した女性象をまさに体現するかのような、才能あふれるパフォーマンス、ビジュアル、ファッションセンスは若い年齢層の女性が憧れるカリスマ的存在

 

圧巻の歌やダンスで惹きつけられるだけでなく、パフォーマンスやメディア露出の際の衣装、プライベート時のファッションがグループメンバーの中でもジェニはとてもお洒落だといわれています。

若い年齢層をシャネルに取り込むジェニ

ジェニは単なるブランドアンバサダーではないようです。ブランドモデルとしての役割を超越し、インスタグラムなどのSNSを通してシャネルの着こなしや彼女独特のハイセンスさを世界中に発信しています。

シャネルの高級感は、どちらかというと大人の女性に好まれてきましたが、若者に圧倒的カリスマを見せつけるBLACKPINKジェニの影響は大きく、今や若い年齢層をも夢中にしてしまいました。

若い年齢層にとって、ハイブランドは高価ですし手の届きにくいものでしょう。

そしていつものファッションに高級ブランドアイテムを取り入れるとなると、お洒落上級者でないと難しいイメージです。

そのイメージや常識がありながら、ジェニがシャネルのアンバサダーに起用されるやいなや、カジュアルに、時にはガーリーに、彼女の親しみやすい着こなしがハイブランドの固定概念を良い意味で破ったといえます。

ありきたりでない、シャネルアイテムを使って自分のスタイルを確立している姿は誰もが憧れます。

BLACKPINKジェニ×シャネルのリップや香水

「BLACKPINKジェニ×シャネルのリップや香水」のイメージ画像

出典:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2102978

シャネルのアンバサダーになってから、ジェニはシャネルのコスメを使ってメイクすることが増えました。

 

シャネルのコスメといえば、御馴染みの黒いパッケージに白いシャネルロゴが昔からの定番です。

 

そしてコスメであれば1万円以下の価格なので、私たちにも手が届きやすいのが嬉しいところ。

 

ジェニはシャネルのリップやアイシャドウ、香水などを使用している姿をステージやメディアに見せてくれています。

 

シャネルのルージュココ リップブラッシュ #410コーラル系、香水のパリ ビアリッツを愛用しているとのこと。

シャネル(CHANEL)の女神!ジェニの着用アイテムとコーディネート

シャネルといえば、老舗ファッションブランドということもあり、クラシックでカッチリとしたイメージが強いです。

 

自立した働く女性のために、バッグや財布、スーツ、香水などのアイテムがあり、メンズの取扱いがない珍しいブランドです。

 

BLACKPINKジェニはシャネルのアンバサダーに起用され、これまでのシャネルのブランドイメージを覆すような着こなしから「シャネルの女神」「歩くシャネル」という評価を受けています。

シャネルをスポーティに着こなす

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLACKPINK JENNIE(@jenndeugikim)がシェアした投稿

こちらはシャネルのショート丈トップスです。流行りの短めトップスは、最近の若い世代に人気があるファッショントレンドです。露出が高くても、スポーティでヘルシーな印象です。胸元のワンポイントロゴがさりげない高級感。

 

シャネルをカジュアル×フェミニンに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLACKPINK JENNIE(@jenndeugikim)がシェアした投稿

ブラウスやパンプスといったフェミニンなアイテムに、爽やかなブルーデニムでカジュアルにまとめています。シャネルのバッグもホワイトで、万人が頷く素敵なコーディネート。

シャネルをカジュアルに軽く着こなす

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLACKPINK JENNIE(@jenndeugikim)がシェアした投稿

黒と白のカジュアル&モノトーンコーディネート。キャップとベルトがシャネルのアイテムです。ニットカーディガンを羽織ってカジュアルになりすぎないコーディネート。色んなテイストを絶妙に組み合わせることがジェニ流の着こなしです。

 

定番のツイードをラフに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLACKPINK JENNIE(@jenndeugikim)がシェアした投稿

こちらはシャネルのイベントでのコーディネート。シャネルといえば、ツイードスーツが定番人気です。フォーマルな場面でも、ジェニはブルーのツイードのパンツスーツを爽やか&ラフに着こなすジェニ。抱えているポシェットもお揃いのツイードで、バランスが取れています。白のトップスをハイウエストのパンツにインし、スタイル良く締まったコーディネートです。

 

ステージでもシャネル!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLACKPINK JENNIE(@jenndeugikim)がシェアした投稿

ジェニはステージ衣装にも数多くシャネルを取り入れています。露出度高めなファッションにパールのネックレスを合わせるのが絶妙な外し加減です。ジェニはハイブランドをこなれて着こなす達人です。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら