HOLLISTER(ホリスター)の買取額は?高価買取のコツを伝授

作成日:2019年12月03日
最終更新日:2021年06月15日

ホリスター

 ホリスター画像
アメリカ西海岸のサーファーテイストを取り入れた、アメカジファッションブランド「HOLLISTER(ホリスター)」。アバクロの兄弟店として2000年に登場し、現在では日本のヤング世代に絶大な人気を誇っています。ウェアからシューズ、バッグ、下着、香水に至るまで、幅広いラインナップを取り揃えており、どれもリーズナブルというのが魅力のひとつ。カモメロゴのファッションアイテムは、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

また、日本でも多くのショップを構えていることから、中古市場でも非常に取引数が多いブランドとしても有名です。そのため、HOLLISTER(ホリスター)のアイテムを売却したいという人も多いはず。では、HOLLISTER(ホリスター)を買取に出す場合は、一体いくらくらいの値が付くのでしょうか?今回は、HOLLISTER(ホリスター)の買取相場や、少しでも高く売るためのコツを伝授したいと思います!

HOLLISTER(ホリスター)を売るには「買取サイト」がおすすめ

女性の画像
日本でも知名度の高いHOLLISTER(ホリスター)のアイテムを売却するには、以下の方法で売るのが一般的です。

・買取サイト
・リサイクルショップ
・フリマアプリ

 

若者に人気が高く、知名度も高いHOLLISTER(ホリスター)では、上記の方法で売ることが可能です。しかし、やはり高額買取を望むのであれば「買取サイト」を利用するのが一番です。

 

リサイクルショップでは、ブランドの知識が無くほとんど値が付かなかったり、実店舗があるため人件費やコストが買取額から差し引かれてしまい、買取額が低めになる傾向があります。また、フリマアプリの場合は、自分で販売額を設定できるメリットはあるものの、「買手が見つかるとは限らない」「出品作業が面倒」というデメリットがあるので、確実に売却したい人にはおすすめできません。

 

一方、「買取サイト」であれば、売りたいアイテムを郵送で送るだけの簡単手続き。
さらには、人件費や店舗経営のコストが差し引かれないから、買取額が高くなる傾向があるのです。特に、買取エージェントでは、HOLLISTER(ホリスター)というブランド買取の実績も豊富なうえ、宅配買取時の手数料もかかりません。高く売りたい人には、このようなファッション用品メインの買取サイトを利用するのが得策です。

HOLLISTER(ホリスター)の買取額は?

ショップ画像
HOLLISTER(ホリスター)は、新品での販売価格がそこまで高くないブランドのため、買取額は他のブランドに比べると必然的に低めとなります。おおよその買取率は10%~20%となっているので、新品で3,000円のトップスについては300円~600円が妥当と言えます。

 

主なアイテムの買取相場をまとめてみると、

■トップス:300円~1,000円
■ボトムス:500円~1,600円
■アウター:1,000円~4,000円

となります。

 

商品の状態によっても買取額は異なりますが、もともとお手頃なHOLLISTER(ホリスター)のアイテムは、高くても5000円以下の買取額となるでしょう。

HOLLISTER(ホリスター)を高く売るためのコツ

お金の画像
HOLLISTER(ホリスター)の買取額は、売るお店によっても違うとお伝えしました。しかし、その他にも知っておくべき高価買取のコツがございます。少しでも高く買い取ってもらうためには、以下のポイントを理解しておきましょう。

高く売れるアイテムを知る

HOLLISTER(ホリスター)では、洋服のみならず、小物や下着、香水などの幅広いアイテムが展開されています。そのため、アイテムによって買取額が異なるのが基本。中でも高く売れるのは、「毎年定番で販売されるアイテム」と言えます。

 

HOLLISTER(ホリスター)の定番アイテムと言えば、

・チェックシャツ
・スウェットパーカー
・ポロシャツ
・Tシャツ
・デニム

などが挙げられます。

 

トレンドに関係のないベーシックなアイテムであれば、シーズンが過ぎたあとでも中古で購入する人も多いので、買取額も高くなる傾向にあります。

洗濯+アイロンがけしておく

査定時にチェックされるポイントとして、

・商品にシワや毛玉がないか
・汚れや破けがないか
・嫌なにおいがないか

などが挙げられます。

 

そのため、

・シワにはアイロンをかけておく
・毛玉をとっておく
・汚れはできる限り落としておく
・清潔な香りがするようにしておく

このように、洋服の状態を綺麗にしておくことが、高価買取に繋がる第一歩です。

まとめて売る

買取店の多くは、ひとつの商品を売るだけよりも、まとめて売却する方が高く査定してくれることがほとんどです。そのため、売りたい商品は小出しにせず、数十着まとめて買取に出しましょう。

また、まとめて売ることで値段交渉の時にも役立つのでおすすめです。さらには、まとめ売りで買取額がアップするキャンペーンを行っているサイトもあるので、ぜひ活用してみてください。

まとめ

雑貨画像
HOLLISTER(ホリスター)は、豊富なアイテム数と、着回し力の高いラインナップであることから、若者からの人気が高くなっており、ほとんどの買取店で取り扱われていることがほとんどです。

 

しかし、もともと低価格で販売されているブランドですので、買取額はそこまで高くないのが特徴。少しでも高く売りたい人は、今回ご紹介したポイントを抑えて実践してみてくださいね。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら