GOYARD(ゴヤール)の定番!サンルイでオシャレに決めよう!

作成日:2018年03月29日
最終更新日:2021年06月15日

ゴヤール

ゴヤールの画像

日本でも街中で多く見かけるようになったGOYARD(ゴヤール)。パリで創業された歴史ある高級ブランドの1つとして、世界中から愛されています。海外セレブが愛用していることから、憧れを持つ方も多いのではないでしょうか?今回はバッグが人気のGOYARD(ゴヤール)からサンルイのトートバッグについて書いていきたいと思います。

ゴヤールの素材

ゴヤールの画像

高い質や技術が活かされたアイテムはとどまる事を知らないくらい大人気。リネン・コットン・麻を織り上げて作った「トワルゴヤール」という貴重な生地がほとんどのバッグアイテムに使われています。生地の製法は世間に公開していないため、他のブランドには真似できない特別な素材として扱われています。

また、GOYARD(ゴヤール)といえば〝杉綾模様〟。トレードマークでもある杉綾模様、皆さん1度はどこかで見かけたことがあるかもしれないくらい有名ですね。実はかなり手の凝ったデザインなんです!模様を3回に分けてプリントさせることで描いていきます。芸術作品のような細かなデザインは、多くの人が魅了されている理由の1つかもしれませんね!

直営店は少ない!?

フランスの画像

なかなか手に入れるのが難しいくらい直営店が少ないです。しかし日本は世界に31店舗しかない直営店のうち、8か所あるので比較的購入はしやすいです。9か国にしか出店してないなか、日本にこれだけの店舗数があることから人気度がうかがえますね!今回紹介する人気アイテムのサンルイ・トートバッグは、1つ1つ職人さんが手作業で作っているとても繊細なバッグ。人気の色やサイズは売り切れ続きでしばらく入荷待ち…なんてこともあるので、お目当てのものを見つけたらすぐに買ってしまう方がいいかもしれませんね!

名立たる愛用者

女性の画像

最大の魅力ポイントは愛用者が豪華すぎることです。ファッション業界でトップクラスのココシャネルさん、カールラガーフェルドさん。お二方とも同じ業界で活躍しているデザイナーですが、別ブランドのアイテムを愛用するということはGOYARD(ゴヤール)の商品を認めていることが分かりますね!

それほど価値のあるブランドをファッショニスタが放っておくわけがありません。取り合いになってでも手にしたいくらいなはず!皆さんも諦めずに、新品だけでなく中古品にも注目してみて下さいね。意外と、綺麗な状態のお品物を安くで購入できることもありますよ♪最大の魅力ポイントは愛用者が豪華すぎることです。

バリエーション豊富なサンルイ

ゴヤールの画像

大ヒット商品であるサンルイ・トートバッグ。ユニセックスで使って頂けるため、プレゼントにもおすすめです。サンルイにはPMとGMというサイズがあります。PMは日本人女性の体にぴったりな小さめのサイズ感。小さめといっても、書類なども余裕で収納できるので、普段使いには問題なく使って頂けます。

仕事で使う荷物がかなり多い、普段からパソコンを持ち歩くとなると、ワンサイズ大きいGMサイズがおすすめです。普段の荷物量によって、どちらが向いているのか決めてみてくださいね。

サンルイPM(高さ:28cm 横:46cm マチ:13cm)

「サンルイPM(高さ:28cm 横:46cm マチ:13cm)」のイメージ画像

ブランドシンボルでもある杉綾模様の柔らかいレザーを使用したトートバッグ。上品でラグジュアリーな仕上がりに惹きつけられます。使い勝手抜群!開閉口が広く、物の出し入れがしやすいですよ。付属品には、本体同色カラーのミニポーチ。小さな小物はポーチやポケットに収納できます!

サンルイGM(GM 高さ:33cm 横:50cm マチ:20cm)

「サンルイGM(GM 高さ:33cm 横:50cm マチ:20cm)」のイメージ画像

荷物が多いママさんや旅行バッグとしても使えるビッグサイズのサンルイ・トートバッグ。大きいサイズが使いやすい方はぜひGMサイズをおすすめします♪さらにサンルイはPM、GMと11カラー展開しています。豊富すぎて、購入の際に迷ってしまうはず。どんなカラーがあるのか、事前に知っておきましょう♪

豊富なカラー展開

ゴヤールの画像

・爽やかなブルー:夏にぴったりでアクティブな活動時にもおすすめ
・注目の的!レッド:赤は目立つカラーなので、他の人と被りたくない方におすすめ
・大人気ホワイト:芸能人の愛用者が多い人気カラー。春先にぴったり
・定番カラーブラック:どんなコーデとも相性抜群な落ち着くカラー
・視線ゲット!イエロー:赤同様、目立つカラーなのでシンプルなコーデと相性抜群
・インパクト大なオレンジ:バッグでは珍しいカラー。デニムコーデと合います
・クールなグリーン:落ち着いたカラーはオフィスシーンで大活躍
・上品なボルドー:暖色系で落ち着いているので、冬にぴったり
・男性におすすめネイビー:ユニセックスで使えるので、カップルでお揃いもあり♡
・激レアピンク:手に入れば奇跡なくらい、購入が難しいとか…
・ブラック&ブラウン:高級感あり、どんな年代でも使いやすい

このように現在11カラー展開しています。ぜひ、より自分にあったカラーを見つけてみて下さいね♪写真でみる感じとまた違ったりすることもあるので、実際に手に取れるブティックでゆっくり選んでください。

手に入れる価値あり!

女性の画像

GOYARD(ゴヤール)のサンルイ・トートバッグをご紹介していきましたが、いかがでしたか?見た目だけでなく、収納力も十分あるサンルイ・トートバッグはビジネスウーマンだけでなく主婦にも大人気!幅広い世代で活用できるユニセックスなバッグ。1度手にしたら分かる、使いやすさに手放せなくなりますよ。生産量が少ないうえ、大人気商品でもあるサンルイ・トートバッグですが、ぜひ諦めずに探してみて下さ

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら