GAGAMILANOの魅力

作成日:2019年12月03日
最終更新日:2021年06月15日

ガガミラノ

GAGA MILANO(ガガミラノ)は、イタリアのミラノで2004年に誕生した、世界中で愛される人気の高いブランドの1つです。

最大の特徴は、何といっても斬新なデザイン。身に着けるだけでファッションのアクセントになるだけでなく、身に着けるもののセンスの良さを演出することができます。

日本国内では、2011年にサッカー日本代表の本田圭佑選手が愛用していることで知られ、GAGA MILANOブームから人気のブランドとして認知されるようになりました。

高級ブランドとしての一面に加え、今では芸能人から一般人、世代年代を問わず幅広いユーザーに愛用されている親しみのあるブランドとして認知されています。

今回は、自分の個性を最大限に発揮できるアイテムGAGA MILANOの腕時計の魅力についてご紹介していきたいと思います。

ミラノ

GAGA MILANOの歴史と特徴とは?

「GAGA MILANOの歴史と特徴とは?」のイメージ画像

2004年にイタリアミラノで誕生したGAGA MILANO。
ルーベン・トメッラ氏によって、「1900年代の懐中時計を腕時計に」という発想によって創り出されました。

創設2004年ということで、歴史自体は浅いのですが、アイテムの品質の高さから瞬く間に世界中で認知され、毎年愛用者も増え続けている勢いのあるブランドと言えます。

ブランド名になっているGAGAは、イタリア語で“ダンディ”や“自分の価値観を信じる”のような意味合いがあり、独特なデザインや個性を発揮できる時計として世界中のユーザーが愛用しています。

GAGA MILANOは日本にも店舗が進出していて、正規代理店であるGAGA JAPANが東京・大阪にショップを出していることから、国内でもを実際に手に取り購入することが可能です。

デザイン性に注目されがちなGAGA MILANOですが、実は丈夫で長持ちできる時計としても知られています。

ゼンマイの機械式時計は、半永久的に利用できる点も嬉しい要素。修理や手入れをしっかりしていくことで、ずっと使い続けることができることから1つの時計を大切に使用したいという方からも支持を得ています。

GAGA MILANOの時計にある魅力とは?

「GAGA MILANOの時計にある魅力とは?」のイメージ画像

GAGA MILANOのデザインは、「文字盤の大きな時計」、「色彩豊かな時計」などダイナミックで奇抜な分かりやすいものが多いと言われています。
20を越えるシリーズが用意されていますが、その中でも特に人気の高いシリーズを紹介します。

・マヌアーレ48

GAGA MILANOと言えば“マヌアーレ”と言われるほど、ブランドを代表するシリーズ
です。

インパクトのある文字盤に時計の常識を覆す、GAGA MILANOならではのアラビア数字が特徴的。一見、文字が見えずらいのではと思われがちですが、これもGAGA MILANOの味が出ています。

懐中時計を模したダイナミックなデザインと、機械式時計を採用しているセンスの良さから、長年愛用しているユーザーは多数です。

文字盤の色、アラビア数字の色、レザーベルトは、落ち着いたシンプルなデザインのものが多いのですが、中には12色以上を使用した鮮やかなデザインもあるため、自分の個性を発揮できるデザインを選択できる点も嬉しい要素です。

・クロノ

GAGA MILANOの中でも、実用性の高さが特徴の“クロノ”。
従来の文字盤に加え、12時間、60分と計測できるスモールセコンドが用意されています。

更に、時計の上部左右にはストップウォッチ機能として利用できるプッシュボタンがついていますので、アウトドアやスポーツなど様々なシーンで役立ちます。

ベルトについても、レザーを使用するのが一般的なGAGA MILANOですが、クロノに関してはシリコンラバーを採用しています。

ビジネス、カジュアルの両方に対応しているクロノは、どのようなシーンにもマッチしますし、実用性の高さからも長年使用しているヘビーユーザーが多いのが特徴的です。

・スリムレザー

約10mmという薄いケースを使用し、GAGA MILANOの時計の中でも、よりエレガントでスマートな男性を演出することのできる“スリムレザー”。

重さが65gという圧倒的な軽さと、クロコを使用したレザーのベルトは更にコンパクトな印象を与えてくれます。

スーツにも、カジュアルファッションにも、どのシーンにもマッチする対応力の高さだけでなく、GAGA MILANOならではの高級感がオシャレな男性を演出します。

高級ブランド時計をさりげなく腕元に演出したいと考えている方にもオススメのシリーズです。

まとめ

「まとめ」のイメージ画像

GAGA MILANOの腕時計の魅力をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

イタリアミラノをはじめとして、あっという間に全世界にその名が広がり、日本国内でも愛好家がいるほど、人気のある勢いのあるブランドと呼べるでしょう。

エレガントでスマートな男性を演出できるだけでなく、高級時計なのにさりげなく使用することができる力を持っているブランド。

中でも、マヌアーレ48、クロノ、スリムレザーは、GAGA MILANOを代表するシリーズとして人気が高く、初めて購入される方に選ばれているだけでなく、リピーターとして同じ商品を購入されることもあります。

複数のデザイン、シリーズの中から、自分の個性を発揮できるGAGA MILANO1つのアイテムを見つけ出してみてはいかがでしょうか。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら